

2年ぶり

今日のお客さんは マキノさん

一昨年までは 毎年数回来てくれていて

去年ご来店はなかったのですが

久しぶりのご対面でした

201307301106000.jpg

今日は奥様の同僚を連れてきてくれて

楽しんで行ってくれました

皆さんバッチリ滑れて 良かったです

夏は始まったばかりですので またのご来店お待ちしております

平日 面最高です

夕方は

ここのところ景気回復か?

土曜日あまり混雑せず 日曜日のボートの多さは真夏並みです

朝からボートが多く ロールの嵐

しかし夕方は 意外と早く引き 朝よりいい面が

その日の風によりきりでしょうが 今日はいい面になりました

201307281819000.jpg

水温はもうバッチリ 気持ちいい温度になってきています

すっきり

昨日も今日も あまり忙しくなっかたです

なので 浜の桟橋を移動したり 

すっきりしました

201307260745000.jpg

スキークラブ

今日は私の入っている スキークラブの 夏のイベント

水上スキーです

しかし 最近は 水上スキーではなく ここ何年も ウェイクボード

大人も大勢来ましたが 子供も大勢来ました

Jrの会員も何人もウェイクボード出来ます

201307241625000.jpg

彼は今日始めてのウェイクボード

何も教えず デッキでスタートの姿勢だけ教えて ボードの上にたって滑って!みていたでしょ!

だけでスラロームまで さすがJrノーホールで山中湖半周しました

スキーノーティック

明日 私の入っているスキークラブのイベントで大勢来ます

明日は予約もありスキーノーティック出す事に

201307231031000.jpg

今日 初心者スクールに使いました

しかし 明日の予約は夕方にキャンセル

でも大勢くるので使う予定です

去年の修学旅行ぶりですが 調子よく走りました

小回りきいて 快適です

土日なみな月曜日

今週の土曜日 日曜日は先週連休だったせいかあまりにぎやかでない感じでした

201307210831000.jpg

条件は いい感じでした

そして 今日 月曜日なのですが 5組のお客さん

フジイさんグループは ウェイク サーフィン ウェイクでした

201307220923000.jpg


朝から2台で 午前中はいっぱいでした

土日並みの 本数引いて 5時には終了

この前出したばかりの桟橋がまたまた浅瀬になってしまっていたので

終了後から また桟橋移動 今日は市川さんもいてくれたので

あっという間に終了でした

ボードストック

金曜日に戻ってしまったボードストック

なかなかいい天気でした

201307190841000.jpg

参加人数は少なかったのですが

非常にのんびりした感じで 1日楽しみました

201307190919000.jpg

のんびり始まり 早めに終了 体に優しい感じです


設営

今日の天気は曇りから雨だったような

しかし 朝からいい天気

面も昼前までペタペタ

明日のボードストックの設営が 午後1時からの予定

今日のお客さんの 予定も午後1時

今回は相撲の担当なので 土俵を作らなければ

昼前に会場に行き 先に作ってきました

201307181216000.jpg

さんすいの阿久津さんと担当 阿久津さんのブルで土を緩めてもらい

ちょっと掘ったところにシート この上にローションで相撲の予定です

さてどうなることやら

昼まで

今日の天気予報は 曇りから雨

風は弱い予報

朝早くは土砂降り その後曇っていて 予報通りと思っていたら

意外といい天気になりました

201307171025000.jpg

昼過ぎまでは ペタペタ面 ボートはほとんど走らず 最高の条件でウェイク

満喫してくれたのは 毎年この季節に来てくれる ヨシムラさんグループ

201307171201000.jpg

まだまだ夏本番も始まったばかり またのお越しをお待ちしております

平日を楽しんで

今日のお客さんは ミサワさんグループ

201307161545000.jpg

昨日までの湖とは違い 結構すいていました

初めてのウェイクボードを楽しみ 想像以上に楽しかったみたいで

2本いっちゃいました

彼女は 2本目サーフィンに挑戦 毎週サーフィンしているだけのことはあり

上手に乗りました

また 平日ゆっくり遊びに来てください

海の日連休

海の日連休も無事終了しました

先週金曜日までのものすごい暑さはなくなり

すごしやすい 暖かさで良かったです

今日はちょっと西風が強く あまり良い条件ではなかったですが

先週の暑さで 水温もだいぶ上がり 湖に入るのに抵抗なくなりました

夏本番って感じになってきています

今日も暑いです

今日も暑かったです

コーラの500mlもアイスも あっという間に口の中に

今日1日でどれだけ 冷たいものを飲んだり食べたりしたことでしょう

夕方ボートを出し 自分も湖に入りました

201307121648001.jpg

湖最高です

今日は夕方になっても ちょっと風あり

トーイング終了して6時を過ぎたら ペタペタ面になりました

さて 明日からは 3連休 賑わうかな?

挑戦してみました

今日もいい天気 暑いです

朝から面最高 昼過ぎても あまり風は吹かず 

201307111035000.jpg

穏やかな湖 3連休保管ボートが出るのには桟橋付近が浅くなりすぎ

1人で 桟橋移動に挑戦してみました

前回移動してから 桟橋の足が深くささっていなかったのでどうにかはずせました

結構手順を考えながら 無事移動 風があまり吹いていないとはいえ流されるので

移動開始から 固定までは大急ぎでした 固定後です

201307111446000.jpg

ここから上げて終了 3時間かかりました

今日の気温では 作業しながら湖に入るのに抵抗なく入れ

水の中の方が気持ちよかったですよ

201307111659001.jpg

5時直前でこの気温ですから 数分前は36℃でした

暑いです

今日は暑かった 山梨県が全国1位の 38・6度

こちらも暑かった

201307081538000.jpg

この時間で この温度

風は強い予報でしたが 面は最高でした

201307080851000.jpg

湖の上では 今日の暑さも いい感じ

天気 面と 条件最高の1日でした

3年ぶり?

昨日の土曜日は3年ぶり? のオオイシさんが来てくれました

3年前くらいは毎週のようにご来店して頂いたのですが

寒いのが苦手なオオイシさん 寒さに耐えられず ウェイク熱さめてしまったのかと思っていたら

寒い場所 北海道に転勤になっていたそうです

今回 結婚するそうで挨拶をしに帰ってきた貴重な時間の中ご来店してくれました

201307061137000.jpg

結婚おめでとうございます 

帰ってきたときには またご来店下さい

そして 今日 暑いです いい天気です

風はちょっと吹いていましたが 夏が来た感じです

201307071345000.jpg

このいい天気にご来店してくれた ナカジマさんグループ

201307071434000.jpg

初めてのウェイクボード楽しんで行ってくれました

最近常連のオオバさんグループもご来店  

去年から何度も来てくれる 持ち込みジェットのハヤサカさんも来てくれて

201209161536000.jpg

(写真は 去年の9月のものですが)

ちょっと夏らしい 日曜日になりました 

悩まされました

今日は風強い予報

予報はハズレ 意外と吹かず 面は最高の感じ

しかし 出て行くと

霧に囲まれる始末

201307041024000.jpg

霧と晴れの 間を狙う感じでした

穏やかでした

今日も1日いい面でした

午前中 グループで来てくれた会社 19名

午後からは オマタさんグループ

かすかな風が吹いていましたが

面は最高でした 午後からはちょっと太陽も出てきて

梅雨シーズン 雨が降らないと最高です

今週は気温も高めの予報です
