

連続で

土曜日に引き続き日曜日も

練習に来てくれました 平野さん

201101301318000.jpg

午後のボードの検定を終えて受付にいると スキーのレンタルに現れました

それまではボードを楽しんだみたいですが スキーを忘れないうちに練習しておこうと思ったみたいです

そして夜は ナイタータイムレースで 朝の圧雪からフルな日曜日でした

そして今日は3度目のスキーの級別検定 1・2級を受け持ち 午前中は2級の講習内検定と

1級の事前講習 午後は1級の検定でした

1級で今日は非常に合格に近い人がいましたが 残念ながら合格者は出ませんでした

今度はスキー

今シーズン始めにスノーボードに挑戦した 平野さん

だいぶボードで滑り込んだみたいです 白馬に通い 急斜面も滑れるようになったみたい

そこで感じたことが スキーヤーかっこいいかも?

で今回はスキーに挑戦

201101291100000.jpg

まずは止まる練習から始めて 30分後にはリフトへ

なかなか順調に進み 午後には

201101291443001.jpg

なんとなくパラレルターンに なりました しかし 慎重すぎる平野さんです

そして夜は 沼津市のスキー大会 人数は多くないもののコース半分貸し切りです

201101291801000.jpg


さて明日は 圧雪から始まり ナイターレースまでです

慣れ

月曜日から行っていたお風呂の改修工事

壊す前は

201101241010000.jpg

壁はずり落ち 板はスカスカな状態でした

慣れとは恐ろしいもので 前回4日間フルにかかってどうにか改修したお風呂

201101251545000.jpg

今回は2日目の午後には前回の3日目以上の進み具合

201101261544000.jpg

3日目の夕方にはほぼ終了でした

今日も細かい仕上げをしに行き 午後には1戸建ての現場へ行きました

そこでも 慣れ 押入れの中段を取り付け始めたのですが 1ヶ所目はあちこちうろうろ

2ヶ所目はだいぶスムーズに進めました

仕事での慣れは良しとしましょう

明日からはまた スキー学校です

またまた

またまた改装です

12月に行ったホテルのお風呂の改装に行ってます

今日は解体と改装に取り掛かり程度

201101241010000.jpg

時間と日程が決まっているので 大変です

この仕事が無かったら 志賀高原に行っていたかも知れませんが

木曜日まで大工です

帰って来ました

帰って来ました

志賀高原から 4日間の団体指導 寒かったですが

楽しかったです

昨日は日中の最高気温-12℃という中のレッスン

私のクラスは上級者班 他のクラスは寒さのあまり休憩を入れてのレッスン

しかし 生徒は若いです 寒さ知らずの高校生 休憩無しの4日間でした

201101210958000.jpg

今日は天気に恵まれて 視界バッチリでした

昨日の夜は 生徒貸し切りのナイター 年甲斐も無くナイター練習してしまいました

当然目的は 急斜面と新雪を味わうこと

201101202023000.jpg

今回おじゃまさせて頂いたのは 元デモンストレーターの竹節一夫さんのスクール

同じSAJの公認学校のスタッフとして 刺激のある4日間を過ごさせて頂きました

201101211200001.jpg

2日目終了

2日目も無事終了です

ホームのふじてんも寒いところですがここ志賀高原も冷えています

雪質最高です

4日間のタイムスケジュールはバッチリ決まっていて身動き取れません
来る時に買い出しして来なかったので飲めません

夜になると自動販売機はすべて止められてしまいます
今日は早めにビールゲットしました
しかしこの後8時から生徒とミーティングがありますビールは終了するまでおあずけです
残念

出張?

出張?してます

長野県志賀高原のスキー学校からヘルプの依頼があり現在志賀高原です
雪〓は最高の雪です

21日の金曜日までいます

何もない山奥なので夜が長いです

ゆっくり過ごしたいと思います

行って来ました技術選

今日は山梨県スキー連盟の技術選手権大会でした

いったゲレンデは新雪 条件最高です

しかし気温が -13度 私は寒さを感じないように着込んでいましたが

多くの選手が寒かったみたいです

結果は14位 現状維持できているようです

やってみたいことはしてみたので 良しとしましょう

201101161117000.jpg

なんだかんだで楽しい1日でした

ファミリーデー

今日はスキー場のイベント

ファミリーデーです 小学生以下リフト無料レンタル1000円引き

ファミリーが殺到します 今回は天気予報があまり良くなかったのか

想像よりは少なかったです

で夜は 花火

201101151838002.jpg

この次は2月です

明日は山梨県のスキー技術選手権大会です

現状維持をしたいので参加してきます

ハードスケジュール

昨日は圧雪作業から始まりました

1日上級者レッスンをして 夕方から 富士見高原まで

201101131803001.jpg

ちょっとスピード練習をしに行って来ました

疲れた1日だったー

そして今日は今シーズン初の団体レッスン

とても素直な生徒で1日楽しくレッスンできました

先祖供養

今日はお休みして 家の用事でした

毎年1月12日に 堀内家の先祖供養をしています

18軒あり 今年は家の当番

親戚の手を借り お昼ごはんのしたくなど大変でした

私はしていませんが

18軒なので18年に1度順番がまわってきます

次の私の当番は 60歳の時です わぉ

ご先祖様があったから 私が今います

ありがたいことです

連休最終日

連休最終日の今日はそこそこのお客さん

朝は圧雪作業からでした

コースも前面オープンしているため だんだんいい雪がつき始めています

201101100539000.jpg

前を2台走り3台目で作業開始です 午前5時 30分前に行き暖機運転です

そしてオープン頃には 純ちゃんが初ボードに

201101100853000.jpg

尻いたかろうに

今日のレッスンは 午前中は初めての小学生 低学年

午後も 午後からの初めて小学生を見る予定で準備して出動

しかし 間際に入校したボードの始めての指導員がいないため

急遽初めてのボードレッスンに変更でした

明日からは団体レッスンの開始です

シーズン 1 2の

今日は連休中日 シーズン1 2 の混雑予定日です

やはり混みました レンタルは品切れになるサイズもあり

タイミング悪い人は 何をするにも列の後ろに並んでしまう感じ

スクールも結構入校者がいました

で今日のレッスンも 幼児レッスンでした

午前中は 45人 幼稚園の生徒が45人もスキーを履いていると

大変です

201101091343000.jpg

写真は体操風景 全体の一部です

さて明日は連休最終日 どうなることやら

検定

昨日はやはり 幼児レッスン1日

幼児は立ったまま寝てしまったりします

そんな用事の初めてを1日みてました

午後にはバッチリ リフトへ

201101041443000.jpg

そして今日は

今シーズン初の級別検定が行われました

私は1級担当 午前中は事前講習 午後から検定員

いつも使っている検定バーンが今日からオープン 

当初そこのバーンを使う予定だったのですが

ちょっと条件が悪すぎるため バーンはちょっとやさしい所に変更

しかしこのちょっとバーンがやさしくなると滑りに条件が付けられます

この条件を満たすような滑りをしてくれると 合格

今日の受験者の皆さんは 2級取得者 いつもならちょっと技術レベルに差があるのですが

今日の方達は見事同じレベルでした 講習もやりやすかったです

結果は残念ながら 合格者なし でしたが 皆さん上手くなりそうな滑りをしていましたので

今後の上達に期待したいところです

やっぱり

今日のレッスン レッスン開始の10時にははずれていました

唯一私1人が しかし直後にプライベートレッスンが

やっぱりボードでした 17歳の女子高生

こういうことがあるので 両方出来るスタッフはギリギリまで

どのレッスンに出るかわかりません

1人のうえに 運動神経のいい女の子

ちょっと練習して リフトにゴーでした

午後はやはりギリギリまで待ち

最終的には 幼児レッスン 滑れる子をリフトに連れて行って上がっている間に

ちょっとやったことのある子供を滑れるようにして 他のスタッフに引渡し

その間ゆっくり開始していた 初めての生徒を他のスタッフと一緒にレッスン

みんな上手に滑れるようになり 満足なレッスンでした

さて明日は

ボード

この年末年始は ボードスタッフが若干少なめ

よってここの所ボードレッスンばかりに出ています

昨日は ジュニアの初めて

201101011032000.jpg

なかなか上手でした

そして今日もボード 

201101021024001.jpg

午前中からの大勢を若手に任せて 補助

後半はちょっとレベル分けして数名担当

午後も新たな初めてを見ていました

さて明日はどうなるか

ゆく年くる年

ここ数年 年越しで起きていたことがありませんでした

なぜかまだ起きています

久しぶりのいく年くる年です

2010年はご来店誠にありがとうございました

2011年のシーズンも皆様のお越しお待ちしております

宜しくお願いいたします

で今日のレッスンはスノーボード

何年もレッスンしていますが 今日のボードの初めてのお客さんは

結構センス良かったです 午前中は人数が多かったのですが

皆さん順調に進み 午前中のうちにリフトに行って来ました

そして午後 またまたはじめてのお客さん

これまたこのお客さんもセンス良く すぐさまリフトへ

本日順調すぎました


