

連休最終日

連休最終日の昨日も ワカサギ釣りのお手伝い

朝7時前に間に合うように出発すると

河口湖で大渋滞 マラソン大会がありました

渋滞しすぎて5000人くらい参加できなかったみたいです

何とか渋滞はクリアして 間に合い良かったです

朝からまたまた いい面

201211250702000.jpg

この季節の7時はやっと明るくなる感じです

この面意外ともちました

201211250852000.jpg

予報では風が吹く感じでしたが なかなか穏やかな1日でした

そして夜は 山梨県スキー連盟教育本部の役員会議

いよいよ冬シーズンも始まりそうです


予報が

今日の山中湖の予報は 結構風が吹く予報でした

今日もワカサギ釣りのお手伝い

201211241158000.jpg

中央ボートです

予報では 8時頃から4mなので白波かなと思っていたのですが

いい面

時々風が入りましたが またいい面

201211241230000.jpg

ウェイクボードは 数人やっていましたが

寒そーでした

荒れなくて良かったです

3連休も

この3連休も 山中湖へワカサギ釣りのお手伝い

201211231145000.jpg

今日はあまりいい天気ではありませんでしたが

初心者の方でも 楽しんで釣ることが出来る

つれ具合でした

こんな感じで 明日 明後日と釣れてくれるといいのですが

今度は

今度はこれ

201211161523000.jpg

苔 

ちょっと育ててみようと思っています

研修旅行

土曜日 日曜日と研修旅行に行って来ました

行き先は東京 久しぶりに東京行った感じです

出発して最初は 築地 おいしいものを食べて

201211171020000.jpg

寅さん博物館 ~ そらまち ~ 屋形船で夕飯

201211171519000.jpg

屋形船は 強風と潮があがっていた為 出航できず桟橋についたままの宴会でした

そして今日は 秋葉原 ~ コリアンタウン ~ 吉本興行

と満喫してきました

朝から 飲みっきり 食べっきりの2日間でした

鉢上げ

昨日 今日は畑仕事です

今年の春蒔いた種の苗を鉢上げ

今年の春挿した花の芽を鉢上げ

来年出荷できるように大きくします

当分は畑仕事かな

日曜大工?

今日は朝のうち雨が降っていたので 山中湖には行かず

日曜大工?をしてみました と言ってもたいしたことじゃありません

201211121358001.jpg

数年前に作ったベットをちょっといたずら

枕元の棚を 2段にしてみました

201211121504000.jpg

付け足しただけですが コンセントのさし口も両隅に4つづつ

約1時間で完了でした

お手伝い

昨日 今日とワカサギ釣りの お手伝いにいってきました

行ってきたと言っても お隣 中央ボートへ

201211111252000.jpg

今日は寒い感じの1日でしたが グループの方々が何組か

皆さん初心者でしたが 楽しみながら 沢山釣って行きました

市川さんも

今日は市川さんも来て 冬仕度

クーラントを入れてみたようです 

そしてシートかけまで終了して行きました

201211101419000.jpg

だんだん冬が近づいて来ています

シートかけ

今日もいい天気 山中湖に行き作業です

バラストタンクのポンプの冬仕度

その後 水漏れ対策のビニールかけ

201211091357000.jpg

明日でもいいかと思っていたのですが 昨日も今日も朝行ってシートをあけたときの感じが

変わらないので 今日シートまでかけてきました

201211091440000.jpg

これでもう雨が降っても 雪が降っても オッケーでしょう

後は細かい片付けです

予定外の

今日もぼちぼちと山中湖へ

今日の予定は スキーノーティックをしまってしまうこと

とエアーノーティックのバラストタンク周りの水処理でしたが

予定外のことをしてしまいました

エアーノーティックの コンパウンド磨きです

201211081240001.jpg

ヨットハーバーのごう君が機械を貸してくれると言うことから始めてしまいました

運転席側が だいぶ汚れていたのですが トータル4時間格闘してすごく綺麗になりました

201211081452000.jpg

明日は計画を立てて取り組みたいです

ぼちぼちと

冬仕度もぼちぼちと進んでいます

今日は市川さんにも手伝ってもらい 桟橋上げ

去年同様水位が高いので 去年と同じように片付けました

201211071539000.jpg

上げる準備をして またまた中央ボートの社長にブルを出動してもらいました

ありがたいです

そして 昼頃からは ボートの手入れ

水抜きをするのですが 今シーズンはクーランとを入れてみようと

買い込んできて入れました いいかも

201211071415000.jpg

10リットルちょっと入れました 

ボートはもう少し冬仕度と シートかけ 去年ブルーシートだけだと水が抜けてくる状態だったので

今年は ビニールハウスのビニールで上手いこと作ってみたいと思っています

明日はこんな作業かな 晴れが続いてる間に 終わらせたいです

今の所の週間予報だと 土曜日までかな

終了してからは

営業終了してからは 片付けと冬に向けての準備です

市川さんも今日ボートのエンジンの水抜きをして

私も スキーノーティックの水抜きをしました

201211051028000.jpg

昨日のうちに ボートはもう裏の駐車場へ運んで 

今日入れ替えをして 干してから冬仕度です

201211051441000.jpg

支配人のボートは今シーズン使用しなかったので 今日シートをかけてもう冬仕度終了です

やっぱり11月

昨日もちょっと寒いと思っていたら

今日は びっくり 車が凍っていました

マイナス温度です

山中湖に行ってみても 当然世間が白く

201211040710002.jpg

ボートのシートはバリバリに トップも青なのに真っ白

桟橋も ツルツル

201211040726001.jpg

やっぱり11月です

で面は 最高

201211040756000.jpg

1日いい感じでした

夕方は早く すぐ暗くなってしまいます

201211041556000.jpg

この写真で4時前です

そして 今日で 2012年度の営業は 終了です

ご来店して頂き誠にありがとうございました

来シーズンもお待ちしております

明日からは 片付けですかね
