

台風さって

台風2号 実際にはきませんでしたが

さってくれて よかったです

湖面は 30cmくらい水位が上がりました

昨日は風が強く 今日も心配していたのですが

もってくれました 朝は北風 しかし対岸は 意外といい面

201105310909000.jpg

そして午後からは 修学旅行 でバナナボート

昼前くらいにはちょっと白波だったのですが 修学旅行をするころには 

湖面 落ち着いてくれて助かりました

そして 明日も修学旅行 今夜は風が吹かない予報なので 本日は今シーズン初の係留です

201105311547000.jpg

渡しの桟橋と 奥の桟橋の高さが一緒になりました

明日もいい天気 期待したいです

入梅したもよう

関東地方も どうやら入梅したようです

台風2号の影響と梅雨前線の影響で 今日はどんより

1日しとしと と 雨が降っていましたが 

面は最高 1日風が吹くことなく ペタペタ面の1日でした

201105280918000.jpg

土曜日とは思えない ボートの数で

運転する側からすると とても乗りやすかったです

まるで平日のような1日でした

またまた

3月に種をまき 4月上旬に芽が出ていた トマトとキュウリ

キュウリは 完売 トマトは残っていますが

無事大きくなって出荷です

201105201709000.jpg

先週ですが

そして今週は またまた 秦野へ

本来この時期 修学旅行が沢山くるのですが 

今シーズンは キャンセル多数です

したがって 出稼ぎです

4月上旬まで行っていた 隣の隣の部屋です

なれたところで ペース ちょっと上がっています

201105261616001.jpg

前回3日目でやっと天井の一部だったのですが 今日で3日目 微妙に進んでいます

今日の天気予報は 雨 風は強め でした

朝起きてみると 晴れているではありませんか

その晴れも昼頃まで 風はちょっと強めでしたが

風上に行ってみると 思っていたよりだいぶいい条件

というか 結構いい条件でした

再度天気予報を調べてみると 昼過ぎには雨 天気予報は当たるもので

1時過ぎくらいから ポツポツと雨が

2時過ぎくらいからは なんとなく ちょっと強くなってきている感じ

大降り予報だったので 強く降る前に滑りましょうと 滑りに

雨男です 風は 急に逆方向に 雨はだんだん強くなりと

終了して 戻ってくると 雨はやみ 風は無くなり

201105221603000.jpg

ペタペタに 自然はわかりません

今シーズン初の

今シーズン初の 修学旅行がやって来ました

201105210936000.jpg

最高の天気 最高の面の中 バナナボートですが

皆さん楽しんでいってくれました

それにしても 今日はいい天気 いい面

11時頃までは ほとんどペタペタ状態でした

その後もあまり風は吹きませんでしたが

夕方最後は ちょっと風が変わりバタバタ

しかし 対岸はまずまずで対岸で滑りました

201105211808000.jpg

水温だいぶ上がってきています

天気も面も

今日は 天気も面も最高でした

201105200829000.jpg

午前中はあまり気温も上がらなかったのですが

すがすがしい天気で最高

平日の特権 ボートも少なく 走りやすいです

日曜日はちょっと天気崩れるみたいですが

明日も いい天気みたいですよ

作業日

今日はいい天気 山中湖で作業です

今日する事は 忘れないように5個と覚え

内容はというと 地震の影響で壁にへばりついたジャグジーを離してもらった支払い

今週末から始まる修学旅行のスケジュールの確認 そして6年に1度のボートの船舶検査

そして雪の重みでつぶれてしまったトイレを入れ替えましたので 今までのトイレの移動

201105191020000.jpg

洋式2つに男性用1つです

そして ついにジャグジーに水を張ることが出来ました

201105191320000.jpg

ふさいでいた 板 柱 シートを外し 掃除して 水張り 今日1番時間のかかる仕事です

上手く時間を使いたかったのですが 検査は時間が決まっているので その前に準備

水道やさんがいるうちに トイレ関係のことと なんだかんだで 時間かかってしまいました

しかし いい天気で助かりました

強かった

今日の午後からは風が強かったです

午前中は太陽も照りつけ 暖かくいい天気

1時半頃から風が強くなり 夕方になってもおさまりませんでした

昼から待ちに待ち 4時半過ぎから出て行きましたが

他のショップも待っていたようです

201105151850000.jpg

最後は風が変わり 対岸へ

太陽はすっかり沈んでしまいました

最近陽がのびましたよ

今日もなかなか

今日もなかなかいい面でした ちょっと風は北東より

対岸に向かいました

201105131731000.jpg

やはりボートはなく 滑りやすく 運転しやすい面でした

朝から天気も良く 夕方でしたがとても気持ちいい 山中湖でした

無事つながりました

無事つながりました

パソコンが 

昨日の面は

201105110920000.jpg

ペタペタ 雨はパラパラ降ったり止んだりで最高でした

明日から天気は回復するみたいですよ

no title

今日は朝から雨

でも 面は最高でした

他にボートはなくペタペタ面頂きました

写真を載せたいのですが
今日の昼過ぎに電話線の工事
光に変えて
またまたパソコン使えない状態になりました
明日復旧できるかな

気持ちいい天気

今日は春らしい 気持ちいい天気でした

風も穏やかで 風上に行くと面もいい感じ

微妙な小波 滑りやすい面でした

201105090943000.jpg

写真では波だっているように見えますが いい面でしたよ

そして まだ陽のあるうちにと 夕方はふじてんに

ちょっと用足しに すっかりこちらも春らしくなっていました

201105091618000.jpg

今シーズン最高の

ゴールデンウィーク終盤の土曜日は 今シーズン始まってから最高の面でした

201105071504000.jpg

午前中はちょっとぱらぱらと雨が降りましたが 気にならない程度

風も時折吹きましたが すぐ止んでいい面でした

201105071740000.jpg

夕方までいい面もちましたが

このいい面 貸し切り状態でした 他のボートと1度もすれ違わない1日でした

やっと換えました

今日の夕方 やっと換えました

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに

いやいや 長いこと冬用タイヤ履いていました って感じです

まとめて3台 乗り換えに行ったり来たりしながら

1台約30分 最後は話し込んで トータル2時間かかりました

やっぱり季節が変わると タイヤ換えるだけで 走りやすいですね

燃費かわるかな?

渋滞が

渋滞がひどいみたいです 連休中

昨日来てくれた 平野さん やはり渋滞にはまってしまいました

来てくれるまでに 6時間 

2日間通うつもりだったみたいですが

帰るのがいやになり 急遽泊まりに変更

201105051731000.jpg

今日も滑りました しかし 帰りの道路状況見てみると

やはり渋滞しているみたいです

風止みました

昨日までの強風は止んで 今日は穏やかな1日でした

ちなみに昨日の風は桟橋が動いてしまうほどでした

今日は天気も良く のんびりな感じ

昼はちょっと風がありましたが きっと風上は条件よかったのでは

夕方は なかなかいい面でした

201105021744003.jpg

水温もちょっとづつ上がってきています
