

1ヶ月経ちました

今日はいい天気 予報では1日通して風2m予報

いい面でした 日中はいつもの風になりましたが

201205310733000.jpg

これからいい面の季節になりますよ

午後からは パンクして1ヶ月以上経つ トラクターのタイヤが届いたのでタイヤ交換です

201205311324000.jpg

2本目を外して 大型トラックのタイヤ交換が出来る 知り合いのタイヤ屋さんへ

夕方になり やっと耕すことが出来ました

99人

今日の修学旅行は 午前午後で99人

100人越えの予定が ちょっと減って

午前中はウェイクボード ボートは8台

午後は ウェイクボード と ロデオ バナナボートです 午後は10台

生徒 も ボートも多い1日でした

午前中1人目

201205300930000.jpg

午前中2人目

201205300949000.jpg

午前中3人目

201205301002000.jpg

午前中4人目

201205301022000.jpg

午前中5人目は やっと滑れた感じで 長いこと滑れなかったので

撮れませんでした

そして午後も ウェイクボード

201205301644000.jpg

こんな感じ滑りました

雷雨?

天気予報では午後から 雨予報でした

午前中からいい天気で 午後には崩れてしまうのかと思っていたら

意外ともってくれました

201205291331000.jpg

始まる前もいい天気 終了までもちました

風は少し強めでしたが

明日はダブルです

観戦

今日は山中湖ロードレース 去年土砂降りの雨の中のレースでしたが

今日はマラソン日和のいい天気

201205271035000.jpg

沢山のランナーが駆け抜けました

その後の渋滞もひどかったですが

夕方からは 畑仕事をちょっと

春先に蒔いた マリーゴールドがいい状態です

201205261552000.jpg

町に出荷する分は確保したので 残りは市場です

ダブルで

木曜日は ダブルで修学旅行でした

朝からいい天気 面も最高

201205240718000.jpg

修学旅行の前に 気持ちよくトーイング

午前中は バナナボートとウェイクボード 面が最高によかったので バナナボートとは

離れた所で

201205240950000.jpg

バッチリいい天気と面を楽しんでいってくれました

午後は バナナボート ちょっと曇ってしまったり 晴れたり

201205241452000.jpg

そして今日は 意外といい面続きました 10時頃でも

201205260948000.jpg

最高の条件でした

天気最高

天気最高でした

暖かく 日差しもバッチリ

今日も修学旅行 昼の暖かい時間だったら最高でしたが

3時頃からの開始でした

201205231600000.jpg

201205231719001.jpg

明日も修学旅行 ダブルで行きます

見ましたか?

日食見ましたか?

201205210729000.jpg

河口湖では 濃い雲に覆われていて 太陽すら見えない感じでしたが

7時半前くらいから 太陽部分だけが 見えたり隠れたり

雲が濃かったため 普通に太陽見えました

写真を撮ると 光が強く わからない感じだったので テレビの映像を撮りました

テレビで確認しながら 実際の太陽を見たり

ばっちり見えました

結婚おめでとう

昨日の天気予報は いい天気で6月下旬並み 

風は吹かない予報

201205190738000.jpg

朝は 予報通りでした その後なんとなく寒くなり

風もいつもみたいになりました

朝のトーイングの後は スキークラブの一員の結婚式

山中湖のホテルだったので助かりました

201205191601000.jpg

写真は クラブ恒例の気合いれ バックは ジュニアです

ジュニアも余興をしたりで 盛り上がりました

昨日は帰って来たら ぐっすりでした

そして今日は 今シーズン開幕のお客さん たまちゃん

夕方の2本目は ちょっと気合を入れて アプローチスピードアップ

2WAKE跳びました 1度跳んでしまったら 「楽しいー」 と

その後もバッチリ跳びました 今後が楽しみです

シート

今日の予報は強風

しかし朝からいい面 11時頃までは風が吹かず最高の条件でした

201205180932001.jpg

1本引いた後は シートを付けてみました

201205181208000.jpg

滑るので注意してください

くっつきました

4月の30日に切ってしまった手

くっつきました

201205161955000.jpg

思っていたより綺麗にくっついてます

ちょっと硬かったり ちょっとまだ痛かったりしますが

差し支えない感じになってきました

始まりました

今シーズンの 修学旅行が始まりました

今日の天気はあいにくの雨 

でも中学生は元気です

始まると わいわい きゃーきゃーと

201205151304000.jpg

今日は スキーノーティックで 小回りが利いていいです

なかなかいい船です

会議

今夜は 山中湖ウェイクボード協会の 会議でした

内容はボードストック

今シーズンは 7月 1日(日)です

競技内容を決めたり 担当を決めたりの会議

いよいよ本格的にシーズンインですよ

1ヶ月くらいの間で参加者募集いたしますので

詳しくは ご来店してみてください

お待ちしております

またまたメンテナンス

今日は朝引いただけでした

天気も面も良かったです

昼前からは ちょっと気になっていた所をメンテナンス

ギアオイルが気になっていたので思い切って交換してみました

201205131603000.jpg

このネジギアボックスの裏側についていて これを取るのに一苦労

一通りの手順がわかったので 次回からはスムーズに行くでしょう

次回の交換はだいぶ後ですが

ちょっと緩めにはまっていたこのネジ しっかり締めておきました

寒かった

今日は寒い1日でした

朝ボートのシートに溜まった水を見てみると

なんかキラキラしている

201205120705000.jpg

ちょっと触ってみると 驚くことに 凍っていました

なんかひんやり

でも面は 予報とは違い 意外といい面

ゴールデンウィーク明けで 湖もすいていました

夜は 来シーズンの スキーのオーダー会

さっそく注文してきました

今日の寒さだと まだシーズン終わっていないような感じもしますが

201205121032000.jpg

寒気

今年の冬は寒かったです

その影響か この季節になっても 寒気が上空に入ってくるみたいです

でここのところ 雷やら ひょうやら 突風やらと

天気に悩まされている感じです

5月は 強風が吹く日があるんですが

今シーズンは それ以上に心配事が ある感じです

週末と 修学旅行の日くらいは いい天気であってほしいものです

で 平日は ここのところまた秦野に大工に行っています

河口湖や山中湖と違って 暖かくて働きやすいですが

時々暑すぎるくらいです

穏やかな

穏やかな日でした

天気も良く 面も11時頃までは無風

その後はいつもの方向から 穏やかな風

201205081001000.jpg

昼は今日もメンテナンス バラスとタンクのポンプを直してみるか

と思ってエンジンに触ってみると ちょっと熱っぽい

水回りを確認 

201205081151000.jpg

確認してみて良かったです ちょっとつまり物が そこから快調

ちょこちょこ確認してみよう

それからバラスとタンクの撤去 難しいと聞いていたのですが

意外と簡単に取れました 取ってしまったら付けるのやめようか悩み中になりました

広くてシンプル メンテナンスもしやすそうです


そして夕方からは 花の苗作り 急遽することになり

土作りをして 終わったのは夜11時前でした

いつかしなければならないことなので良しとしましょう

ゴールデンウィークも終わり

ゴールデンウィークも終わってしまいました

5日は暖かく いい天気でした ちょっと風強めでしたが

201205051237000.jpg

ジャグジーもテスト運転 夕方には使えましたが まだ全開ではありません

201205051815000.jpg

そして最終日はというと

天気予報通り 急変しやすい天気で 風は強風 昨日以上

白波たって あっちから吹き こっちから吹きって感じでした

201205060950000.jpg


ボートのいたずらもちょっとづつしながら

本日は浮かべて 上げただけでした

何度も

この前水を入れてみた スキーノーティック

今日は浮かべて動かしてみようと思い

いざ始動 エンジンはバッチリかかり OKかと

エンジンと水温を気にしてみると ???

ちょっといつもと違う

その後 水を上げていないことに気づき

チェック 何度もインペラを組み替えてみて

201205041158001.jpg

バッチリ水温安定しました

その後テスト走行もして本日終了

水上げの確認だけに 4~5時間かけてしまいました

これでいつでも出動できます

201205041602000.jpg

GW後半は

GW後半は雨で始まりました

今日は山中湖行きませんでした

結構降ったみたいで水位がまた上がったようです

明日は天気もいいみたいなので山中湖行って色々しています

風はちょっと強めみたいですが
