

地震の影響?

今日は地震の影響かお客さんが少なかったです

一昨日の朝の地震 昨日の夕方の地震

ここの所おおいです

ニュースなどでも取り上げられていてか

今日のお客さんは少なかったです

それにしても気温低いです

今日は今シーズン最低

山中湖では 昨日-17.5℃だったそうです

河口湖でも-13℃ スキー場はさらに低かったことでしょう

車のコーヒーもいつもの年だと シーズン中数回しか凍らないのに

毎朝凍っています

皆さんも 体調に十分注意してください

2日続けて

今日は1日のレッスンが終了した後

2日続けての ナイターレース

201201291822001.jpg

ここの所 ナイターの時間になると -10℃くらいになります

イベントの無い平日はなんて幸せなんでしょう

本日の 河口湖の最高気温は 0℃予報 山の上はマイナスだったのでは

明日も 寒冷注意報が出ています さて何度になるのでしょう

忙しい1日

今日は忙しい1日でした

朝の地震から始まり あまりの揺れに 

部屋が水浸しになってはいけないと思い 60ℓの水槽を 床に下ろしました

そしてスクール 本日は ボードスタッフが少なめ 検定もあるのに

午前中は ボードレッスン 午後からは ジュニアの滑れるクラス

ジュニアのパラレルターン希望のクラスをみっちり

そして夕方からは 県連主催の無料ボードレッスン

201201281858000.jpg

今回も沢山の人に参加していただきました

その受付時間中には 沼津市の競技会 ゴール地点で計測係り

終了後 無料レッスンに参加で

9時にやっと帰れました

それにしても 最近は寒いです

明日の晩は ふじてんのナイタータイムレースがあります

またまた雪おろし

今日は今シーズン 2回目の団体担当

それも 今日明日の2日間

昼前にちょっとレッスン 午後から時間をかけて

2日間あるのでのんびりのつもりが なかなか素直で

問題なく進み 今日は 5本リフトに乗りました

201201241544000.jpg

明日は沢山 滑ることにします

そしてスクール終了後は またまた山中湖へ

雪下ろしに行って来ました

201201241907000.jpg

今シーズン4回目の雪下ろし

今日は行きに1時間 雪下ろしに1時間 帰りに1時間です

大体このくらいかかります

こんなに山中湖は遠い所だったかなー

雪の後は技術選

昨日も1日 雪でした

おととい雪かきとボートの雪おろしをしてきて

昨日もスクール終了後に 山中湖に

201201211922000.jpg

一昨日に比べると 駐車場をかいた雪の量が一段と増えています

そして スポーツクラブの駐車場の雪かにへ

201201212038000.jpg

こちらも駐車場の奥はどんどん雪の山が出来ました

そして今日 は山梨県スキー連盟のスキー技術選大会

201201220846000.jpg

ふじてんスタッフの一部です

私の目標は 現状維持 去年は14位

今年は13位 現状維持とりあえず達成です

201201221058000.jpg

去年はものすごく寒かったこの大会

今年は 暖かかったです

ちなみに 上の写真の中央の黄色いパンツの彼は

張り切りすぎて 骨折っちゃいました

ここの所上達してきていたので残念ですが

来シーズンに 期待したいです

今日は朝から雪 

本格的に降っていました

ふじてんもいい降り 夕方まで降り続けて本場雪国のスキー場感覚

結構積もりました

夕方からは スポーツクラブの駐車場の雪かきへ 6時過ぎくらいから始めました

201201201913000.jpg

久しぶりのブル運転でした

9時前からは山中湖に移動 ボートの雪下ろしです

201201202130000.jpg

山中湖は30cmの積雪 すごい量です

なんだかんだで 家に到着したのは ちょうど11時でした

まだパラパラ降っていますが 明日の朝はどうでしょうかね

1日頑張りました

今日は昨日降った雪でゲレンデはいい感じ

そこに 夏のお客さん

吉川さんのグループが来てくれました

201201180954000.jpg

吉川さん達 私が夕方の研修を終えて帰ってきた時に終了でした

1日まるまる頑張ったようです

そして帰って来てからは 山中湖へ

ボートの雪下ろしをしに行って来ました

201201181847001.jpg

それほどでもありませんが 今週末も雨か雪の予報

いずれにしてもこれ以上シートが重くならないように

下ろして来ました ちなみに今朝は今シーズンの最低気温でした

花火

今夜は久しぶりの ブラボー花火

ナイター練習するため残って

花火も見ました

201201141822001.jpg

その後 練習

この前 富士見パノラマスキー場に練習に行ってきてから

左手首がはれて この1週間左手首固定中です

ストック1本でレッスン 及び練習中

なかなか直らないのが 不思議です

そして今夜は ナイターで滑っていると

夏のお客さん 寺井さんと 偶然会いました

皆さん ふじてんお越しの際は声をかけてください

連休最終日

連休最終日の昨日

先シーズンから休まずウェイクボードをしている

小西夫妻が ナイターをしに来ました

201201091721000.jpg

昼間は休日とあり そこそこ混雑

しかし ナイターともなると

お客さんはほとんどいない感じ

初すべりのお2人 すきすきの中滑りました

連休中日


正月休みが短かった後の連休中日

混みあいました

201201081339000.jpg

朝からは スクールの受付 レンタルの受付も沢山の人でした

201201080844000.jpg

レンタルされる方の説明 整理を 8時半から 2時過ぎまでしていました

ちょっと休んで1時間ほどはじめてのジュニアレッスンを手伝い 

その後は レンタルの返却のお手伝い

なんだかんだ忙しい1日でした

練習

今日は急斜面の練習をしに

富士見パノラマスキー場に行って来ました

ふじてんも お客さん多かったり

ジュニア検定があったりしたのですが

休むなら今日と予定していました

201201051147000.jpg

午前中は大回り 午後は小回り

急斜面のいい練習になりました

新年

新年明けましたおめでとうございます

2012年始まりました

本年も宜しくお願い致します

1月2日ふじてん 混雑予想日5本の指に入る日

年末から色々検討しながら向かえた本日

レンタル スクールの受付は思いのほかスムーズに進みました

なんとなくお客さん少なく感じていましたが それはスムーズに進んでいたからでした

明日も混雑するかな

でも私は圧雪当番 3時半起きなので 現在9時過ぎですが

おやすみなさい

皆さん お正月楽しんでください
