

渋滞

今日は渋滞したみたいです

10時頃を目標にだったのですが 渋滞情報がひどかったみたいで

出発を遅らせたのが どうなのか?

6時間かかってきてくれました

201104291756000.jpg

当然朝日ではありません 夕日です

昼はちょっと風があったのですが結果 面は最高でした

やんで良かった

今日も朝 山中湖に行ってみると 波たっていました

昨日ほどではないのですが 

風上に車で見に行ってみると 意外といいかな

そうこうしているうちに 風は弱くなって

気温も上がって 出航

201104281112000.jpg

思っていたより風は吹いていましたが

問題無しでした

終了してゆっくりしていると

1時過ぎ頃から風は一気に西風に急変

風が読めない1日でした

いよいよ ゴールデンウィークですよー

それにしても

それにしても 今日はすごい風でした

朝から風は強かったのですが 山中湖に行ってみると

びっくりするくらいの風と波

201104270853001.jpg

とてもボートが出せる状態ではありませんでした

常連さんも 湖を見て笑いながら これじゃーねと一言

ちょっと話をして ちょっと掃除をして帰って来ました

湖上には何も浮かんでいない1日でした

日曜日には

日曜日には 天気も回復 いい天気

しかし風はちょっとあり 夕方には突然西風になってしまったり

201104241113000.jpg

水温は先週よりちょっと上がった感じ

太陽が出ていると いいかも

タイガも準備できて 桟橋をみるとシーズン到来です

201104241256000.jpg

しかし まだジャグジーは稼動していません

ポンプ待ちです シャワーのみとなりますが 

お越しをお待ちしております

雨にもまけず

今日の天気予報は雨 そして風

予報通り 雨 風すごかったです

しかし出ました 周りでウェイクやっている人はいませんでしたが

201104231118000.jpg

時折ものすごい風が吹いたり 勢いよく雨が降ったりの1日でした

明日は とりあえず天気はいいみたいですが

風はどうかな?

追われています

追われています 自然に

去年の秋畑に埋めておいた ユリの芽が

ついこの間の暖かさで 一気に出てきました

したがって一気に掘り起こさなければ

201104211824001.jpg

数が多いため 時間がかかりますが 急がねば

どんどん伸びてしまいます

大きくなる前に 大きい鉢に植え替えねば

いよいよです

昨日はお日柄も良く 横浜まで行って来ました

フォレストの三男 権幸君の結婚式に

ふじてんスタッフや ウェイク関係も一緒に

201104161340000.jpg

この2人ウェイクで知り合い ゴールインです

そしていよいよ シーズンインです

201104171147001.jpg

ボートは順調に走ることが出来ました

そして今日は2組のお客さんが来てくれました

201104171314000.jpg

まだまだ完全な状態ではありませんが オープンしました

今シーズンも皆様のお越しをお待ちしております

かかりました

今日はボートのエンジンをかけてみました

201104140950000.jpg

無事かかりました いつもよりなんか早くかかった感じです

その後は 浜へ移動

201104141055000.jpg

なんとなく見慣れた風景に近づいてきています

出してきました

今週の予定で1番 桟橋だし

無事終了しました 朝早くから 中央ボートの社長さんにブルで

出してもらいました その頃まだ回りは 白く凍っていました

201104131207001.jpg

その後は ちょっとテーブルを出してみたり

ボートがかかるようにしてみたり といろいろ始めてみました

201104131145001.jpg


いよいよシーズンイン間近です

終わりました

秦野までの通勤終わりました

行き始めた時は 桜の木も小さいつぼみだったのですが

満開になり散り始めてきました

201104111258000.jpg

仕事は無事終了 今日の午後は道具を引き上げてきました

201104091559000.jpg

そして今日は早く帰って来る予定で 昨日のうちにロープを買っておきました

ロープを持って山中湖に 桟橋のフロートを取り付けに

安易にサンダルで湖に入ると あまりの冷たさに痛さを感じました

ウェットスーツを着ている体は大丈夫でしたが 素では冷たすぎます

靴を履いて出直し フロートを固定太陽が沈む頃には終了しました

近々桟橋を出す予定です

そろそろ終わりに

そろそろ今の現場は終わりにしたいのですが

なかなか進みません

今日は1日脱衣所に入りっきりでした

1mmの世界を合わせています

当たり前と言えばそうなんですが

ありとあらゆる所が ミリ単位

こっちから あっちから測るとなかなか合わなかったり

明日で何とかしたい所です

来週からは本格的に 山中湖の準備をしたいと思っています

だんだん

だんだん出来ています

毎日帰りには 今日はどこをやったんだろう

というくらいしか進んでいないのに

どうにか形になってきています

201104051439000.jpg

明日からは床に取り掛かりです

いよいよ

いよいよ始まりますか

今日は秦野から帰ってきてから 山中湖に

山中湖ウェイクボード協会の総会に行って来ました

ちょっと遅れて行ったのですが

おおまかな今シーズンの予定を決めてきました

久しぶりに 業者の人たちにも会い新鮮な感じです

ぼちぼち桟橋も出さなければ

育っています

この前植えたトマト とキュウリ

順調に育っています

201104030924000.jpg

さて次はかぼちゃです が 大工仕事に行っている間に 種蒔きは終了していました

生えてくるのを待つだけです

暖かくなり始めていますが 現在雪が降っています

明日の朝は大丈夫かな

ギリギリ

今日も明日も 秦野市まで通います

毎日往復140キロ 私はチョロット運転したりでほとんど助手席

で昨日から燃料計はちょっと下向き 行きはほとんど下りなので燃費は結構良い

でも帰りはほとんど登り

仕事が終わってエンジンをかけた途端に燃料警告ランプが点灯

201104011838000.jpg

きっと大丈夫とそのまま帰って来ました

結果は?
