

今シーズンも

今日は最終日

大勢の方が来てくれました 天気は曇り時々パラパラでしたが

ボートは少なく 面も1日安定していました



今シーズンも無事終了することが出来ました

ご来店していただいた皆様 ありがとうございました

また来シーズンもお待ちしております

これからは 出来事日記になりますかね

台風は?

台風14号は? どこへ?

午前中山中湖へ 面はペタペタ 

今日滑っていたら山中湖貸し切りでした

201010301030000.jpg

そして夕方暗くなった頃また山中湖へ やはり面はペタペタ

思いのほか水位も上がっていなかったので帰ってきてユースを見ていると

山梨県には夕方最接近しました と過去形の話 台風は?

それと富士山へ行くスバルラインは通行止め 5合目まで雪だそうです

明日はどんな富士山が見れるのでしょう

片付け

大会終わってからいい天気の日がありません

月曜日は雨予報がはずれて晴れましたが

当初火曜日予定だった本部テントの片付け 雨の為木曜日に

昨日も雨の為今日に 今日もいい天気とは言えませんでしたが

台風が近づいて来ているため 午後から片付けることに

山中湖に行ってみると 浮いている物は減っていました

皆さん台風準備しているみたいです

さて台風だいぶスピード上げてきていますが どのタイミングになるのでしょう

携帯電話でチェックする分には あまり風吹かない感じで 雨もしとしと

しかしニュースでは明日の夕方最接近だそうです

明日になってみないとわからないですね

一気に

一気に寒くなりました

今朝の道路の温度は4℃

寒いです そしてつい最近まで緑だった山は湖畔周りで半分紅葉しています

湖もガラガラ

201010270912000.jpg

今日の風は西よりと北東 よって対岸です

意外といい感じでした

201010270913001.jpg

見事に

ウェイクボードシリーズ第3戦 2日目は 5合目クラスと8合目クラス

コアリゾートからも本日は4名参加

201010241230000.jpg

今日はどんより1日で面も1日落ち着いていました

そんな中 8合目クラス男子で小西さんが シリーズ総合で3位でした

本日は 予選トップ通過したものの 決勝で上手くいきませんでした

これがウェイクボードです

201010241449000.jpg

そして 5合目クラス女子では 小西さんが なんと2位

201010241434000.jpg

今回は2位ですが 第1戦は 1位よって シリーズ総合が気になりますが

なんと 優勝です

201010241443000.jpg

見事賞金ゲット!

ご立派な夫婦です

201010241456000.jpg

更なる上を目指して 頑張りましょう

第3戦1日目

いよいよこの土曜日 日曜日で山中湖シリーズが行われます

201010230735000.jpg

今日は SK8クラスと1合目クラス

朝からいい天気

201010230739000.jpg

SK8クラスの時はいつもなぜか風があり 波が出てしまいます

なぜでしょう しかしその後は 1日なんとなくいい感じの面でした

201010231045000.jpg

そして私は衝動買いで

201010231237000.jpg

ゲット

さて明日は 5合目クラスと 8合目クラス 楽しみです

参加される皆様頑張って下さい

準備

今日の午後は ウェイクボードシリーズの準備設営でした

午前中は雨がパラパラしていたのですが 午後は雨は上がり

山中湖はちょっと北よりの風

大会予定場所はペタペタ面でした

いよいよ明日 あさってです

明日は今日と同じような方向の風の予報です

天気も良いみたいで 楽しみです

動いてます

トラクター動いてます

土曜日に修理完了 夜ちょっと耕しに

そして今日は本格的に 耕してバッチリな状態に

1日畑仕事でした

今夜は 山中湖ウェイクボードシリーズ第3戦の打ち合わせです

今から山中湖へGO

いがいに

今日は月曜日 湖はいがいとにぎやかでした

にぎやかと言っても月曜日 

今日の朝も面は良かったですよ~

201010180803000.jpg

日曜日なのに

日曜日なのに 湖はあまりボート出ていませんでした

面も昼前くらいまではどこでもいい面 午後はいつもの方向から

結構いい面 1日保たれていました

そんな今日は アリミツさん達が来てくれました

201010171247000.jpg

9月に初めて挑戦 今日は軽くジャンプするほど

なかなか上達はやいです

そして今月末には大勢で来てくれるそうです

お待ちしておりま~す

エンジンが

エンジンがかかりません トラクターの

畑仕事に汗を流そうと 畑の下草刈りをして 耕そうとトラクターを見ると

パンク 春先パンク直したのに空気減っているでは

パンクはすぐに復活 しかしエンジンがかからない

いろいろ調べたら 燃料は送られてきているのに 噴射しない

仕方ない修理やへ 見てもらうと燃料カッターの動作が 電機線が1本断線との事

暗くなってから自分で直してみたら 1度バッチリ動き エンジン停止

再度エンジンかけようと思ったら動かない???

いろいろいたずらして 再スタート エンジンかかったものの今度は止まらない???

仕方ないのでエンストさせて停止 その後フューズを換えたりしていたずら

燃料カッターの動作は正常になったのですが

今度はバッテリーか??? あきらめました

こうなるとどうしても動かしたいです 

いい天気に

昨日はいい天気 気温も10月にしたらとても暖かい

天気と一緒に気持ち良いのが

201010130842000.jpg

反対側も

201010130843000.jpg

光の加減でだいぶ写り方だいぶ違いますが

ボートなし 走りやすいです

秋晴れっていいですね~

連休は

連休は ボートあまり出ていませんでした

昨日は雨予報だった事もあり 少なめ

今日はいい天気だったのですが 少なめ

で面も良し

風も予報通りあまり吹かず

昼過ぎくらいまではなかなかの面でした

今シーズンは夏暑かったせいか

水温例年より 高めで まだまだいけます

はずれ

はずれました 天気予報

今日の天気予報は雨でした しかし朝からいい天気

雨も相当降る予報だったので 湖はあまりボート走りませんでした

201010101222000.jpg

これまた面も最高 風は1日吹きませんでした

どうしてこれほどまでに天気予報はずれたのでしょう

ボートは午後から動き出し 終了は遅くはないのですが

暗くなってからでした

201010101743001.jpg

当然面最高でした

今日は雨 1日雨

昨日までいい天気で山中湖の水位も結構減っていました

そこで昨日の夕方桟橋を下げることに

当然今朝はグッドな状態 しかし1日雨

明日の予報を見ると 結構雨降る予報 そこで

せっかく下げた桟橋をちょっと上げることに すると夕方から降りが強いでは

最終便で帰って来ると 上げておいた桟橋が グッドな状態になってしまっているでは

明日の降りにあわせておいたはずが 結局もう1度上げてきました

そんな雨の1日 こんな日は面最高です 雨は降っているものの

ボートは少なく 平日並みの面でした

201010091641000.jpg

こそ錬

今シーズンこそ錬に励んでいる 勝又君

今日も夕方から

201010081634000.jpg

気持ちしだいで滑りが左右されるようです

今日はちょっと疲れていたかな

こそ錬はそろそろ終わりにして

練習に励みますか

まだまだ

まだまだ 山中湖の水温は高いです

山中湖結構増水したのですが 水が増えたわりには

水温高めです

滑るには全然問題ない感じです

今週平日は天気いい予報ですよ~

最近

北風が多いです

今日も北よりの風 しかし 北よりならそれで良し

対岸に行くと結構いい面

201010010949000.jpg

ボートも少なく 滑りやすいです
