

今週も

今週もあまり湖 混雑していませんでした

201306290726000.jpg

風もあまり吹かず 午前中はいい面 朝7時半

ボートも散っていたのでロールも気にならない感じ

昼はちょっと風吹いていましたけど 基本今日は 風 弱い予報

夕方も風上はいい面 6時前

201306291756000.jpg

さて明日は? どんな天気かな

そして ボードストックが 7月19日(金)に行われます

参加希望の方は 連絡下さい

また 東日本大震災チャリティーTシャツ今年もあります

1枚¥1500こちらも連絡下さい

どちらも7月4日(木)まで

無事終了です

5月のゴールデンウィークあけから始まった修学旅行

今日の 学校で春の修学旅行は 無事終了です

ちょっと曇っていましたが

この季節になると 水温も上がり 助かります

201306271111000.jpg

昨日は雨の中 ウェイクボード

今日は 曇りの中ロデオでした

午前中の修学旅行でしたが 午後からは 気温が上がりすごしやすい陽気でした

ちょっと吹いていた風も 午後になると止み ペタペタ面でした

もう水温も気にならず いよいよ本格的に ウェイクシーズンインです

日曜日は

ここのところすいている土曜日

日曜日はというと にぎわっています

201306231245000.jpg

またまた オオバさんグループ 今日はちょっと風 寒かったかな

その他何組も 来てくれました

湖もやはり 土曜日とは違いにぎわっていました

梅雨明けまでは いい面を楽しみましょう

梅雨の季節は

梅雨の季節はやっぱり面いいです

今日は土曜日 先々週 先週 今日と土曜日すいています

面は最高なのに ウェイクやっている人少ないです

201306221012000.jpg

1日静かな 土曜日でした

あしたは 湖混雑するかな?

台風4号なくなり

今日は雨 台風4号が気になっていましたが

朝から面は最高 ボートなしロールなし

201306210807001.jpg

午前中は 雨降るか 降らないか といったところ

午前中のうちに 台風は温帯低気圧に変わったため

一安心 今回今日の様子で作業をと考えていました 

午後からも予約があったため

パソコンをもって行き サーフィンページを作ろうと開始

午後には 雨が降り始め 予約はキャンセル

始めてしまった作業をきりのいい所まで行い後は家で

何とかアップしてみました

またまた発生

またまた発生しました

台風4号です

土曜日あたりが 直撃になる感じの予報です

様子を見ながら 準備しましょうか

どうなるのやら

梅雨時は

梅雨時はやっぱり面安定しています

今日は晴れ予報 風はあまり吹かない予報

朝から面は最高

201306170733000.jpg

ちょっと曇っていましたが いい天気になる感じ

201306170949000.jpg

その後晴れてきて ご覧の通り

いい天気いい面なので サーフィン1本滑りました 右足筋肉痛です

10時半頃まではペタペタ面でした

その後は 微妙な風が入ったくらい

水も気持ち良く 最高のシーズンになってきています

日曜日の方が

日曜日の方がなんか湖混んでます

先週 昨日と 土曜日はボートすくなめ

先週の日曜日も結構ボート出てましたが 今日も走っていました

でもシーズン中で面が安定している 梅雨時 1日いい面でした

ボートが多いとちょっとうねりが入りますが 基本いい面でした

夕方も 微妙な風と うねりがありましたが いい面でした

2時から3時頃が 面も良く ボートも少なかったかな

夕方も良かったですが

201306161744000.jpg

梅雨時は面が安定してるので ボートが少ない時が狙い目ですね

最近 一気に気温 水温上がってきています

土曜日なのに

土曜日なのにすいています

先週の土曜日も 湖がらがらでしたが

今週もガラガラ 面最高でした

201306151025000.jpg

台風準備をしておいたのですが 無傷

水位も変化せず 影響無しでした

と言うか 台風来ませんでしたね

まー 何もなく良かったです

で今日は ボートを戻し

桟橋も下ろしました

ゆっくりな1日

久しぶりにゆっくりな1日をすごしました

雨が降らなければ お手伝いで屋根を作りに行く予定でしたが 雨

昼前まではゆっくりしていました

去年の秋から 調子が悪くなって 最近は聞いていなかった車のラジオ

コネクタの所を触ると 直るのでコネクタを換えようと 配線を切って

違うコネクタとつなぎ合わせ

201306121248000.jpg

素直になるかと思ったら 変化無し わぉ

違うラジオと換えてみても変化なし もう分解しかないと思いラジオを分解

中のホコリを掃除してみて最後の望み なんと直りました

最初にホコリ掃除してみればよかった 何のために配線つなぎ直したのだろう

鳴るようになったので良しとしましょう

夕方からは 植え替えようの土作り

明日の天気はどうかな? 台風3号上陸しそうもないので一安心です

早くも台風3号

今日も朝からいい面

201306110802000.jpg

昼頃ちょっと風が入りましたが その後またペタペタに

そして早くも台風3号 今見ていたニュースの天気予報だとなんかそれるみたいですが

そんな予定でない昼に 桟橋上げて来ました

201306111218000.jpg

ボートも今回すでに裏の駐車場まで上げて来ました

201306111223000.jpg

それて行く予定になった台風がいつ向かってきてもいい状態です

どうなることやら

みっちり

今日は朝からみっちりでした

市川さんが今日は用事があってお休み

順調にまわってくれることだけを祈りました

それは 午後から修学旅行があったので

先週来てくれたオオバさんグループに

一人でも来てくれたキクチさん

201306091318000.jpg

皆さん予約時間より ちょっと早めに来てくれて

予約時間通りにスタート なんてすばらしいことなんでしょう

時間に余裕をもってトーイング出来ました

最後は 夕方? 

201306091900001.jpg

ちょうど7時です

面最高 日が長くなりました

最後のトーイング前は 台風準備? 

念のためボートを裏の駐車場にお引越し

後はスーパーエアーの引越しのみ 火曜日に桟橋も準備します

あまりひどくならないことを願います

静かな土曜日

今日の予約は1組 のんびりな土曜日です

バナナボートだけでしたが 湖もなんか静か

201306081649000.jpg

天気も良く 面も落ち着いていたのですが

山中湖全体的に静かな土曜日でした

明日は朝一からで今夜は静かな予報なので 今シーズン初の係留にしてみました

201306081726000.jpg

予報あたりました

今朝は雨 午前中修学旅行があります

朝早くから 心配している添乗員さんから電話が鳴ります

9時頃からは 曇り予報 雨を気にしないで予定通り行うことに

風は強めの予報 

到着する頃には 雨はすっかり上がり 予定通り

強い風予報ははずれて なかなかいい面 今日はウェイクボード

風が吹かないのは助かります

終了して 見送る頃には ちょっと晴れ間も

と一緒に 風が吹き始め 白波状態

201306071307000.jpg

いいタイミングで 修学旅行終了することが出来ました

天気予報なかなか当たります

いい条件から スタートの1日

今朝の面は 最高でした

201306060709001.jpg

小波 ロール一切気になりませんでした

と言うか なかったです

そして今日も修学旅行 今日はウェイク 42名 と ロデオ30名

ウェイクはボート7台で ロデオは3台です

201306060852000.jpg

いつも手伝ったもらっている方々ありがとうございます

結果はというと バッチリです

201306061018000.jpg

今日も最高

今日も最高の天気でした

日中の気温もあがり修学旅行のロデオも最高でした

201306041557000.jpg

そして 大会以来の たまちゃん

大会にむけてサーフィンひかえていたので 気分転換にサーフィン

201306041634001.jpg

それも ヒールサイドとグーフィーで楽しみました

梅雨入りしたとはいえ いい天気が続いていて助かります

最高の

今日は最高の天気でした

朝から面は最高 

201306031016000.jpg

11時までペタペタでした この面をいただいているのは

201306031016001.jpg

ヨットハーバーの剛君 トーイングするのも気持ちいい面です

私もギリギリ いい面でトーイング出来ました

明日も天気よし 気温高めみたいです

ダブルで

今日のお客さん オオバさんグループ

201306021312000.jpg

ウェイクする人 サーフィンする人 ダブルでした

梅雨入りしてから なんかいい天気が続いています

