

下見

今日も午前中はプライベートレッスン

この何年間の中で今シーズンは 雪いいです

今日もしっかり締まったバーンでした

そして午後はのんびり山中湖へ 修学旅行の下見です

201203261548000.jpg


予定の時間になっても来ない 打ち合わせ予定の時間を過ぎても来ない

あちらこちら連絡とってみて それから30分待って

再度あちらこちらに連絡 いばしょをつきとめました

本日の下見はバス移動 山中湖まで来ていると

東京行きのバスに間に合わないと言うことで

河口湖のペンション村でのんびりしていました

ペンション村で修学旅行をまとめている人も

ふじてんスタッフ 連絡してみたらそこにいたのです

結局下見の打ち合わせは 急いでペンションへ行きそこで行いました

下見終了してからの話の方が長かったです

予約で

今日も予約でプライベートレッスン

お父さんと 8歳のお姉ちゃんと 5歳の弟

お父さんとお姉ちゃんは滑れるが 弟は???

お父さんも2人の面倒は見れないとレッスンに

201203251222000.jpg

無事1人で滑れるようになりました

ここのところ強引なレッスンしていますが 結果オーライです

201203111940000.jpg

この写真は 11日のチャリティーナイターレース

され誰でしょう この人意外と早いんです

明日も午前中はプライベートレッスン 午後はいよいよ修学旅行の下見です

さっそく

さっそく 畑仕事に取り組みました

鉢花の挿し木をして 花の種蒔き

500粒と聞いていたので すぐ終わると思い始めたが

201203241623000.jpg

蒔いても蒔いても 減らず700粒以上蒔いても半分以上あるではないか

日が暮れたので 途中でやめました

さて明日は 予約のレッスンに行って来ます

急斜面滑れるのも明日までなので 昼頃ちょっと楽しんできます 

普段どおりに

北海道からも帰ってきて

201203181700000.jpg

20日からは普段どおりになっています

スクールも20日に終了 最終日は検定 なんと1級がまとめて3人と

レベルの高い検定でした

昨日は 初のリフト係りを体験 あっと言う間の1日でした

なかなか楽しい体験でした

そして今日は 予約のプライベートレッスン

6歳と4歳のキンダー 2時間後には スイスイ約5キロ滑りました

そして 気温も上がって 硬いバーンが少し緩んだ昼頃

営業残りわずかな 急斜面のコブを他のスタッフと1時間半楽しみました

この時期のコブは体に優しいです

201203221140000.jpg

さて 畑仕事と ウェイクの準備もぼちぼち始めねば

来週からは 修学旅行の下見も始まります


決勝は

全日本スノーボード技術選決勝は

ふじてんスタッフ頑張ったのですが難しいバーンに少しやっつけられて順位を落としてしまいました

結果入賞者は1人しかしデモンストレーター選考会には4人残りました素晴らしいことです

全日本2日目


全日本2日目も無事終了しました

昨日快挙だったふじてんスタッフも踏ん張り続けていい位置につけています

たまちゃんは予選通過は出来なかったけれどだいぶ進化しました

さて明日は決勝 決勝進出者には頑張ってもらいたいです

全日本1日目

1日目終了してすごい事が起きています

山梨県の選手が男子2カテゴリーの両方トップにいます

種目別でもワンツー 別コートでもトップとすごい事が起きています

さて今日はいつも通りに戻っていますが午後に期待したいです

全日本


パソコンの調子は悪いので修理に出しています

1週間使えないので

全日本スノーボード技術選手権のため北海道留寿都のルスツリゾートに昨日から来ています

雪質はホームの方がずっといい感じですが広さは比べ物にならないです
さて明日から本番頑張って行きますよ

最後


ちょっとパソコンが調子悪いです

今朝は今シーズン最後の圧雪作業でした

昨日までの雪で今日も綺麗な仕上がり

14日に早起きしますが

作業での早起きは最後です

そして今夜もナイターまで

滑ってはいませんけどレースの計測はしてきました

その写真はまた後日

1人で

1人で来てくれました

私はちょっと用事があって今日はお休み

昼前に 吉川さんから電話 今から向かいますと

急に滑りたくなったみたいで 1人で

SN3P0013.jpg

楽しんで行ってくれたのでしょうか

写真は 代わりに撮ってもらって 送ってもらったものです

午前中は天気良かったみたいですが ガスがかかってますね

雨の中

昨日の朝は雪 積もっていました

その中 向かった先は 尾瀬岩鞍スキー場

到着する頃は 雨 新雪の深雪だけど湿雪

なかなか無い条件でした 大変でしたが 楽しかったです

びしょぬれでしたが

201203051554000.jpg

ご覧の状況の中 滑れたので

こんな雨の中滑る人はあまりいませんね

そして今日は ポカポカ陽気

河口湖の予報ですと 17℃ 去年7月の台風の後の山中湖の気温が14℃でしたが

どうなっているのでしょうか

