

贅沢な時間の過ごし方

今日も朝から最高の天気 面は9時半頃までは山中湖全域でペタペタでした

201207310920000.jpg

1日の終わり ラスト便で出かけての帰り

ボートが浮かんでいるな~と みてみると佐野さんでは

気持ち明るかったので ちょっとよってお話 なにしているの~?

答えは 夕涼みしながら太陽が沈むところをみている でした

なんて 贅沢な時間を過ごしているのでしょう

201207311837000.jpg

一緒に沈むところをみて 

日没なので帰りますよ~ また明日湖上で とバイバイでした

ゆったりとした時を 過ごせるっていいですね


夏らしく

夏らしくなってきました

今日のお客さん フルオヤさんグループ

201207301203000.jpg

午前中のいい条件と 暑い時間帯に楽しみました

その後 昼と午後と夕方のお客さん

暑い1日で いつ滑っても 気持ちいい感じだったのでは

夕方は 勝又君

仕事終わりの1本です

201207301844000.jpg

今日は調子良かったのでは

夏です

昨日今日と 暑く 湖上もだいぶにぎやかになってきました

いよいよ 夏です

201207280707000.jpg

朝は面も 天気も最高です

土曜日は スズキさんグループが 楽しんでいってくれました

201207281259000.jpg

みんなで ウェイクボード その後はのんびりBBQを

またのご来店お待ちしております

そして今日も BBQを楽しんで行ってくれたお客さん

明日も BBQの予定が入っています

BBQが続くと これまた夏の感じがします

体が

今日もいい天気でいい面

201207260759000.jpg

夏です

で私は 体が 全身痛いです

昨日 調子に乗って滑ったのはいいのですが 滑りも体もボロボロ

滑っていないとダメですね

54歳にはかないません

スキークラブ

今日は私の所属する スキークラブの 夏イベント

毎年この7月末に行っているのですが ここ何年かは 雨だったり霧だったりと

あまりいい天気ではありませんでした

今年はバッチリ1日もちました

201207250930000.jpg

朝の集合はバラバラ とりあえず開会式 数人ですが

小学生も ウェイクボードに挑戦

201207251238000.jpg

スキーをするだけのことはあり みんな素直に滑ります

昼になると 大勢集まり BBQ

201207251311000.jpg

総勢約60人でした

市川さんにも1日お手伝いいただき 無事終了でした

朝から1日 風もなく 最高のウェイク日和でした

201207251837000.jpg

明日もいいみたいです
 

2年ぶり

今日は2年ぶりのお客さん 高橋さんグループ

201207241021000.jpg

2人の始めての方を連れてきてくれました

寒がりの高橋さんには 少し寒かったみたいですが

私は 暑い1日でした

暖かい日でも ジャグジーは入れますよ

201207241247000.jpg

またお待ちしております

昨日までの

昨日までの暑さがウソのように 今日は涼しい1日でした

朝は面も最高 

201207200757000.jpg

でしたが 9時頃からは 東の風

ちょっと厄介な方向 おまけに霧がかかりそう

10時からも出たのですが 霧の中でのウェイクになりました

気温は涼しい1日でしたが 湖の水温はだいぶ上がってきています

今日も

今日もいい天気で暑かったです

201207190851000.jpg

面は朝から最高

ボート少なめ

午後はいつもの風 でしたので風上問題なし

この暑さ この天気も今日までか?

明日は涼しげな予報 気温もあまりあがらずみたいです

梅雨明け

梅雨明けしたみたいです

朝から暑い今日 河口湖で32℃だそうです

面は昨日までとは違い 朝からペタペタ

201207171028000.jpg

昼から夏らしい風になりましたが

風上に行くと 安定していました

201207171317000.jpg

暑さから 逃げて山中湖に来てください

お待ちしております

夏のような

昨日も今日も 一昨日も?

夏のような暖かさで 山中湖もいよいよ夏本番な感じになってきました

今シーズン初の方も増えてきて ウェットスーツ無しの季節になってきました

水曜日から強かった風 今朝も順調に吹いていましたが

昼頃からは穏やかに 

そして連休最終日の今日は 昼過ぎには ボートの数が一気に減りました

201207161650000.jpg

夕方にはいい面に 朝の風と 予報からは予想できませんでしたね

201207161846000.jpg

写真はちょっと波がありますが 最高の面でした

昨日も今日も

昨日は吉川さんグループが大勢で来てくれました

201207111512000.jpg

毎年恒例の泊まりで遊びに来ての1日

天気が良くてよかったです しかし 風は午後から強くなり白波

そして今日は 雨と強風

荒れ荒れの天気いつまで続くのでしょう

ついにか?

昨日家の近くまで来ると フロントガラスに大粒の水滴が飛んできました

雨が降ってくると思っていたら 車を止めた直後に ボンネットからモワモワと煙が

そんな時に限って電話があちこちからかかってきます

電話も終わり 恐る恐る開けてみると ホースが破けラジエター液が飛び散っていました

ビニールテープで縛り上げ 水を足して修理工場へ

ホースを取替え ラジエター液を入れ替え 完了

なんとなくターボの音が変でしたが もうそろそろ壊れる頃かなーなんて言われて帰りました

そして今日 午前中甲府の病院へ 親を連れて行っての帰り道 甲府の気温は33℃でした

暑い中やっと山道にさしかかりこれで涼しくなると思ったやさき 車は耐えられなかったみたいで

ターボ停止 30㌔くらいでやっと登って帰って来ました

そのまま入院です 

天気

梅雨の季節ですが あまり梅雨らしくないです

土曜日は 朝からいい天気と思えば 昼頃から霧

201207071243000.jpg

濃霧でした 雨もパラパラしたり すっきり視界が広がったり

天気かわりやすい1日でした

日曜日は いきなりの土砂降りだったり

そして今日は 朝からいい天気

201207090737000.jpg

初の 山中湖ど真ん中でトーイングしてみました

いい面いい天気 夏らしい1日でした

むしむしと

むしむしとした1日でした

梅雨の季節ですが 雨は降らず 暖かい

ちょっと動くと なんとなく汗かく季節になってきました

201207050718000.jpg

ドライで滑ると 暑かったみたいです

今日は午後までこんな面でした

富士山の山小屋の灯りも増えてきて

いよいよ夏本番近づいてきている感じです

いい天気に

週間予報では 雨だった今日 いい天気になりました

今日のお客さんは2年ぶりの川崎さん 

初めての友達も連れてきてくれました

201207041255000.jpg

自信無かったみたいですが バッチリ滑りました

201207041319000.jpg

今シーズンは数多いご来店お待ちしております

無事終了

今日はボードストック

朝から盛り上がりました

まずは開会式

201207010819000.jpg

朝も早かったのですが しっかり集合してくれました 約170人

最初の競技は手漕ぎボートでレース どこへ行くのやらと楽しく

201207010854000.jpg

そしてポン 迫力満点 小西さん女子の部優勝

201207010945000.jpg

その後 ビキニで尻相撲コアからの参加者の皆さん1回戦勝利 終了後BBQと

201207011249000.jpg

宝拾いお宝沢山ありました ボートで綱引き 騎馬戦こちらも勝利 これらも最高 

プロデモ チャリティオークションなど盛り上がりました

最後に集合写真

201207011652000.jpg

午後からはちょっと雨も降ってしまいましたが

楽しい1日でした
