

雪が

10月も最後で 富士山に 雪がつきました

201110310753000.jpg

-5.6度だったみたいです

それにしても今日も暖かい1日

8月のうちに富士山に冠雪があるときもあるのに

今年は 降ってもすぐ融けるの繰り返しでしたが

今度はどうでしょう


冬準備

昨日は暖かく水に浸かっていても 作業をしていると汗をかくくらい

昨日は市川さんと 桟橋を冬準備

今日市川さんは ボートの冬準備

いよいよシーズンオフになります

201110301452000.jpg

今年は 水位が高いため桟橋も陸には上げきれず

出来る範囲で終了です

寒いですが いつもの年より暖かいです

暖かいです

10月も最終週

にしては暖かいです

今日は朝から面もペタペタ11時前くらいまでは

いい面でした その後の風もあまり吹きませんでした

よって桟橋をお片づけ でも湖の水が多すぎるので

今年は岸に寄せておくだけ

来年出す事 水が増えた時の事 水が減った時のことを考えながら

ある意味ほったらかしですが 岸寄りに

水に入りながらの作業でしたが 暑すぎ 汗ダラダラかきながらの作業でした

そして夕方

201110291654000.jpg

夕方はあまり面は良くなかったですが

最近ダイヤモンド富士がみられると カメラマンやら 時間帯によっては

湖周辺人が多いです 太陽沈んでいますが 富士山の向こう側です

動きました

早速 浮かべて走らせてみました

何箇所か 動かなかったり 使えなかったりでしたが

走ることには問題なし

色々付き過ぎているので しょうがないです

201110261034000.jpg

運転はちょっと慣れない感じですが

走りやすいボートです

出迎えに

出迎えに行って来ました

横浜港まで 17年ぶり位の港立ち入りでした

横浜には今年の冬にもちょっと行きましたが その先数分の港にはなかなか

行く機会はないので

港は沢山の荷物

201110241047000.jpg

出迎えの目的は 沢山の荷物の中の このボート

201110241040000.jpg

201110241130000.jpg

夕方には山中湖に到着

このボートを輸入してくれたのは エアーストリームの長田君

お手数かけます

帰ってきても色々説明してくれて とりあえずいたずら

ちょっと想定外のところもありましたが 外観 電気系統と

思っていた以上にいい感じです 

後は水周りが よければ最高です

シーズン終わりに ちょっとうきうきしています

今日も

今日も暖かい1日でした

予報では今日は風が強い予報でした

しかし昼頃までは なかなかいい面

201110231022000.jpg

風が吹く予報だったので1時頃までには終了

でも予報ほど吹きませんでした

それにしても最近暖かいです

暖かい1日

予報通りの 朝から雨

風予報は結構吹く感じの予報だったのですが

朝から面はペタペタ しかし雨

まずは雨の中午前は終了

昼頃からは雨も上がり 気温も上昇

暖かい日になりました

201110221524000.jpg

太陽と富士山を囲むように 丸い虹が

写真じゃわからないけど不思議な感じでした

明日も気温は9月の中旬だとか

まだまだ

まだまだいける感じですかね

今朝もいい面

毎年10月20日くらいになると

朝の冷え込みを感じるのですが

今年はあまり感じられません

201110180819000.jpg

意外と暖かい日が続いています

昼前からはいつもの方向の風になりましたが

そこは平日です

意外と

今日は朝から大荒れ

雨は沢山降り 前回の台風後と同じ所まで水位が戻ってしまいました

風も吹き 午前中は待機

昼頃になると 雨は止み 風も落ち着いてきました

そこで昼過ぎに出航

意外といい面でした 時々風が入るのですが

時々ペタペタまで

201110151546000.jpg

気温もこの季節にしては ちょっとムシムシするくらいの暖かさ

待機正解の1日でした

天気もちました

今日の天気予報は曇りから雨

でも朝からいい天気

面も最高

201110140838000.jpg

写真は雲が多いですが 朝の霧がはれてすぐです

この後いい天気 しかし10時を回ると曇ってきて

風もいつもの方向から吹き始め 

風上は問題ない感じですが 天気はだんだん雲多めになってきました

暖かい1日でした

昨日から

昨日からまたまた 秦野まで大工しに行ってます

初日の帰り道

はまってしまいました 渋滞に

朝行く時にも 集中工事の為 下り線大渋滞でした

帰る時 前もってナビで渋滞しているかどうか見てみると

問題ない感じ で高速道路に乗ってスイスイ

途中電光掲示版に ホニャララ渋滞と2回ほど見たのですが

電光掲示板2つ有り2回とも同じ方を読み通り過ぎていました

なんか渋滞しているんじゃないと気がついた時には遅し

事故渋滞でした 停まり続けること3時間

迷わず下道に下りるべきでした

201110111858000.jpg

テレビも視ていましたが

この光景を3時間見ていました

家まで4時間半でした 

連休最終日

連休最終日は 晴れ予報 しかし 風は吹き予報

でも朝はいい面

201110100758000.jpg

この面は 11時前くらいまで続きました

その後はと言うと 予報ほど風は吹かず

ぼちぼち いい面でした 

ボートも少なく 天気も良く気温も高めで

体育の日って感じの1日でした

連休初日は

連休中は天気いいみたいです

初日はご来店は キノシタさんグループ

初めての方 5名です

201110081205000.jpg

皆さん センス良く すぐ立って滑ることが出来ました

その後 のりのりで2本目

秋の寒さなどなんのその 楽しんでいってくれました

寒い朝は

今日富士山を見てみると

雪の位置が結構下まで来ていました

静岡県側はかなり白く見えたみたいです

201110040756000.jpg

土曜日日曜日と 前線の通過の為風は強かったのですが

今日は穏やかな朝

面は最高でした

201110040803000.jpg

この面 9時半頃まででしたが

その後は 今シーズン初のワカサギ釣りに3時間ほど行って来ました

そしてまた午後から トーイング

このときは 面は良くなかったですが

ボートは少ない今日この頃です

風が

風が強かったです

昨日も風があったのですが

昨日はボートも少なかったのでよかったのですが

今日はさらに強い風 白波立ってる状態でした

そんな面でも頑張ってくれたのは 寺井さん

久しぶりの ご来
初めての友達を連れてきてくれました

201110021126000.jpg

それにしても今日は風強かったです

これからはそんな時期なのかな

土曜日では

今日は土曜日ではなかったでしょうか

10月に入ったとはいえ

山中湖はお客さん少なかったです

そこで ボートのオイル交換 エレメント交換

ミッションオイルの交換と こなしてしまいました

201110011155000.jpg

ウェイクボードをしているボートはあまり見かけず 釣りをしているボートも少なく

ガラガラな山中湖でした

午前中はちょっと風強めでしたが

午後からは少し落ちて 風上はまずまず? の面

201110011547000.jpg

約2時間出ていましたがウェイクボードをしているボートは3台しか合いませんでした

土曜日だと言うのに すいている土曜日でした

昨日の方が ボート多かったかな
