

降りました

昨日寝る時には降っていなかった雪

朝起きてみると 予報通り 降っていました

圧雪作業の為 5時起き 15cmくらいでした

そこかです 降るわ 降るわ

201202290653001.jpg

朝圧雪作業したゲレンデ 昼過ぎに滑ってみると

30cmくらいありました

夕方は 新雪を楽しみ 夜には山中湖に

201202291912000.jpg

またまた 1月と同じくらいに山盛り

201202291915000.jpg

かなり降っていました


寒さが

寒さが戻ってきました

北海道では観測史上の最低気温 -30度以上だとか

こちらも昨日辺りからちょっと冷えてきています

ちなみに明日は 雪予報

明日 明後日と圧雪作業です

ちょっと新雪があると作業しやすいので 期待していますが

その後は ボートの雪下ろしが待っています

複雑な気持ちです

深雪を期待して

今日は深雪を期待して 野沢温泉スキー場へ

天気予報であまり良くないこと 昨日は雨だったことはわかっていましたが

予定を立てたときには 深雪を期待していました

201202241353000.jpg

メンバーはスクールスタッフ 全員で9名

昨日からの泊まり組み5人と 今日行った4人

上の写真の雲の上に行くと

201202241523001.jpg

いい天気 眼下には雲海が 景色もよかったです

雪質は湿った感じでしたが 普段滑らない柔らかい雪

圧雪していない場所 遊んだ感じだったのですが

いい練習になっていると思います

1ヶ月ぶりに

先月の技術選以来 1ヶ月ぶりにお休みして

大阪に遊びに行って来ました

一昨年も行ったのですが 

今回はターゲットが違いました

1日目は ユニバーサルスタジオジャパン 

2日目は 海遊館 大阪城

201202221645000.jpg

ちょっと違った意味で新鮮でした

大阪商売の仕方? 的な見方をしてしまいました

車での移動だったのですが 近くはないが 遠すぎない感じで楽しんで来れました  

意外と

今夜も ナイタータイムレースでした

夏のお客さん たまちゃんは地元なので良く出没しますが

鳥養さんが今日は出没

201202181733000.jpg

寒いからウェアー着たまま滑ると言っていました

私はゴールで タイム計測

滑りを見ていると 意外といい滑り

隣にいたスタッフも いい滑りするねと

私の知る限りでは 2位でした トップとの差はわずか

レーシングスーツを着ていれば どうなったことでしょう

来月もお待ちしております お疲れ様でした

たまちゃんは 今夜も賞状もらったかな

ひと段落

スクールも ひと段落

1月10日からあった学生団体 がひと段落

まだまだありますが スタッフが大量に必要な日はなくなりました

ちょっとスクール内も隙間がある感じになってきました

今週末も 級別テストやタイムレース 日曜日にはファミリーデーと

イベント沢山で込み合う予定ですが 平日は落ち着いてきています

ウィンターシーズンも半ば 残りのシーズンを楽しみたいと思います

連休

ここ数年 3連休だった 2月の11日

今年は 土日の連休 土日休みの方にしてみると

変わりない休みですが 土曜日仕事の人にしてみると

めったに無い連休です

やはり昨日の土曜日は 混みました

1月の3連休の中日より トップシーズンです

昨日の午前中は 初めての小学生半日 午後からも初めての小学生半日

201202111416000.jpg

そして今日も午前中 初めての小学生半日

初めての小学生のレッスン 楽しいです

午後からは 検定 受験者も多かったです

スキー2級の講習内検定

なんか久しぶりに 急斜面滑った感じでした

明日の夜からは雪予報 さてどの位降るのでしょう
  

冷えてきました

この前の雨で減ってしまったゲレンデの雪

今朝から冷え込んでいるので 全開で降雪し始めてます

私は昨日の圧雪で次は14日

今朝の担当から 大量の雪を平にしなければ とても大変な作業です

ちょっと ラッキーな感じです

数日かけて もとの厚みに 増やすことでしょう

3年分くらい

今日も朝から土砂降りの雨

リフト運転開始の頃は お客さん滑っていませんでしたが

雨が上がってくると お客さんも出てきてくれました

午前中は 検定 2級の講習内検定の担当でした

そして午後は スタッフお休み 本日出勤したみんなでボード

雨で緩んだコブの練習を楽しんできました

去年はスキーで 2回フロントフリップの転倒だけでしたが

今日1日で3年分くらい転び 笑われましたが

いつも転ばないスタッフの転倒は 見ていても面白かったです

暖かくなったと思ったら

今日は 昨日今日と連続の圧雪作業から

201202060631000.jpg

ここ数日より暖かくなったと思ったら

予報より半日早く 雨になりました

今シーズン初の雨

午前中はどうにかなる程度でしたが

午後からは本降り

なぜか星空になっていますが

明日の予報も雨 ゲレンデどうなってしまうか心配です

ちなみに朝っても圧雪作業 朝は冷え込む予報で

きっとカリカリ ツルツルになるのでは
