

イメチェン

昨日の桟橋の写真見てください その後 雨が止んでからさらに増えました

201009290854000.jpg

10センチ以上増えていました

そこで今日は 市川さんと桟橋移動 残り1ヶ月 最終的に片付けることも考え

イメチェンしてみました

201009291654000.jpg

春先は 陸に上げたボートをとめておいた辺りが 今では ボート浮かびます

こんな年も珍しいです この前の台風から 水位77センチ上がっているようです

地元新聞情報では 77センチ 十分ボート浮かびます

さらに

ここのところの雨でさらに山中湖の水位上がっています

日曜日から月曜日にかけての雨もまあまあ降りましたが それほどでも

昨夜の雨は結構降りました そして今朝山中湖に行ってみると

201009281023000.jpg

昨日桟橋上げておいたのに 何の意味も無い感じで増えてました

がっかり

そして明日は いとこと富士山に 松茸採りに行く予定だったのですが

それどころじゃありません 桟橋を引っ張らなければ

よって水曜日は 桟橋上げ 松茸採りには行けないことを連絡すると

夜のうちに行って夜中に帰って来る者がいると じゃー 行く

6時半頃から 富士山に行き 帰って来たのは 2時です

バッチリ収穫有り

201009282156000.jpg

結構でかいです 明日重さはかってみよう

雨が降る時は

今日みたいにどんよりして雨が降る時は 面いいです

201009270833000.jpg

1日こんな面です

明日もいい条件では

ペタペタ

今日の朝は 8時頃からちょっと風が入ってしまいました

その後は なんかいつもより風 強い感じでした

しかし 夕方小雨の中出て行くと そこはペタペタ

戴いてしまったのは 勝又君 今日の面は結構気持ちよかったみたいです

201009261737000.jpg

HS180かな 今日のHS 結構飛んでました

富士山に

今日は朝から台風の行方が気になっていましたが

昼前からはいい天気 朝はとても寒かったですが

風は予報よりあまり吹かず 案外台風気にしなくても良かったかな

天気と共に姿を現した富士山うっすら雪が乗っていました

201009251614000.jpg

明日は暖かくなるみたいです

今日は寒かった

今日は寒かったです 夕方 かごさか峠は9度だったみたいです

夕方来た 勝又君情報です

午前中からちょっと北寄りの風が1日吹く感じでした

よって今日は対岸方向 面はまーいい感じ

201009241127000.jpg

雨予報だったのですが 雨はあまり降らず なんとな~く1日もちました

午後には佐久間さんもご来店

201009241422000.jpg

忙しくて来れなかった今シーズンだったみたいですが 今日は休みをとって来てくれました

また近いうちにご来店お待ちしております

明日はちょっと荒れ予報ですが 気温は上がるみたいです

あさっては結構いい天気になる予報ですよ~

雨の中

今日は朝から雨 時々 土砂降り

こんな天気ですが 小西さん夫妻と植村さん率いるグループと剣持さんが来てくれました

植村さん率いるグループは皆さん初めて

1本目で皆さん滑れるようになり 2本づつ楽しんで行ってくれました

1人は3本 思うように出来ないのが悔しいのか そんなに楽しいのか

201009231202000.jpg

ちょっと寒かったですが 雨はあまり気にせず

楽しかった1日でした

明日も雨ですが 面はどうかな

いい天気

今日も朝からいい天気

予報だと 西風が強く 白波たつ予報だったのですが

風? って言う位吹きませんでした

よって1日面もいい状態でした

201009220945000.jpg

明日からはちょっと天気崩れるようですが

まだまだ ウェイクシーズン真っ只中ですよ

記事№1000件目

今日はいい天気でした

そしていい面でした

天気がよかったので いつも通り風が入ってくるかと思っていたら

ちょっと西風に その後は夕方まで いい面でした

201009210828000.jpg

天気が良くて夕方前は 中央ボートの社長と2Fテントの下で 景色を眺めながら話し込んでしまいました

そして この記事がブログ開始して 1000件目です

沢山書いたもんだ これからもよろしくお願いします

連休最終日

連休最終日は 山中湖あまりボート出ていませんでした

面も10時頃までは風なし その後もあまり吹かず

1日通して結構いい面でした

朝はペタペタ

201009200727000.jpg

でした

そして今シーズン初の この方達

201009201504000.jpg

隣 福豚のお姉さん方です

去年はチョコチョコ滑っていたのですが 今シーズンは初です

今からシーズンインかな

ますます早く

ますます早くなってきています 日没が

今日は午後からあまり忙しくなかったのですが

3時過ぎに 勝又くんが来てくれました

4時半頃からスタンバイ しかし話し込んでしまい 出航は5時半

帰ってきたら 暗くなる直前

201009191807000.jpg

明日もきっといい面でしょう

お待ちしております

いよいよ全日本

昨日はパソコンが調子悪くつながらないと思い ブログ書きませんでした

そして今朝 まだおかしい?

問い合わせてみると 支払いが~ おおっ そういわれてみれば

最近払った覚えがない すぐさま払い込み用紙を探し コンビにへ

40分で使えるようになりました

昨日は 井上さんとアヅマさん 雨の中練習しに来てくれました

井上さんは今日から九州へ 全日本出場の為

今シーズンあまり調子よくなかったのですが 昨日は とりあえず縦3つ決まりました

頑張ってきてください

201009160824000.jpg

そして今日はとてもいい天気 市川さんも来ていて

今シーズン2回目のウェイク 楽しんでしまいました

1本目 ウェイク と ちょっとスケート

なんと2本目もいってしまいました しかーし なんともないと思っていた体

滑りだした途端痛いところだらけ 上手いこと滑れませんでした

なぜ滑りたかったかと言うと ビンディング換えてみたからです

そして面も最高だったからです

201009171020000.jpg

今日は1日こんな面でした

そして最後に もう一滑りしてしまいました

市川さんありがとうございました

仕事サボって滑りに行っていた頃を思い出した1日でした

やっぱ平日

今日は朝から西風が吹いたり止んだり

昼過ぎから出たのですが 滑る時はちょうど止んでいる時

ラッキーな条件でした 吹いているといっても知れてますが

201009151437000.jpg

天気はいまひとつな感じ 今日の山中湖はエアコンが利いていて湖の方が暖かかったです

あさってい以降また暑くなるみたいですよ

連休も近いので皆さんからの連絡お待ちしております

打ち合わせ


今日は午後7時から第3戦の打ち合わせでした

日が暮れるのは早くなったのですが 平日7時までいるのは時間ありすぎです

山中湖シリーズ第3戦は 10月23日(土) 1合目  SK8

24日(日)  5合目  8合目  です

参加者募集中 詳しくは ご連絡下さい

日中はいい天気 そして今日もいい面

201009140912000.jpg

この面 9時過ぎです

そしてちょっと曇ってきましたが 午後も

201009141439000.jpg

この面 2時半過ぎです 

平日最高です

2年ぶり

今日もいい天気

予報だと風が結構吹く予報だったのですが

朝から穏やか 夕べは結構吹いたみたいでしたが 朝行ったらテント動いてました

201009131119000.jpg

この面 昼直前です

今日のお客さん アライさん達

201009131039000.jpg

2年ぶりのウェイクボード 面も最高で 楽しんで行ってくれました

バナナボート

今日も山中湖は暖かかったです

天気も良く 

そんな今日はバナナボートのお客さんが多かったです

まずは地元 忍野の天野さんグループ 天野さんの友達大学生が8人で来てくれました

201009121323000.jpg

だいぶ盛り上がりましたよ

201009121349000.jpg

バナナボートに乗ったり ボートから見たり 楽しんでいってくれました

こちらは コアの会員さんグループ 外国の方のグループです

201009121521000.jpg

逆光で見えにくいですが皆さん女性 とお母さん 家が近いからと 来たまんまの格好で濡れていきました

昼頃は風もあり ある意味バナナボート日和でした

早くなってます

だんだん日没早くなってます

夕日はいつ見ても綺麗なのですが

その夕日が早まっています

201009111811000.jpg

6時ちょっとすぎでのこ感じです

気温は高く風が残ってしまう夕方 日没は待ってくれません

だんだん秋な感じです

復旧

昨日の雨はすごかったです

テレビにもコア前映っていました 見てしまいました

朝行ってみると キャニオンが 湖の水位もまたまた上がっていました

2010090908580000.jpg

この状態が隣のモモさんの方まで モモの社長が土を持ってきてくれて 私が均す

全部で7時間かかりました 午前中から初めて 終了5時でした

2010090917130000.jpg

そしてその合間には 2Fのテントが

2010090917160000.jpg

暑い日も 雨の日も これで大丈夫  

1時間に

1時間に100mmだそうです

今日の10時頃 ものすごい雨でした

こんな日に限って予約は案外あるものです

10時予定のハマナカさん ご来店んしてくれました

せっかく来たのだから1本やりますと 

ボートはすでに開けてあり 昨日陸に上げておいたのに雨なのでとりあえずビルジポンプはかけておきました

着替えている間に浮かべてみたもののものすごい雨 エンジンフードを開けてみると

水 溜まっているではありませんか ポンプで出し続けているのですが増えていきます

このままでは沈んでしまうと思っていたら小降りに 出たのは11時直前でした

2010090810560000.jpg

南風だったのでいつもの方向に向かいながらトーイングしてみたものの 西側がペタペタ その後は西側の

ペタペタ面で滑りました

2010090812080000.jpg

11時頃から夕方までは雨もあまり降らず 面はペタペタでした

当然ボートは走っていません 今日のお二人も貸切状態でした

その後桟橋を上げて 今日は早上がりでした 夕方はまた雨がすごく降ったみたいです

帰ってニュースを見ていると 山中湖が結構映っているではないですか

話ではコアの前も映ったみたいです 10時頃の雨で浜の駐車場はグランドキャニオン状態

一昨年ほどではなかったのですが どうやら夕方悪化したみたいです

明日は作業ですね

ちょっと

ちょっと準備してみました 台風の

どうやらあさっては台風9号の影響がありそうな感じになってきました

明日もちょっとは影響あるのかな 予報ではあまりなさそうな感じですが

雨は降らない予報だったのですが どうやら明日の午後は雨 降るみたいです

今日もちょっと風あり しかし平日 風上はパタパタしてはいるものの

あまり影響なしな感じでした

2010090710000000.jpg

まだまだ 山中湖は暑いですよ

工事

今日山中湖に行ったら工事が始まっていました

ちょっと前に頼んだ? 2Fのテントです

暑い山中湖 朝早くから作業してくれたみたいです

その後テント屋さんに来てもらい 打ち合わせ

仕上がれば熱い日差しやちょっとの雨は大丈夫でしょう

2010090608560001.jpg

バナナボート

今日はニシダさんグループがバナナボートに

総勢13名 ノリノリの皆さんでした

2010090416190000.jpg

今度はウェイクボード体験でのおこしをお待ちしております

暑いです

9月に入っても 暑いです

暑くてもいい面続いてます

2010090310170000.jpg

10時過ぎてもなかなかいい面 ちょっと雲が秋っぽくなってきましたが 気温は上がってます

あまりの暑さに今日は湖に入りました

ここの所浮かべっぱなしのボートを洗ってみました あまりの暑さに気持ちよかったです

その後夕方は これまたいい面

2010090316520000.jpg

1ウェイクジャンプ

今日のお客さん りょう君とみねちゃん

20100901.jpg

みねちゃん1ウェイクジャンプに挑戦中 何度か上手くいったのですが 

着地が上手くいきません らくーに滑りましょう

滑った後は トランポリンで練習 次回の滑りにつながればいいなー

毎日 山中湖も暑いです

皆さんの所よりは涼しいと思いますので 出てきてください お待ちしております
