

荒れ荒れ

今日は山中湖へ

朝行ってみると いい面

ブラックバスの放流をしていました

201210310821000.jpg

1000匹だそうです

その後トーイング 出て行く頃には ちょっと風が入り始めてしまいました

201210310926000.jpg

ボートはいなく良いのですが ちょっと寂しい感じ

終了後は つちやボートに ワカサギ釣りに行って楽しんできました

今日の予報は 4m この頃から白波たって 荒れ荒れになりました

釣れる時と 止まってしまう時と つれる時は面白いように釣れました

201210311136000.jpg

半日にしてはいい成果だったと思います

出荷待ち

10月も下旬になり 山中湖のウェイクは減ってきています

でピークは畑でハウスの中は出荷待ち状態です

201210301612000.jpg

かれこれ1ヶ月前から 出荷しているのですが

まだ半分残っています 来月中には出荷完了かな

山中湖の ウェイクも 今の所後2日の予定です

荒れませんでした

今日の天気予報は雨 そして前線通過の為 突風などに注意でした

朝から雨が降り 寒い1日でしたが

意外と面は 最高でした

201210281455000.jpg

午後になり 時々雨も強く降りましたが

面は荒れませんでした

暖かくて

今日は 暖かくて 滑りました

市川さんの知り合いの サーフショップ ショップマイクルーさんが

プロサーファーとお客さんを 連れてきてくれました

同乗させてもらい 一緒にい楽しみました

上手な方は こんな感じから

201210260801001.jpg

こんな感じになるみたいです

201210260801002.jpg

今日は面は最高 気温もこの季節にしては最高の

滑っていても とても気持ちいい天気でした

緊張感

大会が終了して 緊張感がなくなってしまった

と たまちゃんがご来店

緊張感 あったほうがいいのか ないほうがいいのか

今日の天気は ちょっと荒れる感じだったのですが

一日最高の面でした

201210250941000.jpg

大会前 控えていたウェイクサーフィンも楽しみました

ちょっと間隔開いたのですが

上手なものです

201210251357000.jpg

大会の結果は

http://www15.plala.or.jp/ywa/event/

祝勝会

昨日は大会が終わってから

祝勝会 と 反省会を

太っ腹な小西夫妻が 賞金使いきって帰ると 開いてくれました

201210211925000.jpg

参加者は 大会に参加した方々と 唯一応援に駆けつけてくれた鳥養くん
 
私はちょっと遅れて遅れて行ったのですが

すでに反省会は終了していたみたいで 祝勝会になっていました

また次回の大会にむけて頑張りましょう
 

ウェイクボードシリーズ2日目

今朝は寒かったですが 天気が良く気温は上がりました

昨日と比べると 比較にならないくらい暖かい1日でした

ウェイクボードシリーズ出場の方はいい面いい天気でよかったです

開会式の模様

201210210738000.jpg

201210210814000.jpg

結果は 1合目女子クラスでたまちゃんが準優勝

201210211415000.jpg

8合目女子クラスで小西さんが優勝

201210211423000.jpg

8合目男子クラスで小西君が準優勝

201210211427001.jpg

写真は今日の大会参加者です

平野さんもいい滑りでしたがねー

大会は順調に進み暖かいうちに終了でした

201210211432000.jpg

閉会式後の模様

その後夕方は 緊張無しで滑りに

201210211605000.jpg

最近はダイヤモンド富士です

ウェイクボードシリーズ

今年開催です 山中湖ウェイクボードシリーズ

今日は スケートクラスと5合目クラス

201210201307000.jpg

開会式の模様です

午前中は面も最高の条件でした

参加人数も少なく 1時過ぎには 閉会式です

201210201311000.jpg

明日は 1合目クラスと8合目クラス

今日はコアからの参加者はいませんでしたが

明日は4人参加します 頑張ってもらいたいです

珍しい

今日の天気は雨 山中湖はガラガラ

201210180905000.jpg

面はいい感じ ロールなし

この条件をいただいたのは 鈴木さん

201210180905001.jpg

ここのところ 両サイド安定してきています

そして珍しいものを

201210181121000.jpg

鈴木さんのところのお客さんが この札で支払って行くそうです

大会に向けて

今週末ある山中湖ウェイクボード協会主催の大会

1合目に参加するたまちゃん

今日は練習に来ました

最終練習はいつになるのか

初参加でなかなか落ち着かないみたいです

結果が 楽しみです

サーフィンねたで

毎回サーフィンねたですみません

でも楽しいです

ウェイクボードは ウェイクボードで楽しいところ 難しいところで

ウェイクサーフィンは ウェイクサーフィンで 楽しかったり 難しかったりです

で引いてばかりでなく ウェイクサーフィン初心者として

滑らなければ始まらない 平野先生の滑りは 結構見ています 見ながら考えてます

見たかいありました 

楽しいです

201210141654001.jpg

今まで リスタートのロスを減らすために ハンドルを持っていたのですが

離した方が楽なくらい乗ることが出来ました

思うように動けると これまた楽しいです

上達しています

ウェイクサーフィンにはまっている 平野さん

上達しています

携帯電話をアイホンに換えてきて 動画を撮ってみると

4分以上滑っているでは

201210131334000.jpg

ハンドルはほとんど使用していません

とても始めて1ヶ月とは思えない動きっぷりです

風向きが

風向きがここのところ変わってきています 秋です

太平洋高気圧がだいぶ下がり

大陸からの高気圧に覆われての ここのところの天気

高気圧に覆われているので 晴れてはいるものの

涼しいです そして風向きは 北より

よって今日も 対岸へ

201210091217000.jpg

平日でボートも少なく いい面でした

ウェイクサーフィン

ウェイクサーフィンにはまってしまった平野さん

ここのところウェイクではなくサーフィンばかり

上達しました

201210081131000.jpg

かなりのロングライド

遅れても戻ってこれたり

両膝に手をついて休憩したりと

上手なものです

10月の連休

昨日から10月の連休に入りました

先週までは暖かい日が続いたのですが 涼しくなってきています

昨日は 初日だからか 日中ボートはかなり少なくほとんど貸し切り状態でした

そこで滑ったのは ヤギさんグループ

201210061552000.jpg

写真は一部の方ですが 13人で来てくれて 9人が2本滑りました

滑った後は BBQとフルコースでした


中日の今日は 意外とボート多かったです

朝からちょっとしとしと雨 日中日差しもありましたが寒い感じんの1日でした

交換しました

今日は台風19号の影響で風は北よりの風

朝から意外と吹いていました

お客さんは 鈴木さんと たまちゃん

はずれは 鈴木さんでした 朝の1本目は バタバタ

2本目たまちゃんと一緒に出た時 面はペタペタ

201210041005000.jpg

たまちゃんおいしいところを頂き 交代

風が吹いてきました そういう日ですね しょうがない

ちなみに 昼過ぎに出たたまちゃん またまたペタペタでした


3週間くらい前から おかしな動きになってしまっていた
 
燃料計 新品が届き交換しました

201210041131000.jpg

左から2番目 1番光っているのです たまたま?

正常値を示しているのを見れるってなんて気が楽なんでしょう

台風過ぎて

台風過ぎて 昨日も今日もいい天気

午前中は面もいい状態でした

201210021055000.jpg

午後からは 8月にも来ていただいた エビハラさんグループ

201210021608000.jpg

台風後で ちょっと水温下がったのと

3時を回ったので ちょっと寒かったかな

まだまだ 例年に比べると暖かいですよ
