

今日も

今日もいい天気 朝はいい面でした

201206300720000.jpg

だんだん山中湖も暖かくなってきています

さて いよいよ明日は ボードストック

天気はどうかわかりませんが きっと盛り上がるでしょう

天気もちました

確か今日は雨も降る予報だったような

でも朝からなかなかいい天気 気温も高め

201206280736000.jpg

面もいい感じでした

201206280751000.jpg

で午前の部は 9時過ぎに終了 次は夕方5時という1日でした

ついに

今日は朝からちょっと北よりの風 まあ予報通り

気にならない風ですが 向こう側は増水の為返し波がきます

往復するタイミングが重要になってきます

そしてついに 跳びました たまちゃん

朝の北よりの風も日中は無風

201206261143000.jpg

条件にも助けられましたが 何度か 目標だった65フィートのラインで2ウェイクジャンプ

綺麗に跳んでました

今週末くらいから 気温はだいぶ高いみたいです

ウェイクスキー

今日のお客さん 平野さんが新アイテム ウェイクスキーをもってきました

201206240709000.jpg

なかなか面白そう ウェイクと同様の遊び方 

スキー大好きな私も わくわくしてしまいました

水上スキーより広く ツインチップ スタートは水上スキーよりらくだったみたい

201206241428000.jpg

サイドスリップが出来るとバック滑りが出来るのではと盛り上がり

平野さん挑戦 サイドスリップはバッチリできましたが

バック滑りは怖かったみたいでハンドル離してしまいます

201206241447000.jpg

ジャンプも初めてながら 1ウェイクは跳び始めました

山中湖初の ウェイクスキーだったのではないでしょうか

今日は穏やか

今日は穏やかな面でした

台風4号も行ってしまい 曇っていますが面は最高でした

201206210803000.jpg

湖の水位が上がりすぎてしまったのが残念です

明日も結構な雨が降るみたいなので桟橋は上げたまま

どの位増えるのでしょう

増えました

台風4号で 湖の水増えました

1時間で100mmという時間もあったみたいです

台風が真上に来たような頃様子を見に行きボートは駐車場へ移動 昨夜は1時半まで桟橋の上にいました

で今日は修学旅行 最悪のことを考えてもらっていたのですが

朝は思っていた以上にいい感じ 大急ぎで浜均しして ボートの準備 

今シーズンの修学旅行 ウェイクボード ロデオは最後の学校

青空の下無事終了でした

201206200928000.jpg

次の台風5号 上陸なしというか 台風ではなくなるようですが

平日ともあって 台風準備から回復させない業者さんが沢山です

午前中は 修学旅行 午後からは次の大雨?に備えてきました

昨夜から 長い1日でした

予想以上に

日曜日の天気予報は 晴れ 風は強い

白波予報でしたが 予想以上にいい面でした

朝からちょっと風強め どんどん強くなる予報

なかなか予報も当たると思っていたのですが

9時前頃から だんだん穏やかに

201206170927000.jpg

Tさんが滑る時だけ 風強め 夕方ちょっとの間強め

意外はいい面でした

だんだん気温も上がってきています シーズン的には最高のシーズンになってきましたよ

汗だく

今日は暑かったです

前に住んでいた家の植木をこの前伐りました

その片付けをしなければと思い 軽トラで焼却所まで

201206140959001.jpg

軽トラてんこ盛りにするのに汗だくです これを2往復です

1時半頃までに終わり 午後は 家の前の空き地の草刈

今日に限り 草刈機の調子が悪い 刈るのはいいのですが

ちょいちょいエンジンが止まり 再始動は手引き これも汗だくでした

あちらこちらで暑かった今日 だんだん夏が近づいてきている感じです

梅雨空?

今日の天気予報は晴れ間もあるはず

しかし朝からなんだかポツポツと降っている感じ

晴れを期待してきてくれた 吉川さんグループも

ちょっと寒かったみたいです

201206111134000.jpg

午前中の面は最高でしたが 午後からは霧に囲まれてしまいました

ためしに

今日は午後から修学旅行

午前中はためしに スキーノーティックのサーモスタットを確認してみました

201206101112000.jpg

10年以上前に交換しただけで ノーメンテ その間インペラもバラバラになったりしたことがあるので

詰まっていないか最近気になっての行動です

結果サーモスタットは正常に動き つまり物はなく 今までのガスケットをはがして

新たに作って終了でした 

修学旅行のロデオはと言うと 今日は珍しく 全員女の子

わいわい がやがやのロデオでした

修学旅行で

修学旅行でウェイクボードは 今シーズンラストです

後はロデオのみとなりました

予報だと今日は4mの風予報 がいい天気いい面でした

1人目
201206080943000.jpg

2人目
201206081006000.jpg

3人目
201206081012000.jpg

4人目はしっかり滑りましたが 写真はなしで 5人目
201206081100000.jpg

とバッチリの1日でした

東海地方は今日入梅だそうですが 関東甲信もまもなく

天気は しとしとと雨がおおいでしょうが面は最高の季節ですよ

ヒナが

朝から穏やかないい天気

201206070722000.jpg

この後いつもの風が入りましたが その頃は修学旅行のロデオです

201206070846000.jpg

気温も上がって 暖かい1日 ツバメのヒナも知らないうちに 大きくなっていました

201206071233000.jpg

7月1日の日曜日は ボードストック 参加希望の方は6月中旬までに連絡またはご来店ください


70人超え

今日は土曜日 何ですが修学旅行も入っていました

ロデオで70人超え ボート8台でした

土曜日なのでだいぶ前に 声をかけておきました

忙しい中来てくれる ボートやさんには感謝です

人数多いと お風呂の都合があるので 前半と後半に分けました

201206021422000.jpg

前半女子と男子合わせて50人 後半男子のみの残りの人数と

写真は後半組 時間調整を着替え終わって見学しながらしているところです

元気のいい中学生達でした

屋根

今週2日間 大工のお手伝いに

1日目 聞いていた仕事とは違い 屋根の張替え

201205281204000.jpg

この家 船好きの方が 船底をイメージして屋根を作っています

90度のところがありません なかなか進まないです

今日は この続きと思って行ってみたら

違う家の 屋根の張替えです

201206011450000.jpg

写真では 急勾配に見えないかも知れませんが 軽く滑り落ちます

雨に降られて 途中で中断 その後はまたまた違う現場に移動して

室内で天井を張ってきました
