

天井終了

やっと天井終了です

軽天は初めて へ~ ほ~ って感じでどうにか組み終わりました

201103311656000.jpg

いつもは床から上げていくのですが 今回は 天井から 最後に床です

この部屋が これからいくつもに分けられます

明日からは 悩みそうです

通ってます

通ってます 秦野市まで

201103291740001.jpg

ほとんどを高速道路で

今日は天井の下地作りを終えてきました

さて明日からは天井張りかな

後何日通うのでしょう

方付けに

昨日は午後から ふじてんに スノーシーズンもいよいよ終了間近

今シーズン使った スキー板やボードにワックスをかけてとりあえず夏越しの準備

1本は残し ワックス掛け終了してから 数本滑ってきました

201103271501000.jpg

滑っていると 雲行きはだんだん怪しくなり 雪に

4時頃帰って来ましたが マイナス温度でした

今日からは 平日秦野市まで通うことに インター降りてすぐの所なので

ほとんど高速道路の移動ですが 目的は大工です

201103280855000.jpg

老人ホームの改装です 時間指定なので ぼちぼちと

それにしても都会??? ってすごいなー 人口おおそうだ

マンションがあっちに こっちに 何層も

現場までは駐車場から徒歩5分以上 わぉ 

今度は

今度はキュウリを蒔きました

201103261050000.jpg

のんびり種蒔きをしてました

キュウリの後は かぼちゃです

そして芽が出てきたらキュウリとかぼちゃを合体させます

付けてみました

付けてみました 突っ張り棒

201103251931000.jpg

唯一我が家で立っている茶箪笥 お勝手の床は下が地下室になっている為中心よりにさがっています

よってちょっと前傾姿勢で 地震が来るたびよくたっていると関心していたのですが

ここで手入れです 手前にパッキンを入れて真直ぐにしてから突っ張ってみました

揺れはするものの ちょっと安心かな

昨夜も

昨夜も雪が降りました

10cm位 しかし今日は暖かかったため

夕方までには融けてしまいました

そんな今日は 朝スキー場から プライベートのお客さんがあると

連絡があったのですが 畑仕事をしてました

のんびりな1日です

さて明日は植え替えをするぞー

雪が

昨日は雪が降りました

今シーズンは スキー場の雪もいい状態で保たれたシーズンでした

しかし クローズしたり

いい状態に加えて 降りました 積もるほど

201103220922000.jpg

写真の後も降り続けました 夜はスクールの打ち上げに行って来ました

そして今日の計画停電は夜 昼はないためオープンしています

スクールも終了しているので 今日は撮影会

滑っている写真を撮ってきました

そんな今日も雪降っています 結構いい降りです

これから停電 寒そーです

はやくも

早いものでついこの前蒔いたトマトの種

温室で温度調整しているとはいえ もう生えてきました

201103211515000.jpg

土からやっと出てきたものから もう3センチくらいになったものまで

このまま暗い温室で育てると もやしみたいにヒョロヒョロと伸びるだけなので

温室から出しました 

順調に育つといいな

スクール最終日

この連休最終日が スクールの最終日の予定でした

しかし 明日はクローズ予定 結果今日がスクールの最終日になりました

今日のレッスンは 昨日1級を受検した方 昨日の反省を早いうちに理解したいと入校でした

最後のレッスンは結構滑りました

201103201626000.jpg

そしてレッスン終了後はスタッフで滑りに行って来ました

ちょっと小雨が降る中 虹も出て綺麗でしたが

シーズン終わりだなーという感じです

シーズン最後の検定 

今日は午前中オープンの予定が 停電無くなったので 1日オープンに

予定していた検定も無事行えました 今シーズン最後の検定です

受験される方も 最後の検定とあって 1級は大勢

私は午前中2級の講習検定 午後は検定員でした

201103191443000.jpg

この時期緩んだバーンでの検定がほとんどでしたが今シーズンは 雪最高です

昨日は 15日の夜富士宮で起きた地震の揺れにびっくり

16日 17日とクローズだったので昨日発見

スクール内にある指導員の板は倒れていたり ロッカーはすべて空いてものは散乱

高い所にあったものは落ちているし レストランのガラスは割れていたり

レンタルするものもすべてバラバラでした 

201103180941000.jpg

明日からは 計画停電の予定によっての営業になります

によって私の仕事もあったりなかったり しょうがないですね

大丈夫ですか?

皆さん大丈夫ですか?

地震があったり 停電が続いたり 大変ですが 頑張りましょう

ふじてんも停電の為 クローズが続いています

オープンしても 時間でクローズになります

よってスクールは閉校状態です

停電中は家にいても寒いので 昨日 今日は畑仕事にしています

昼のビニールハウスの中は暖かく 過ごしやすいです

地震が起きた日は回復すると思っていた電気が回復せず暗くなる頃作物がだめにならないよう

シートをかけにいきました 次の日シートの掛け方が甘かった20本くらいがダメになってしまいましたが

かけておかなかったら全滅していたかもでした それ以降いつ停電してもいいように

まずはシートをかけたり 外したりです

2重 3重になっているのですが この1枚がだいぶ違うようです

そして昨日今日は 苗作りと トマトの種まき 

201103171632001.jpg

201103171632000.jpg

トマトはこつこつ1000粒蒔きました

営業しても

今日は昨日の地震の影響の為スクールお休みになりました

断水しているため 当初クローズだったのですが 

昼前からオープン

ちょうどその頃行ってみました

来シーズンの試乗用板が来ていて 今日しか乗れなかったので

試してみました しかしゲレンデは

201103121133000.jpg

201103121209000.jpg

201103121222000.jpg

ご覧の通り 滑っているのはパトロールスタッフ

お客さんは数人でした 静岡方面の方が来てくれたみたいです

お出かけ

今日はお出かけ 圧雪作業をする時と同じような時間に起きて

目指すは 尾瀬岩鞍スキー場 圏央道に乗った頃に日の出です

201103090612000.jpg

ゲレンデは 良すぎるくらいに締まっていました

午前中は 大回り系 午後から小回り系で 筋肉痛になるほど滑ってきました

201103091018001.jpg

ゲレンデでは早稲田大学のスキー大会をしていて 一番滑りたかったコースを

滑ることが出来ませんでしたが 楽しかったです

201103091101000.jpg

そしてやってしまいました 今シーズン2回目の転倒

岩鞍最大斜度の40度で 前転してしまいました

今シーズンはすべて前転です なかなか回っています

雪かき

今日の天気予報は雪

朝まだ暗いうちに目が覚めると 辺りはいつもより し~んと

明るくなり始めた頃 窓から外を見てみると 予報以上の雪ではありませんか

201103070650000.jpg


いつもより2時間早く目覚めて 家の雪かき

ふじてんに行き 1時間ちょっと雪かき 初の雪かき機も運転してみました

早めに帰ってきて畑の雪かきを1時間くらい その後コアの駐車場を約2時間雪かき

そして最後は 山中湖に行きボートの雪おろしと

201103072058000.jpg


雪かき三昧の1日でした

なのに まだ雪降っています

久しぶりの

夏のお客さんと久しぶりに会いました

よっしーこと 吉村さん

友達とボードをしに来てくれました

201103060914001.jpg

天気も良く 楽しかったかなー?

夜は今夜もナイターしてきました ボードで

ボードの全日本技術選も近くなってきているし

自分自身もちょっと滑っておかなければという感じで

ちょっと頑張ってみました

ここの所良いです

ここの所 ゲレンデの調子が良いです

おとといあたりから しっかり冷え込み 降雪できています

トップシーズン並みのゲレンデです

そんな今日は土曜日 そこそこの混雑でした

レッスンは キンダーレッスンン

201103051115000.jpg

天気も良く 楽しくレッスンできました

夜は久しぶりにナイター ボードをしてきました

こんな季節です

今日は 午前中上級者レッスン 1級もう少しの方

午後は滑れるジュニアの女の子 昨日までの暖かさはどこえやら

今日は冷え込みました

そして帰って来てからは 確定申告の準備に取り掛かりました

まずは領収書を月ごとにまとめることから

毎年やり始めると その晩だけでどうにかしようと頑張って終わらせてしまうのですが

今年は まとめた所で断念しました

201103031840000.jpg

こつこつ数日で終わらせたいと思っています

ザクザク

今日のゲレンデもザクザク

午前中はスノーボードのレッスン 横滑りなんかは止まりやすくやりやすい感じ

でした 初心者には滑りやすい感じ

午後は 2級を目指している親子のプライベートレッスン

まずは検定を受けたことが無いので内容の説明と 現状では合格するかどうか

検定ではないので実際種目を滑ってみたり 練習してみたり

親子で同じ滑り方をしているので とてもレッスンしやすかったです

互いに実力アップできるでしょう

それにしてもゲレンデはザクザクで 滑り方を間違えると 踏み外します

ここの所

ここの所雨が多いです

理想は 里は雨 山は雪なんですが

雨です ゲレンデが日に日に薄くなってきています

昨日はざんざん降り 今日も午後のレッスン始めてまもなく雨

雨対策していかなかったので びたびたでした

201103011154000.jpg

しかし気温は微妙 木についた雨は凍り付いてます 樹氷です

今朝の圧雪作業も朝はバリバリ 明るくなってくるとザクザクに

やっぱり春かな
