

4枚目

今日お越しの小西さん

8月半ばに数年使った愛用の板を割ってしまったのが始まり

次に買った板は8月中に壊してしまい

交換してもらった板は3日目に壊れ

そして今月19日から使い始めた板は今日また割れました

201109281549000.jpg

更新しなくていい記録更新中です

本人決まった板で乗りなれたいみたいですが

彼の体についてくる板はあるのでしょうか

冠雪

今日は朝から曇り その後パラパラと雨が

午後になり 富士山が見えると

201109261446000.jpg

雪をかぶっていました

一昨日初冠雪だったみたいですが

昨日と今朝見たときには もうなくなっていました

それが午後になると 雪化粧しているでは

寒いわけです

体育祭

今日は元村の体育祭 

今年から2年間 地区の体育協会の役員になり

今日がメインの体育祭です

201109250901000.jpg

朝6時には自分の自治会のテントを張りに行き

7時には役員集合 8時から受付をして9時から競技開始

昼休みは40分その間にも 午後の準備

午後3時から閉会式をして それから片付けで5時前までの1日でした

写真は国旗 町旗 体協旗の掲揚の時です

開会式 競技中 閉会式と 去年からの役員が作ってくれた次第に基づいて行動

無事終了しました 来年は私達の年まわりがメインになるので大変です

したがって今日の山中湖は市川さんにお任せしました

お疲れ様でした

いい天気ですが

今日はいい天気ですが

気温が上がりません

10月上旬から中旬の気温だそうです

日中の暖かいときのみよかった感じです

その頃は

201109241349000.jpg

このお2人 オオイシさん達

初めての2人 バッチリ滑りました

ウェイクボードの後は バナナボートも満喫

楽しんでいってくれました

再開出来ました

台風15号も行き去り

浜はゴミだらけ

201109221247000.jpg

昨日はまず 流れ着いてきたものの片付けから

大家さんに軽トラを借りてきましたが てんこ盛り

その後は 今日から営業できるように準備でした

201109221638000.jpg

そして無事今日から営業できました

2週続けての連休とあってか 台風後だからか

ボートは少ない1日でした

直撃か

台風15号直撃か

今日になり湖の水位はぐんぐん上がって

12号の時より 水位は高くなりました

午後2時までの1時間で山中湖の雨量は51mm

一気に増えています

201109211313001.jpg

昨日上げたボートは 今日また移動 またまた裏の駐車場へ運びました

今回どこまで水位はくるのでしょう

これからです

またまた台風

またまた台風が向かってきています

明日はあきらめ 今日のうちに台風準備

201109201446000.jpg

今回も水増えそうですが 前回ほどひやひやしなくてすみそうです

今日は朝からバタバタ

8時半頃からちょっと風が弱くなったので 出ましたが

やっぱりいますよ 滑っている人は

いつもの平日の風でした ちょっと雨が降りましたけれど

早くなってきています

だんだん 日が暮れるのが早くなってきました

201109181712000.jpg

5時過ぎで太陽この高さになってしまいます

綺麗なのはすばらしいですが

水温もまだまだいける感じなので もう少し太陽ほしいですね

1日 風雨

今日は朝から風が吹いていました

時々白波 天気予報は曇りなのに 雨が降ったり止んだり

こんな天気でも盛り上がってくれた

ヤマダさんグループ

201109171600000.jpg

職場の旅行で来てくれました

またのお越しをお待ちしております

明日は天気いいみたいですよ

いい天気

今日も朝からいい天気

ここの所秋晴れが続いています

面も最高の朝でした

201109140733000.jpg

昼過ぎからは 柳田さんグループ

201109141436000.jpg

皆さん楽しんでいってくれました

今日も

今日も暖かくいい天気

まだまだいけますよ

今日おこしの ホリコシさん達

201109131426000.jpg

水着で入っていても 天気がいいから問題なし

ちょっと冷たく感じるけれど 滑っている時は気持ちいいくらい

今週いっぱい 気温高めの予報です

残暑

ここの所残暑が厳しいですね

日曜日も 午前中ちょっと涼しく 雨がちょっとパラパラ降ったものの

昼頃からは 気温が上がり 暖かくなりました

そんな午後から来てくれた マツバラさんグループ

7人でおこしでしたが 天気も後押ししてバッチリでした

201109111401000.jpg

ほとんどの人が1引きか2引きで成功 

5引き目で成功した人が 滑りもいい姿勢で上手でしたが

皆さんに突っ込まれていました 十分普通以上ですが

とても楽しいグループの皆さんで 引いているこちらも楽しみました

またのお越しをお待ちしております 

2年ぶり

今日起こしのホシノさんグループ

2年ぶりのご来店

201109070923000.jpg

ついこの前来てくれたように感じたのですが

去年ではなく 一昨年のこと

再来年と言わず

来年もお待ちしております

再開しました

ゆっくりと進んだ 台風12号

驚くほどの雨量で山中湖も満杯

台風で5日間も休んだのは 初めてです

こちらからお客さんを断ったのも 初めてです

6日目にして 営業再開です

201109060827000.jpg

ボートを出すのにも いつもと違い

トレーラーが水 ブルは岸で 浮かんでしまうほど

極端に深いです

今日は午前中は いい面

昼頃からは ちょっとパタパタする感じでした

昨日はボート 1台2台でしたが 今日は数台出てました

まだまだ 準備に追われている業者も沢山あるなか

今日から営業できたことを 良しとしましょう

復旧

今日は ジャグジーの掃除やら テント張りやらした後に

ボートを浜に持ってきてみました

営業できそうです

201109051642000.jpg

ブルは道路まであと1m トレーラーのタイヤは水際いっぱいです

これだけでも 浜があるだけ良しとしましょう

道路際が壁の所は すべて水が来てしまっています

西風 北風 北東風などは 返しの波が来てしまうでしょう

どうにか

どうにか生きい残りました

この3日間 波にあおられ続けていた桟橋なのですが

手前に引き上げました

201109041137001.jpg

ふだん風がある中で桟橋は動かさないのですが

今回ばかりは そんなこと言っていられません

あちこちにながられて行ってしまわないように

ロープで固定しながらの作業 7時間ちょっとで完了でした

それにしても増えすぎです

もう限界です

水曜日から 今日で4回目です

桟橋上げる作業 毎回30センチ~40センチくらい上げているのですが

もう限界です 

移動したいのですが 昨日今日は波があり 手が出せない状態

201109031405000.jpg

桟橋の上り口のところで 腰の深さです

桟橋一番奥で4mの深さになりました

増水量 軽く1m以上です

今朝は3時に様子を見に行き 無事を確認

日中は作業 夜7時頃また行って見ましたが

見る度に 水は増えています

河口湖で雨風落ち着いていても 山中湖は1日中台風の感じです

早く通過して欲しいものです

すでに

一昨日から 上げ続けている 桟橋

もう限界です

すでに入り口は 水に浸かり初めています

201109021707000.jpg

どうなってしまうのでしょう

記録的

昨夜は 記録的大雨でした

山中湖で観測史上初 1時間に69ミリ降ったそうです

昨日のうちに 台風準備で桟橋を上げてきたのに

GOODな状態になってしまっていました

さらに桟橋を上げたのですが もう限界

あまり雨降らないよう願うだけです

そしてボート 月曜日から引き上げておいたのですが

もういっぱいいっぱい よって裏に持っていきました

201109011721000.jpg

なんだかんだで半日作業していました

皆さんも 雨があまり降らないよう 願っていてください
