

暑いです

山中湖も暑いです

昨日 今日と山梨県で全国トップの最高気温

暑い時は 湖に浸かりましょう

お待ちしております

寝ぼけて

日曜日の日記は 寝ぼけていました

書いている途中から 眠くなり保存してました

続きは

201106260954000.jpg

こんな感じ 天気はこの後良くなり晴れ

午後からは ちょっと風強めでしたが 風上なので助かりました

写真は 1発目の宝拾い 

201106261157000.jpg

昼は BBQの時間をとり ショップごとに

今回はチャリティーを兼ねていたので 皆さんにチャリティーTシャツを

水色のTシャツがそうです

プロライダーも多数参加してくれて チャリティーオークションも開催

充実した 1日でした

そして月曜日は 今シーズン最後の修学旅行 でした

今シーズンは少なめでしたが 無事終了してなによりです

9回目

9回目のボートストックでした

初の日曜日開催とあり大勢の参加人数でした

201106260814000.jpg

写真は 開会式の模様です

遅れて来たきている?

挑戦

ここの所毎週来てくれている 平野さん

今日は 1ウェイク180に挑戦

スイッチスタンスでも結構滑り込んでいたので 難なく成功

TS HS共に出来ました

成功した時の 笑顔は最高でした

10月の大会目指して 頑張って下さい

ダブルブッキング

今日も修学旅行 午前中でダブルブッキングです

天気予報もはずれ朝からいい天気

一方は8時半から もう片方は9時から

どちらの学校も 他の学校と重ならないですよねでした

しかし重なっていました

とはいえ今月初めにはわかっていたので 分けることに

で協力していただいたのは 中央ボート

いつも修学旅行は手伝ってもらっているのですが

今日は場所から借りることに 

一方は市川さんにほとんどお任せで受け入れて見送り その後もう片方の受け入れ

ボートも朝のうちに 中央ボートに移しておきました

201106230928000.jpg

天気も良く ウェットスーツもいらないと生徒

いい天気でした

気になりました

今日も修学旅行がありました 昨日から天気が気になって気になって

天気予報はあまり良くない予報でした 昨日の時点では

雨のち曇り 風は5m 朝はペタペタ状態 10時頃から 風と霧が入ったり

11時頃からは 予報通りちょっと風強め

果たして修学旅行は無事終わることが出来るのか?

そうこうしているうちに 到着 無事いけそうと思ったのもつかのま

始めてみると 一気に霧に囲まれたりしましたが

どうにか無事終了でした

そして夕方からはこの人

201106211736000.jpg

この頃はなぜか面ペタペタに 気温も昼より上がっている感じで暑かったです

今日も調子よく滑っていました

201106211739001.jpg

しばらくあきましたが

しばらくあきましたが

土曜日 天気は梅雨独特の天気予報 あたりです

しかし面は 最高 雨もパラパラと降ったり止んだり

201106181825000.jpg

いい面です

そして 日曜日 お昼過ぎまではペタペタ

夕方からは霧がでてしまいましたが 5時半頃からは回復しました

201106191618000.jpg

KABAバスのスピードならよさげですが ウェイクのスピードはちょっと危険でした

今日月曜日は 午後から雨予報 風も強め

河口湖では風が吹き 午後からは雨がパラパラと

でも山中湖は 風は穏やか 雨はパラ位でいい天気に 修学旅行も無事終了でした

201106201604000.jpg



午前でも午後でもなく

今回の修学旅行は珍しく

午前でも午後でもなく 正午をはさんででした

東京を朝出発の 10時半到着予定 11時過ぎから 始めて

14時出発です

201106161245000.jpg

曇ってはいましたが どうにか体験中は天気もちました

今回はボート7台でした

めずらしく

この季節めずらしく 今日は朝から 波がありました

ちょっとどんよりした 今日の天気 面はいいものと安心しきって山中湖に

湖畔に出てみると 意外と風が 

しかし いい方向 風上は問題ありませんでした


夕方になっても なんとなく吹いている

当然風上へ ペタペタです

やはり平日 ちょっと風があっても風上に行ってしまえば 

オッケーです

最高ですが

今日の面も最高ですが

朝早くは 霧がかかっていました

その後は 最高の面がおとずれ

201106130855000.jpg

しかし 10時半頃から もやもやと 霧が

どうにか出てきましたが

201106131147000.jpg

あたりは 真っ白でした

やれやれ

いい面

昨日と今日 いい面です

昨日は 雨がパラパラと降ったり止んだりでしたが いい面

今日は 3時頃から風が強くなる予報でしたが 意外といい面

3時前には終了しましたが

201106121438000.jpg

やはりこの梅雨時期は いい面のようです

今週平日はは意外と天気いいみたいですよ

梅雨のシーズンは

梅雨のシーズンはやはり面 落ち着いています

今日もどんより 時々パラパラと雨 しかし 面は最高

時々風は吹きましたが 時々です

昨日は 地元の花を作っている人の研修会に おっちゃんおばさんからじいちゃんまで

の中に参加してきました

201106101423001.jpg

このおっちゃんち 土の成分に関しては 敏感です ついていけません

そして我が家のユリは なんとなく去年のうちに鉢に植えていたのが咲きそう 咲いています

201106100915000.jpg

あわてて数鉢 出荷しました

ダブルで

今シーズンは 修学旅行が少ないです

しかし昨日は 今シーズン1日だけの 午前 午後

午前中は ウェイクボード ボート6台で

ちょっと天気曇りでしたが いい面 皆さんバッチリ滑りました

201106081105000.jpg

昼間も面は最高の状態

201106081331000.jpg

そして午後からはバナナボート 午後になると天気も回復していい天気でした

201106081429000.jpg

今日は 秦野へ大工です

修学旅行がある日は 行かず とびとびの仕事でしたがどうにか終了

201106091720000.jpg

明日で終了予定ですが 私は明日は行きませんので道具を引き上げてきました

終わっていないような写真ですが 床の仕上げなどは 専門業者が入るので

仕上げ前まで仕上げて終わりです

さて 明日からはなにしよう

皆さんのお越しをお待ちしております

おっとっと

おっとっと

だいぶ長いこと ブログ書いていませんでした

梅雨入りしてからあまり雨が降っていないような感じがしますが

修学旅行を受け入れるには いいことです

今日も来てくれました 

修学旅行今シーズン初のウェイクボードです

201106071345000.jpg

皆さん 素直で元気な生徒達でした

201106071539000.jpg

素直なだけに みんな上手に滑りました

久しぶりの

今日用事があって フォレストに行きました

支配人のケンジ君を探すため キャンプ場内を走ってみると

そこは 鹿の楽園でした ここは奈良公園?というくらい

201106011352000.jpg

そして 久しぶりの 修学旅行大人数です

時間差で 行わないと お風呂が間に合いません

バナナボートを持参したボートが7台です

201106011502000.jpg

もう1台は 中央ボートに留めてあります

今シーズン数少ない修学旅行は こんな台数が集まる事も数回あるかな
