

2012年も

2012年も残り1時間半ほどで終わりです

皆さんどんな1年でしたか

皆さんのご来店で 今年も無事終わりを迎えられました

ご来店誠にありがとうございました

また来シーズンもより良いシーズンにしたいと思いますので

ご来店お待ちしております

良いお年を!

皆さんの所は?

昨日の3時頃から雪が降り始めました

皆さんの所はどうでしたか?

河口湖かいわいは10cm弱積もりました

昨日の夕方は あちらこちらでぶつかっている車を見ました

まだ地元の方でも雪道になれていないみたいです

そして今日はちょっと雨と湿った感じで暖かく 融けましたが

夕方からはツルツル 明日は雨予報ですが

明後日以降冷え込み予報 またツルツルになるでしょう

いつもより早く

いつもより早く今年は 上級者コースがオープンです

201212271627000.jpg

ここのところの冷え込みで 降雪が順調に進んだようです

明後日には全面オープンか

そして今日は 今シーズン初の圧雪作業

去年まで乗っていた車とは変わり 調子いいです

朝早かったのですが シーズン初の急斜面 行って来ましたので

1日フルに動いていました

サンタ

毎年恒例の イベント サンタまたはトナカイの格好をしてくると

リフト無料 今年も 23日と24日行われました

201212240932000.jpg

赤い服を着ている人たちはほとんどサンタです

そして昨日からは 親子初心者無料レッスン とスノーボード初心者無料レッスン

こちらも大勢参加してもらいました

このイベントは 28日まで

今日は来年の修学旅行の下見があったので山中湖まで

その後は畑仕事 と正月準備

201212261752000.jpg

神飾りを作りました 毎年28日にしているのですが

ちょっと早めの準備です

4歳でも

今日の午後は プライベートレッスン

4歳の男の子と お父さんお母さんです

4歳とはいえ 今日の子は 話は普通に通じるし理解度も抜群

初めてでも 数十分後には止まれるように

リフトも行ってバッチリでした

明日は急遽 またまた大工仕事に1日行って来ます

転んで

転んでしまいました

それもゆっくり滑っていて

去年ホームゲレンデでは スキーで転倒はなかったのですが

よそのスキー場でも2回位?

今年は早くもやってしまいました

おろしたてのニュースキーでレッスンに出たのですが

ひっかかりました まー恥ずかしい

始まりました

土曜日 日曜日と指導員研修会を終えて

月曜日から スクール通いが始まりました

昨日はマレーシアから来てくれた家族

今日はすぐ近所 同じ村に住んでいる方でした

ちょっと滑り込むと まだ足にきます

体力付けなければ

明日からは

明日からは ゲレンデの上です

大工仕事も今日まで 80部屋あるうちの何部屋終わったのでしょうか

まだまだ残っていますが

冬シーズンに入ります

明日 明後日は 山梨県スキー連盟の 指導員研修会と養成講習会があります

スクールに入るつもりだったのですが

先週の役員会議で 指導員研修会の担当になりました

いまさらですが今からちょっと予習でもしようかな

冷え込んでます

長期予報で暖かいと言われていた12月

平年並みみたいなことを言っているうちに12月

しかし 冷え込んでいます

例年以上に 冷え込んでいる感じです

今日の河口湖 -8℃ 山中湖 -12℃

なんとロシアでは -53℃ 車での単独走行はしないようにだそうです

まー 寒いです

到着したみたい

先週 琵琶湖までもちに行った市川さんのボート

運送屋さんのスケジュールで今日無事到着したみたいです

さっそく水抜きをして 冬仕度をしたらしいです

20121212174500.jpg

私は 今週からふじてん予定だったのですが

先週まで行っていた大工仕事が 更に増員して欲しいと言われて

今週も通っています 今朝の峠の気温は -8℃でした

10時頃まではとても寒いです

研修会

昨日今日と 山梨県スキー連盟の役員研修会に行って来ました

来週の指導員研修会の内容確認と担当の確認

201212081258000.jpg

大勢の役員集合です

そして今日の午後は早退させてもらい 親戚の結婚式へ

201212091450000.jpg

明日からふじてん予定だったのですが ちょっと予定変更で金曜日まで

先週行っていた現場へ大工の仕事になりました

冬の仕事はちょっと先延ばしになりました

それにしても 昨日と今日は寒かったです 明日も寒いみたいですよ

いよいよオープン

明日12月8日 土曜日から ふじてんスノーリゾートが2013シーズンをオープンします

201212071339000.jpg

明日 明後日は 山梨県スキー連盟の役員研修会に参加

いよいよ冬シーズンの始まりです

22時間のドライブ

朝方は雪が降るという予報だったので 昨夜の12時に山中湖を出発して夕方には帰って来る予定で

滋賀県の琵琶湖に向かいました 琵琶湖までは御殿場経由の 新東名自動車道を使い

約5時間で目的地周辺へ到着 待ち合わせ時間まで仮眠と朝食を取ってここまで順調です

201212061008002.jpg
201212061043001.jpg

目的は 市川さんの来シーズンのボートを引き取りに

タイガ R20 2012モデル ピカピカです

ボート内を確認して けん引出来るようにテールランプまわりをつくようにして

11時に山中湖に向かって出発

201212061245000.jpg

最初のサービスエリアで昼食をとり安全確認

その後順調に走行していたのですが 突然のトラブルです

けん引しての走行が不可能になり 最寄のインターで降りることに

無事インターで降りられてホット一息 気付かず走行していたら大惨事になっていたでしょう

けん引してこれなかったことは残念でしたが トラブルに気付いたことは

不幸中の幸いでした そして 急遽ボートは運送会社を手配して

201212061633000.jpg

運んでもらうことに トラブル発生から4時間経過していました

その後 本当にドライブとなり22時間で帰って来ました

家からは23時間です 市川さんは25時間位かな 早くも来シーズンが楽しみです

1時間以上

最近1時間以上かけて 南アルプス市まで仕事に行っていました

最近出来た道路で一気に甲府盆地を横断出来るのでこの時間で済んでいますが

昔だったらとても通いたくない距離です そんなロングドライブも今日でひとまず終了です

そして今夜は 琵琶湖まで向かいます

明日の夕方には帰って来る予定です これまたロングドライブです

行って すぐ帰って来るだけなので サービスエリアを楽しんできます

結局

結局昨日の雪は その後あまり降らなかったみたいで

朝起きてみると 暖かかったのか昨夜より少なくなっていました

201212030657000.jpg

明日はもう少し暖かいみたいで 仕事はしやすそうですが

冬の仕事が遠ざかりそうで心配です

いま

今 外は雪が降っています

予報通りです 予報だと5cmほど積もるみたいですが

そこまではいかないと思います

昨日も急に雪が降ったりで

だんだん冬っぽくなってきています

ジュニアから

ジュニアの頃から 詳しくは 小5の時から一緒にスキーをしている

若者が今日披露宴を行いました

201212011506000.jpg

新郎とは20年以上のお付き合い

おめでたい事です

場所は ハイランドリゾートホテルの最上階

遊園地を見下ろすと 乗り物が沢山

201212011434000.jpg

ふじやましか乗ったことがないので どれを見ても楽しそうに見えました

