

連休初日

連休初日はウェイクサーフィンで盛り上がりました

201304270909000.jpg

総勢12名で 普段海の近くにいる人達が来てくれました

201304271001000.jpg

いい天気でしたが ちょっと風は冷たい1日でした

屋根がえ

先週から 別荘地のあずまやの柱かえに行っています

先週の月曜日

201304150935000.jpg

約30年立っていた柱が腐り雪の重みで崩れた屋根のみを移動

柱を新しくしたいだけですが そういうわけにはいかず

この後屋根を剥いて骨組みのみに 丸太で組んであるため丸太部分はそのまま使用する条件で工事

その後 丸太の柱を削り付け

どうにか柱の上に 足場の上にはレッカーでその後人力で上げました

そしてやっとここまで まだ内側の化粧張りです

201304221517000.jpg

後何日かかるのでしょう

今日も寒かった

今日も寒かったです

昨日の夕方から降った雪も日陰は残っていました

富士山の麓まで真っ白

201304211431002.jpg

とても寒い中 5人滑りに来てくれました

来週はゴールデンウィーク 暖かくなるといいです

寒い日

今日は 寒かったです

午前中から雲行きがあやしく 昼前からは霰が降り

山中湖の予報気温10℃のはずが 気温3℃

午後3時過ぎには1℃

夕方にはついに 雪でした

201304201746000.jpg

暗くなる頃には 畑や車の上は真っ白に

まー それにしても寒い1日だったです


いい面で

今朝は今シーズン初の ペタペタ面でのトーイングでした

太陽も出ていて 暖かく気持ちのいい朝です

201304180820000.jpg

その後風は入ってきましたが 

ここのところの風にしてみたら穏やかな1日でした

ボートがいないペタペタ面でのトーイングは気持ちいいです

シーズンイン2日目

今日は 平野くん 鳥養くん たまちゃんが来てくれました

午前中から白波でしたが シーズンインの足慣らしをしていってくれました

201304141230001.jpg

それにしても 風が強い1日でした

シーズンイン

2013シーズンインしました

201304131222000.jpg

ちょっと風はありましたが 足慣らしにはなったでしょう

201304131212001.jpg

足慣らしに是非ご来店下さい

この季節まだまだボートは少ないですよ

ちょっと準備

昨日気になっていた所は 新品の部品と交換してOKです

そして積み上げてあった 椅子やテーブルも出してみました

201304101603000.jpg

いよいよですよ シーズンインは

浮かべてみました

今日は浮かべてみました

201304091139000.jpg

とりあえず走りました

ちょっと問題ありでしたが 大丈夫です

換えの部品は手配済み

土曜日には今シーズン開始したいと思いますので

連絡お待ちしております

明日はテーブル椅子などを準備したいと思います

掃除

今日はボートが乾いているうちにと年1度の掃除

去年は浮かべてみたいばかりに 掃除しませんでしたので

初掃除です

明日 明後日は荒れ模様のようなので

来週はシートを綺麗にしてみて 浮かべてみるのみです

だんだん テーブルも出したいと思っています

早くこれにも乗ってみたいです

201303301438000.jpg

水入れて来ました

今日は天気も良かったので 山中湖へ

市川さんも来て ボートを開けました

201304041057000.jpg

水を入れる準備をして 市川さんは湖に浮かべ

201304041317000.jpg

ノーティックはホースで水を入れてみました

エンジンはとりあえずかかりました

年度初めに

年度初めに 山中湖に行って来ました

この前の風で転んでしまった桟橋を引き上げに

201304010937000.jpg

またまた 中央ボートの社長さんにお手伝いいただき

市川さんにも来てもらい 桟橋引き上げは順調に終了

折れてしまった桟橋の足も直しました

その後 一気に桟橋出しました

201304011410000.jpg

いつもよりちょっと早いですが 

水周りと ボートの準備もぼちぼち始めたいと思います
