

小学生

今日のお客さんは小学生の さつきちゃん

201107291415000.jpg

とても素直な感じの小学生で 説明もバッチリ聞いてくれました

そして挑戦 2引き目で見事たって滑りましたが ちょっと

その後何度もいい感じでしたが
 
寒さに負けました 今日はムシムシした感じだったのですが

脂肪の少ないさつきちゃんには つらかったみたいです

スキー

スキー日和でした

スポーツクラブのスタッフだった子の友達が 新潟の上越から来てくれました

ウェイクボードは夫婦で経験済み

そこで上越育ちの旦那さんは水上スキーに挑戦

さすが一発でスイスイ滑りました

201107271051000.jpg

ターンもスイスイでした

そしてその他大勢は 私のスキークラブの夏の行事で水上スキーイベント

最近はもっぱらウェイクボードですが

その昔スキークラブでは上越国際スキー場に毎年行っていたので

旦那さんとも話が合いました



天気予報はずれ

今日の天気予報は 晴れ

朝からいつまでたっても 曇り

天気予報は何度みても 晴れ 気温は30度弱

しかし ちょっと肌寒い 曇りでした

天気はちょっと曇り気味でしたが 

今日の昼は 賑わいました

201107241015000.jpg

写真はサイトウさんグループ 初めてと2回目の方々でしたが

皆さん2回づつ滑り 楽しんでいってくれました

いよいよ夏本番ですよ~

昨日も今日も

今日はなぜかボート少なめでした

201107230910000.jpg

朝早いうちからちょっと風は入り始めました

でもボートが少なめの為 面はまずまず

そして昨日も今日も同じような展開に 台風の影響か朝からは北よりの風

気温が上がってきた昼頃から ペタペタ面に 2時半頃まではペタペタでした

その後は暗くなるまで 北東の風ちょっと強しでした

夕方がいい面だとは限りませんね

自然相手のどうにもならないところです

秋のような

台風が行ってしまったというのに

昨日も今日も 秋のような気温でした

昨日は 15℃ 今日は暑くなると言いつつも エアコンが効いているような寒さ

風向きは 台風が南にあるため北よりの風

そんな今日も 昼頃になると 気温もあがり

風も入れ替わりかけて面も最高になりました

201107221121000.jpg

この後はさらにペタペタ面になりました

明日からはまた熱い日が続くようですよ

3連休

海の日の3連休が終わりました

2日目はやはり 湖も渋滞な感じ

朝からボートがわんさか ジェットもわんさかでした

朝一からは寺井さんグループ 条件悪かったですが

真剣に取り組んでくれました お笑いもありましたが

201107171117000.jpg

午後もグループ タカサキさん

全員初心者ですが 皆さん 条件悪い中

楽しんでいってくれました

201107171555000.jpg

夏 突入な感じになってきました

皆さん山中湖で ちょっと涼しい夏を過ごしましょう

頑張りました

今日のお客さんはリトルな小学生 2年生の 男の子と女の子

2人共いい子で楽しかったです

頑張りも良く 男の子はバッチリ

201107161049000.jpg

写真はしゃがんでいますが 立ったりしゃがんだりで相当滑りました

女の子は 立つのが怖かったみたい

でもしゃがんだまま 何回も長いこと滑りましたよ~

かわいい2人で楽しい時間だったです

お買い物へ

今日は市川さんと一緒にお買い物へ行って来ました

お買い物と言っても 市川さんのお買い物をしに

長野県野尻湖まで 河口湖から片道250キロ 

市川さんは片道プラス100キロ

片道3時間のロングドライブでした

201107141506000.jpg

話ではいい面の野尻湖でしたが 聞いてみると そうでもないみたい

お買い物の内容は

201107141505000.jpg

ボートを持ちに

帰りはこのボートを引きながらの ドライブ

3時半に出発して 途中サービスエリアに寄ったりで

山中湖に7時到着でした

201107141910000.jpg

ギリギリまだ明るいうちに 置きたいところに置けました

夕方は

今日も夕方は 勝又くん

今シーズン調子いい感じです

しかし今日は なんか調子悪そう

上がらない感じでしたが 飛距離は過去最高なくらい飛んでいました

個人的には上に上がってほしいな~

201107131710000.jpg

シーズンイン

今日のお客さん ヨシカワさん ヨシムラさんグループ

いよいよ夏な感じで 来てくれました

天気は良く 日焼けを注意しながらの1日でした

201107121126000.jpg

梅雨明けしてのご来店 もう夏なので 次回も近々お待ちしております

平日はいいですよ

梅雨あけ

どうやら 関東地方も 9日に梅雨あけした模様です

毎日 山中湖も 暖かく 過ごしやすい天気が続いています

梅雨あけしたと思えば 毎日雷の心配です

山中湖では あまりありませんが 周りでは結構雷雨があるみたい

今日も河口湖方面では 降ったみたい

201107101600000.jpg

写真でみると 部分的には 土砂降りの所もあるのかな

201107101739000.jpg

面はここの所落ち着いていて 今日も1日いい面でした

梅雨空

ここの所ずっと熱い日が続いていましたが

今日は久しぶりに梅雨らしい天気でした

朝からポツポツと雨

しかし 滑る頃には上がったり

また降ってきたり

201107070804000.jpg

朝はいい面でしたがその後いい勢いでの風

10時頃から2時半頃までは 梅雨の天気のわりには吹いていました

その後は穏やかに

天気悪くても もう寒くないです

穏やかな

今日は穏やかな朝でした

ここの所なんとなく風が強い日が続いていたような感じでしたが

今朝はいい面でした

201107060810000.jpg

明日は梅雨らしい天気になるみたいですが

さて面はどうかな

熱い日が続いて 湖もだいぶ温くなってきています

いい面

今日は天気も 面も最高でした

風はほとんど吹かず 午前中が過ぎました

201107010759000.jpg

ここの所調子がいい鈴木さん

今シーズン鈴木さんには最高の面だったのでは
