

楽しかったです

昨日は山梨県スキー技術選大会でした

今年も参加 もういい年なので 楽しむために参加

とはいえ いざ始まるとちょっとでもいい得点をとりたい

201301270941000.jpg

いろいろ考えて滑ると なんか上手くいかない

5種目中3種目が終わって すごく悪い感じ

残りの2種目は 何も考えず思い切って楽しく滑ったらなんかいい結果に

ちょっと挽回したんですが ここのところない29位でした

でも やりたいことをしてみたし 雰囲気も楽しめたの良かったです

今日からは 圧雪作業が集中してきます

先週志賀高原に行くため交代してもらった分と 月が替わって新たな当番表の始まり

201301280846000.jpg

毎日早寝早起きを心がけねば

今週も

今週も行って来ました 志賀高原スキー場

今回は4日間です 月曜日の夜に出発して火曜日の朝は湿ったみぞれだったのでのんびりと

午後からレッスンスタートです 始まる頃はちょっと曇り

週間予報だとずっと雪マークだったのですが

水曜日 木曜日と晴れ 天気に恵まれました

201301230958000.jpg

こちら水曜日の10時頃

201301240920000.jpg

こちら木曜日の9時20分頃 右端のシュプールは前日の夕方私が滑ったものです

火曜日のみぞれで表面がしまった ちょっと重い深雪 難しい感じでしたが気持ち良かったです

そして最終日の金曜日は 吹雪です またまたマイナス13℃くらい

今回はあまり寒く感じませんでした

だいぶホームをお休みしましたが 明日は復活です

八王子から

今日は八王子から

201301200922000.jpg

渡辺さんと志村さん これじゃわからないですね

この前の雪でまだ道路がガタガタですが

チェーンを巻いて来たそうです

昨日思いのほかすいていたのですが 

今日は意外と混雑しました

ヘルプで

おとといからヘルプで志賀高原のスキー場へ行っていました

一昨年も行ったスクールです

元デモンストレーターの竹節一夫さんのスクールです

201301181237000.jpg

一昨年とても寒くて大変だったのですが

今回は到着日はとてもいい天気 それも大雪の新雪後 スキーヤーとしたら最高です

201301161611000.jpg

写真はレッスン終了後の夕方ですが

この日は1時間くらい最高の雪で練習できて疲れを忘れてしまいました

しかし2日目からは雪 3日目も雪 軽くて最高の雪質

2日目も夕方膝上の深雪を楽しみました

帰りの車だしは

201301181140001.jpg

こんな感じでした

3日間楽しいレッスンと 最高の雪でスキーを楽しんで来た感じです

今回も寒かったです 今日の日中-15℃でした

降りましたよ

昨日の雪は 河口湖で40cm以上 山中湖では50cm以上と

朝は4時半起きで圧雪作業から始まり 吹雪の中午前 午後とレッスン

夕方は4時頃から 帰る準備 パジェロミニのバンパー以上の積雪

を取り除き 動けるように 出発したのは渋滞がほぼ終了し始めた

8時頃でした その後は家の入り口の雪かき

10時に家を出発して山中湖へ ボートの雪下ろし意外と落ちていました

どうにか12時にはふとんへ 長い1日でした

今日は 雪質最高のゲレンデ

で明日からは 志賀高原へ 昨日のような雪が昨日も今日もだそうです

そういえば 一昨年の日中最高気温が -23℃

忘れ物がないか心配です

やはり

今日は連休中日

やはり混みました 昨日は思いのほか混雑しなかったのですが

今日は予想以上に混雑しました

朝の8時から レンタルの行列が 切れたのは 午後2時半でした

そこでお昼ご飯でした

それからちょっとすると返却のラッシュ

リフトの行列はゲレンデまで 乗り場まで滑って来てしまうと

ながーいこと登らないとならべません

そんな1日 ブーツを履くことはなかったです

さて明日の天気予報では 大雪のようで どの位降るのでしょう

練習に

今日は練習に行って来ました

急斜面を求めて行った先は 富士見パノラマスキー場

201301091050000.jpg

思った以上に暖かくとてもいい1日でした

いい練習にもなりました

新年そうそう

新年そうそう 師匠に会いました

201301030909000.jpg

友達と スキーを楽しみに来たみたいです

皆さん知っていますか?

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

で新年は 圧雪作業から始まりました

年末の雨で雪がだいぶ痛んだため 降雪できる時は沢山作っているみたいで

2013初圧雪 大変でした

朝日が上がってくるタイミングははずさないようにしていたのですが

気がついたら だいぶ高い所まできていました

201301010809000.jpg

バタバタした元旦を過ごして ナイターをしに出て行くと

なんといるではありませんか 平野さん

201301011740000.jpg

寒さ苦手のわりには マイナス温度の厳しい中滑っていました

今シーズンもお待ちしておりますよ
