

いい天気だったので

ゴールデンウィーク初日からいい天気だったので

付けてみました ビニミトップ

201204291244000.jpg

2日間暖かかったので屋根があると快適です

そして今日は 朝夕便だったので昼はメンテナンス

付けたばかりの ビニミトップいたずらしてみました

201204301451000.jpg

取り付け位置を25cm位下げてみました

ちょっと雨風対策を考えてみました

そして 今日の最後 やってしまいました

トレーラーとブルの間をまたいだ瞬間 足がトレーラーのワイヤーにかかり

転びそうに 手を出した所がブルのバケットの上

バケットの鉄板がそりあがっていて そこで親指の付け根をザックリきってしまいました

なんてアンラッキーな ごしごし洗って4針縫ってもらいました

結果こんな状態に

201204302137001.jpg

今夜は心臓がここに移動してくるでしょう



ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィーク初日はいい天気

とても暖かく穏やかな1日でした

道路も車でいっぱいになるかと思っていたら

意外と少なく 山中湖はスムーズでした

湖上も少なく ガラガラ

201204280919000.jpg

面も良く 最高のウェイク日和でした

満開です

河口湖は今 桜が満開です

201204261902000.jpg

まあ大体この季節なんですが

町の桜まつりはもう終わっているはず

でも開花が遅れたということで 今日までお祭延長です

新聞で見たので行ってみました

満開でした ライトアップされていて 綺麗でした

個人的には例年通りの開花だと思っています

河口湖はゴールデンウィーック前半迄でしょう

山中湖はこれから咲くでしょう

市川さんも

今日も山中湖へ

昨日ほど暖かくはなかったのですが 寒くもない天気

今日は市川さんも ボートを下ろしに来ました

201204250947000.jpg

順調に走ったみたいで これで安心です

ゴールデンウィークも間近

皆さんお待ちしております

問題なく

今日もちょっと山中湖へ

天気も良く 暖かく 最高の平日でした

201204241355000.jpg

その後 スキーノーティックも 水入れてみました

201204241422000.jpg

問題なくエンジン始動 コンピューター使っていない船はわかりやすくていいです

センターエンジンは手も入れやすくてやっぱりいいです

明日も天気いいみたいなので山中湖いきますよ

夕方は 頼まれていた畑を耕しに

201204241659000.jpg

バックミラーを見てもらうと 耕した所が映っています

この後順調に耕していたのですが

もう少しのところでトラブル発生

パーンと大きな音が 壊れたと思い止めてみると

パンクしているでは タイヤを外したり あちこちとびまわり

終わらずじまいでした 残念 トラクターのタイヤ 驚くほど高いです

動かさなくては

午前中引いた後は ちょっとエンジンチェック???

だったのでスーパーのエンジンチェックは終了

スーパーだけでなく スキーノーティックも動かさなくてはと思い

夕方便までの時間でインペラ交換してみました

201204211516000.jpg

くたびれきってました これ以上使うとバラバラに

使いすぎた感じですが

去年 外しておいたので 付ける方向が ネジの位置が???でした

201204211508000.jpg

中途半端で終わってしまいましたが エンジンはかかりそうでした

いつ乗ってみよう

曇りの予報が

曇りの予報が ちょっと晴れ

風もなく 面は 最高でした

201204191055000.jpg

この後だんだん 風も吹いてきましたが

トーイング終了後は ちょっと準備

201204191232000.jpg

ちょっと肌寒い天気でしたが 水は去年より 温かめみたいですよ

やっと

やっと換えました

午後から土作りをしようと思っていたのですが

天気予報で雨 予報通り 降りました

でスタッドレスタイヤを交換

201204171638000.jpg

毎年 のんびりで大体今頃なんですが

まわりからすると やっと換えたかでしょう

いよいよです

今日日曜日 たまちゃんから ドライを買ったので滑りたいと

数日前に連絡があり 準備はまだだけど 滑るだけならと

それも暖かい 昼から

201204151316000.jpg

鳥養さんも合流 ちょっと風はありましたが 問題なし

ボートは1台いたりいなかったり

1本づつでしたが いよいよ始まりです

水温は問題ないようです

土曜日辺りから 準備しながら始めたいと思います

結婚式へ

今日はふじてんスタッフの結婚式へ甲府まで

ボードスタッフの彼とは 全日本にも一緒に

冬はほとんど毎日顔を合わせています

201204141131000.jpg

シーズン明けのこの季節 3年続けてスタッフの結婚式に出ています

201204141224000.jpg

本栖湖に住んでいる彼らしいケーキです 夏はウィンドサーフィン 冬はボードです

自営業の彼なので ふじてんスタッフも大勢でのお祝いになりました

201204141515000.jpg

おめでとう

乗ってみました

今日は浮かべてみました

エンジンはバッチリかかり

順調に走ることも

201204131033000.jpg

去年に引き続き バラストのポンプはまだ取り換えていませんが

壊れてはいないみたいです

いつでも浮かべられるよう 浜に置いてきました

201204131335000.jpg

いよいよシーズンインですね

出してきました

桟橋を出してきました

中央ボートの社長と

市川さんと村松さんに手伝ってもらい無事

201204101418000.jpg

今年は 去年の増水を教訓に余裕を持ってスライド式にしてみました

さてボートはいつ浮かべてみよう

かけてみました

今日もぼちぼち山中湖へ

天気も良く 昨日の続き ホースや 水抜きしたネジを締めて

エンジンかけてみました

201204091319000.jpg

とりあえず バッチリかかりました

もう1台はまだですが

明日は桟橋を出して ボートの中でも掃除したいと思います

ぼちぼちと

ぼちぼちと 初めてみました

桟橋を出すのは 予定で火曜日10日です

で今日は スピードを測るピトーカンの取替え

その後シートをあけてみて 水が溜まっていることにびっくり

乾かしついでに 色々チェック 気になっていた水温

サーモをとりかえてみました きっとこれで正常値をと期待

201204081440000.jpg

明日もいい天気みたいなので チョコチョコとやってみますか

バスで

5日にバスで出かけました

お寺の檀家の一家で総本山に 沼津にあるお寺をお参り

その後 清水に移動ご飯を食べて 久能山東照宮にお参り

201204051416000.jpg

のんびりバスで出かけた1日でした 30代前半から90歳くらいまでの人でのお出かけでした

帰り道 常連さんから電話が ボートのシートがはずれているけど始めるの?と

昨日は風でめくれてしまったシートを片付け 手配の電話をしたり

だんだん動き出します

増やしています

冬の仕事も昨日片付け作業に行ってきてほぼ終了

山中湖の準備もそろそろ始めたいと思っています

でやっていることは 畑仕事

201204031712000.jpg

去年の3月に作った苗がここのところやっと大きくなり始めたので鉢上げしました

1週間前に作った苗も来年はこのくらいになっているでしょう

明日も続きをする予定

まだ寒さを感じるのですが 桟橋もそろそろ出したいなー
