

足慣らし

今日は足慣らしに イエティに

ボートとスキーと両方持っていったのですが

スキーだけして帰って来ました

201111301019000.jpg

金曜日の天気予報は雪マークも出てきています

体つくりをしておかなければ

久しぶり

久しぶりに山中湖に

雨が強く降ったり 風が強い日もあったみたいなので

確認と ちょっと用足しに

今日は面は最高でした

201111290920000.jpg

隣の工事も進んできています

来年が楽しみ

201111290921000.jpg

デッキもついています

午後はちょっとふじてんへ

数日降雪できたみたいですが

ちょっと暖かかったり 雨が降ったりでもう少し 

数日つづけて冷え込めばオープン出来るかな?

201111291337000.jpg

名古屋

今度は名古屋に行って来ました

201111261542000.jpg

体育協会の研修旅行です

竜ヶ岩洞窟 名古屋城 熱田神宮 徳川美術館と回ってきました

食事は 名物もの

201111271126000.jpg

同級生もいますが

私達が一番下です

1つ年上の先輩 とだいぶ先輩

縦のつながりの旅行もいいものです

あとバス旅行も

南国へ行って来ました

久しぶりに南国 インドネシアのバリ島へ行って来ました

ホテルは何度も行っている ホテル

201111221227000.jpg

人気のホテルで 外国の方でいっぱい

他は意外と人いない感じでしたが

ちょうど ASEAN開催期間で 今までにないくらいの混雑ぶり

いつもならレンタカーで 動き回るのに 今回はジョギングとプール

海には

201111221136002.jpg

軍艦が多数 特定のビーチには 自動小銃を持った兵隊さんが沢山でした

最終日の午後意外は いい天気に恵まれて

のんびりのバリ島でした

201111221136000.jpg

何度行ってもいい所です

終了

今日も山中湖に片付けに

午前中は 水溜り 薄氷が張っていました

明日はもっと冷え込むみたい

で今日中に終わらせたく

桟橋も最後の引き上げ

201111161411000.jpg

とりあえずこの状態で越冬してみます

そして ボートも

201111161429000.jpg

終了です

水周りも 止めて 電気も止めてきました

後は思い立ったら 行ってみます

時間かかります

今日も山中湖へ

昨日の続きで 水抜き とちょこっと修理

このちょこっとが時間かかり

やっと1台終了

201111151631000.jpg

支配人のボートと2台明日頑張ります

桟橋上げ 色々な水抜きなどもう少しです

いい天気

今日も朝から晴れていい天気

気温も10月下旬並み

面も最高 昼時で

201111141303000.jpg

明日もまだプラス温度らしいが

あさっていこうマイナスみたい

そこで 今日はスーパーエアーの水抜きにトライ

とりあえずエンジン周りをして今日は終了

明日もいたずらしてみます

最終日

毎年10月末で終了していたのですが

今年もおなじくなんですが

10日まではボートを動かせる状態にしておかなければ

増水の為桟橋は上げきれず

意外と10月末から暖かいこと

などが重なり 今日が最終日になりました

さすがに11月も半ば近くになると

ボートは少ないです

201111121544000.jpg

面も朝から いい感じ

夕方になってもいい状態は続き 最終日最高でした

来週には 天気予報マイナス表示が出てきます

寒くなる前に片付けなければ

今シーズンお越しの皆様 ご来店ありがとうございました

来シーズンも お待ちしております

祝勝会

今夜は 手塚翔太プロの祝勝会に招待されたので行って来ました

小学生でプロになり 年々上達していった翔太プロ

今シーズンすばらしい実績を残しました

201111111818000.jpg

 
2011ワールドJrproMENプロツアーチャンピオン

ワールドチャンピオンシップ優勝

ナショナルチャンピオンシップ優勝

アジアンチャンピオンシップ優勝

です すばらしいの 一言

お父さんも嬉しいことでしょう

201111111818001.jpg

祝勝会では いろんなショウが

201111111942000.jpg

マグロの解体ショウや 御殿場の和太鼓など

とてもすばらしい 祝勝会でした

この 2011.11.11 に祝勝会を行ったのは

1並びを選んだのかな と考えるのは 私だけでしょうか

来シーズン以降も 翔太プロの健闘を期待したいですね

シーズン健闘 お疲れ様 そして おめでとう

船検

今日は船検の日

9時の予定 なのでその前に浮かべておきました

201110261034000.jpg

2週間前に予備検査を受けて テスト運転終了

無事クリアして 終了です

だんだん季節に合った寒さになってきてますが

いつもの年よりは暖かいです

干しに

今日は晴れ予報 山中湖にボート干しに 行きました

23日を最後に上げたボートはその後のいい天気に 何度か干していたら

意外に乾きが良いです 先週エンジンの水抜きをして

もう少し干したら 冬支度です

201111051017000.jpg

でいつもの年よりまだまだ暖かい山中湖

いい面でした

201111091015000.jpg


オイル

3日にエンジンオイルを交換してみました

通常4ℓ位です

4ℓ抜いてもまだ出てくる感じでしたが 量は少ないと思いストップ

まだ入っている量を気にすることなく4ℓ足してみて

ゲージで確認してみると 驚き

おおすぎるじゃないですか

ゲージで量を確認しながら また抜いてみると4ℓ位

もとは8ℓも入っていたのか?

どういう基準なんだろう?

そして今日は 走り出すと 今まで正常だった警告ランプが点灯

原因もわからず 小西君に 英語で書いてある取り扱い説明書を見てもらうと

ギアオイルが足りていないと

ゲージを見てみると オイルがついてこない ほとんど空っぽでは

原因がわかって オイルを足すと正常に

一体どうなっているんでしょう オイルの量は 

来たばかりの船なので 原因不明のトラブルもおおいと思いますが

壊してしまわないように 注意して乗りたいと思います

それにしても 英語が出来るってすばらしいことです

暖かい11月

11月に入っても 暖かい日が続いています

今日は晴れ予報だったのですが いつになっても太陽は出てこない感じ

でも気温は11月にしては意外と高め

寒さを感じませんでした

そして面は 最高

201111031609000.jpg

朝からこのような面が1日 続きました

夕方が来るのは意外と早く 

201111031701001.jpg

5時を過ぎると一気に暗くなってきます

写真でもわかるように ボートは非常に少ない状態で

今日は2台とすれ違っただけです
