

いよいよ

いよいよ シーズン到来ですかね~

昨日の夜は山梨県スキー連盟の役員会議でした

夕方から甲府方面に数人で出向き会議に参加してきました

201011281815000.jpg

シーズン通しての行事の確認とスタッフ割付が主な内容でした

その後は久しぶりに会った冬の友とご飯を食べ 長話しして今日になる直前に帰ってきました

そして今日 大工仕事を終えて家に帰ってきて ニュースを見ていると

ホームゲレンデのふじてんがニュースに出ているでは

201011291829000.jpg

いよいよ 雪作り始めたみたいです

いよいよ

いよいよ咲き始めました

ハウスに大量にある 匂い桜

201011271205001.jpg

本来もっと早くに出荷しているみたいですが 今年はなぜかうちの花だけ遅いみたいです

今日明日は 大工休みで 畑仕事です

順調に

順調に進んでいます

ここの所 大工さんです 

スキー場に行くまで 寒くなるので 外壁だけでもふさいでかぜを防ぎたいと

で昨日から外壁の捨て張り開始 順調です

今日は壁が張れるようベランダ作り バッチリ壁張れます

201011251651000.jpg

今週中には 結構進むかな 後はサッシ待ちだ

交換

今日は日曜日 久しぶりに日曜の朝のテレビを楽しんでいると

同級生から電話が 家にいるならタイヤ交換しに来い!と

毎年タイヤを交換してそのまま預けてきちゃうんですが 助かります

そして3台無事終了


いよいよ 冬かな

ここの所 だいぶ冷え込んできています

朝世間は 結構白いですよ

屋根

昨日の建前 助っ人人数が少なく 屋根まで行きませんでした

そして今日は 下地から開始 昼前に下地終了

201011181140000.jpg

午後からは板張り 今日も人数少なかったので ぼちぼちと

3時のお茶タイムの頃はほぼ終了

201011181647000.jpg

材料の配送ミスもあり今日は暗くなるまで トントンしていました

久しぶりに

午前中は家の用事で 午後から仕事

久しぶりに 大工です

それも建前

201011171416001.jpg

高い所はやっぱり怖いです

意外に体動きます 

今シーズン最高

今シーズン最高の 寒さです

昨日の夕方から雨が降り ひょっとすると雪?なんて声もありましたが

雨はやみ 朝起きてみると 世界はツルツル

朝のうちだけですが そして今日は山中湖に

向かう途中の温度は 

201011160637000.jpg

マイナス表示を見てしまいました

そして富士山は

201011160819000.jpg

バッチリ雪化粧をして だいぶ雪が近づいてきています

目的はと言うと ワカサギ釣りです

湖上移動中は水に触ったわけでもないのに 手が寒さのあまり固まってしまいました

ウェイクのお客さんと 私の同級生達 

201011161201000.jpg

この状態で私途中用事を足しに

1日通して釣れた日で 皆さん満足でした 

シート

今日は明日からあまり天気も良くなさそうなので

本格的に シートを掛けて終了です

201011141312000.jpg

その前にエンジンには 少しでも結露しないようにバスタオル数枚かけて

201011141606000.jpg

ここまでしてしまえば いつ雪降ってもいいです

結婚式

先週歌の練習した結婚式が今日でした

式は地元の神社で数十年ぶりに

201011131104000.jpg

午後から披露宴 その後2次会 3次会 4次会と

楽しい1日でした

昨日とは

昨日とは違って 今日は穏やかな山中湖

201011101007000.jpg

夕方行っても 風は吹いていない感じでした

ここの所暖かいですが 今週末はどうなるかな

3往復

今日は風が強いです 台風並み

しかし 天気は良し 山中湖にボート干しの日課です

午前中シートを開けに 午後シートを掛けに当然ボート内は落ち葉だらけ

そしてこれから7時からは 第3戦の反省会の会議に

山中湖3往復です

201011091448000.jpg

写真は 天気よさげな山中湖ですが 保安区域手前より 白波状態です

5年ぶり

今日は昼間から カラオケボックスへ

来週同級生の結婚式 そこで余興の歌の練習

1時間コッキリですが 真昼間です

201011071416000.jpg

そして夕方からは 5年ぶりの

ボート免許更新です 

ちなみに期限は 9日でした

201011071745000.jpg

講習30分 ビデオ30分

内容は 営業と 事故について 講習もビデオもほぼ同じ内容

どっちかで良いんじゃない?

事業仕分けの対象になりそうな内容でした

教本もしっかり戴きましたが 開いたのはほんの数ページのみ

時間がかからず済むのはいいのですが

しょうがないのかな

今日も

今日もいい天気 

日課の山中湖に行ってきました

201011060954000.jpg

今日の山中湖はちょっと風があり

湖面も午前中から波が出ていました

したがって開けてあるボートの中には ちょっと落ち葉も

紅葉したばかりな感じですが パラパラ散ってます

日課の始まり

シーズン終了後の日課が始まりました

天気がいい日には 山中湖にGO!

今日も朝からいい天気なので 行ってきました

201011050951000.jpg

しかし この季節寒くなるのも 早いです

午後3時にはシートをかけに また山中湖

天気のいい日には こんな日課が続きます

作業日

今朝おきて車に 夜露がついているな 位でワイパー動かすと

綺麗にならないではありませんか

201011030643001.jpg

凍っていました 山中湖に行っても

201011030711000.jpg

こんなに外が寒いと 湖の方が暖かい したがって湖上は

201011030711001.jpg

そして本当に今シーズン最後のトーイング 予報では結構風吹く予報だったのですが 

201011030924000.jpg

面最高でした その後は恒例の桟橋上げ & 片付け 桟橋はやはり隣の中央ボートの社長さんに

お願いして無事終了できました

201011031611000.jpg

その後は暖かいうちに ボートのエンジン内の水抜きも

201011031448000.jpg

後は天日干しと若干の片付けです 後何日山中湖に行くのかな

意外と

意外と少なかったです 富士山の雪

201011020920000.jpg

この前の台風の時に5合目で3センチとニュースで言っていたので

もっと下まで白いかと思っていたのですが

でも紅葉はだいぶ進んでいます

日に日に寒くなっている感じです
