

7000時間

ついに 7000時間に達しました

201108310903001.jpg

着々と上がりつつある エンジンアワー

ここまでくると 万の桁 上げてみたい気持ちも

まだまだトラブル無く 動いてもらいたいです

珍しく1日

今日のお客さんは 体調不良の為 キャンセル

準備完了の瞬間 電話がありました

しかし 朝早くに 電話が 

今富士山の8合目です 山中湖面いいです

勝又くん 仕事をお休みして 友達と富士山登頂してきたみたいです

1日休みなので 降りたら行きまーすと

11時前には 来ました

富士山登ってきて だいぶ足が疲れているらしく

今日の滑りはいまひとつでした

今夜は良く眠れることでしょう

しとしとと

今日も朝から しとしとと 雨が降ったり止んだり

なかなかぱっとしない天気が続きます

こんな天気でも 元気に来てくれた ヘワさんグループ

201108271527000.jpg

年1回の行事?

来年もお待ちしております

グッドタイミング

今日のお客さんは 遠藤さん

天気予報は曇り しかしいい天気

そしていい面の午前中

2011082611120 00.jpg

今シーズンにしては最高の条件だったのでは

昼頃 遠藤さんたちが帰ると

突然雨が降ってきました ここは予報通りな感じ

なんて いいタイミングだったのでしょう

雨が

今日は 雨がひどかったです

夜明け前から ザーザーと 音をたてて降っていました

今日の予定は 修学旅行の下見

朝のうちに 添乗員さんから電話 

新幹線が時間になっても来ないです と

ニュースを見ていた矢先のことです 静岡 富士間で止まっていますよと

この時点から 下見の時間がどうなることやら

そうこうしていると 雨で仕事が休みになってしまった方から今日行きますと

雨がひどかったのですが 昼前には山中湖に

10cm位 湖面上昇していました

昼を過ぎると 雨も上がり 下見待ち

結局 まわっている時間がないと連絡があったので 資料を持って

先生のまわっているペンションまで そこで説明をして終了

そして夕方 それまでよかった面もちょっと風が入り

なんとなく待ちたい感じ

4時過ぎに出て行ったのですが 

201108251805000.jpg

滑り始めたのは 5時前でした

いい面になってよかった~

2年ぶり

今日は2年ぶりに来てくれた オオサワさん

今回は お友達とその家族も連れてきてくれました

相変わらず元気のいいオオサワさん

一緒にいる皆さんも元気いっぱいでした

201108231828000.jpg

朝のうちはちょっとパラパラして 曇りの予報だった今日でしたが

なんかいい天気になっていました ちょっと風は強かったですが

もう1グループは 1年ぶり

久しぶりのお客さんの1日でした

皆さんまたのお越しお待ちしております

何とかもちました

今日の天気予報はあまり良くなかったのですが

何とかもちました

おまけに面も最高

201108221348000.jpg

この面をいただいたのは クニモトさんファミリー

201108221443000.jpg

写真は滑った後ですが 

最初に滑ったのはお父さん

201108221329000.jpg

バッチリでした 2番目はおにいちゃん

201108221344000.jpg

これまたバッチリ 3番目は弟

201108221411000.jpg

4番目はお母さん

201108221430001.jpg


皆さんバッチリ滑ることが出来ました

面も良く 初心者の方には最高の条件だった1日です

またのお越しお待ちしております

雨が降っても

今週の 土曜日 日曜日は 雨でした

雨と言っても 時々パラパラ

天気を気にしないで 楽しみに来てくれた

ナカムラさんファミリー

去年ウェイクボード体験をして 楽しかったと言うことで

今年もご来店してくれました

201108201206000.jpg

去年は滑ることを体験

今年はいい姿勢で滑り スラロームもちょっと

バッチリ滑れたと思います また来年もお待ちしております

201108201104000.jpg

そして

先週も来てくれた 村田さん

前回も 今回も初心者の方を沢山連れてきてくれました

皆さん楽しんで行ってくれました

201108211229000.jpg

またのお越しをお待ちしております

今日もまた

今日もまた トラブルが

スクール中に アクセルがぶつっと 手ごたえを感じました

アクセルワイヤーが切れてしまいました

エンジンはかかっているので 動くことは出来るのですが

アイドリングで進むだけです

夏になると2週間に1度くらいのペースで来てくれる

お客さん 船舶免許を持っていたので 運転してもらい

エンジンフードを開けて アクセルワイヤーの付け根を指で調整して

帰って来ました ちょっとお時間をとワイヤー交換

今回18分でした 今日でよかったと言った感じです

これで当分安心です 次はどこかな

トラブル

毎年この時期来てくれる 藤崎さんグループ

今年も ジェット テント その他すべて持参で

来てくれました 藤崎さんグループがいると夏という感じです

201108140953000.jpg

来年もお待ちしております

そして今日は トラブル

ボートに鍵を落としたと電話 お客さんが転んだ時にちょっと見ていると

なんかいやな予感

予感的中 プロペラにラインが

3 4年ぶりです そして

201108161553000.jpg

市川さんに引いてもらって帰りました

残念なことに お気に入りのラインは切れてしまい

陸に上げることなく 市川さんが外してくれました

このトラブルに 巻き込まれたのは ラインだけではなく

キシノさんグループ

201108161658000.jpg

ご迷惑をおかけしました

これにこりず またきてください

バナナ日和

今日は朝から 遊覧で出たり いつもとちょっと変わったスタート

その後は バナナボート

201108151149000.jpg

市川さんと2人で 9本バナナボート引きました

過去最高記録かも

ウェイクボードを本格的に引き始めたのは 

昼頃からでした

風も1日吹いていた感じでしたが 

5時半過ぎくらいからは落ち着きました

早くなりました

最近 陽が暮れるのが早くなってきたように感じます

6時50分ともなると 暗く感じます

ついこの前までは もっと行けたような気がしますが

今日は 終了して 桟橋でひと段落しているともう

月は 結構上がってりるではないですか

201108141914000.jpg

満月で綺麗でしたが ここからお片付け

帰って来る頃には さらに上がっていました

2本も

今日も昨日に引き続き 朝からいい面 そして暑い日でした

そこで 朝行ってすぐ まず1本 最高の気持ち良さ

いやー滑っていないとダメですね

体がついていきません 自分の滑りにがっかりでした

しかし 水は気持ちいいし 天気 面と最高でした

10時頃来るお客さんは 東名が事故渋滞で進むことが出来ず

だいぶ遅れるみたい  そこで  あまりの暑さと

ウェイクが思うように いかないのなら

とりあえず滑るだけのスキーを

1本スキー久しぶり 10年ぶりくらいですかね

2回のスタ沈後 市川さんも 上手く合わせてくれて

どうにか滑ることが出来ました

肩がはずれるかと思うほどの 水圧

どんだけ体弱っているんでしょう

鍛えねば

満喫コース?

今日も朝からいい天気

201108090758000.jpg

面も最高 1日風吹かない予報でした

最後の夏休みを満喫してくれたのは

平野さん 朝はウェイクボード

ちょっと休憩して 水上スキーに挑戦

1本スキーの練習用の板に乗りました

201108090941000.jpg

お見事 その後さらに休憩を入れて

今度はウェイクスケートに挑戦

201108091109000.jpg

ウェイクスケートを楽しんだ後は やっぱり水上スキーをしたいと

2本スキーに挑戦

201108091323000.jpg

滑りものを満喫した1日でした

引いている私も楽しませてもらいました

書いたのに

昨日も日記書いたのに

サイトが修理中とかでアクセスできず

載っていませんでした

昨日もいい天気

201108080957000.jpg

気温もあがり過ごしやすい1日でした

昼過ぎからは 小学生と中学生

4年生の男の子が頑張ってくれました

説明を良く理解してくれて バッチリでした

201108081254000.jpg

その後は 雷と雨 ここの所毎日です

夏なのに

夏なのに 冬の友と会いました

スノーボードの選手 桐山さん 取引先の方と来てくれました

201108071104000.jpg

ボード選手だけのことはあり 面はバタバタなのにバランス感覚はすばらしいものでした

そして夏なのに あまり気温は上がりません

今日の午前中は まずまずの天気でしたが

ここの所 たいして暑くならないのに しっかり雷を伴った雨が降ります

いつになったら暑くなるのでしょう

久しぶりのいい天気

今日は久しぶりのいい天気でした

気温もだんだん上がり 最近にしては暖かい日でした

201108030744000.jpg

面も9時半頃までは最高でした

天気予報では風は1日穏やかな感じだったのですが

10時も過ぎると ちょっと北東方向から吹いてきました

明日からも気温だんだん上がってくるみたいですよ

2日分です

昨日8月1日は報湖祭 山中湖の花火大会です

お客さんは 大学生の集まり オダさんグループ

201108011418000.jpg

皆さんスノーボード経験者とあり 初めてなのに スイスイ滑りました

お見事でした

夕方からは 井上さん 仕事の皆さんで花火を見に来てくれました

お子さんも バッチリおめかし

201108011835000.jpg

そして今日の朝も 滑って色々トライでした

その後は 小学校1年生の マサト君

お父さんの滑りを見て イメージバッチリ?

1年生とは思えないほどとてもはきはきしていて頑張りやさんでした

201108021106000.jpg

見事に滑って 楽しかったと 何度も言ってくれました

午後からは 埼玉県の高校生と中学生 55名

ウェイクボードと バナナボート

5人づつに別れて1台のボート 11班です

ボート11台に バナナボート11本です 

201108021318000.jpg

修学旅行でもお世話になっている 山中湖の業者さんに このトップシーズンにお願いして

どうにか終了することが出来ました

同業者さんの協力あってこそこなせる 55人でした ありがたいです

さて そろそろ暑くなってくるようですよ
