

当日受付

今日も朝からいい天気

そしていい面でした まー平日なので このおいしい面を食べたのは 東京でバーをしている人たち

2010083108310001.jpg

そして一段楽したところに 子供達がご来店 ウェイクボードにトライ

2010083112570000.jpg

3人とも上手に滑りました

その後夕方は三重県から コヤナギさん 引き込まれるようにコアへ

彼はウェイクボードに挑戦 1引きでバッチリスタート 15分滑りきりそうなので

あえてストップ その後もスタート問題なし 続けると上手くなるタイプです

なんていったって 体操やっているそうです

2010083116540000.jpg

その後は彼女とバナナボートも楽しんでいってくれました

そして一枚 彼女も軽々持ち上げました 彼女が軽いのか


ウェイクサーフィン

今日も朝からいい天気

2010083009010000.jpg

いい面です 写真は9時です 平日面は荒れません

今日のお客さん オカザキさんグループ10名で来てくれました

2010083010220000.jpg

写真にも写っているよう ウェイクサーフィンをしてみたいと持参

メインはウェイクボードですが サーフボード持ってきちゃいましたと

2010083010330000.jpg

短めの板でしたが 上手いこと乗っていました

またのお越しお待ちしております

50年

50年 長いもんです

私はそんなに生きていません

昨日は 我が 河口湖スキークラブ 発足50周年の記念パーティーでした

2010082719430000.jpg

右側から歴代クラブ会長と 花束のプレゼンターです

現在8代目?

パーティーには約150人参加 盛り上がりました 

家に帰ったのは 1時直前 早いほうだと思います

そして今日は 年に数回イベント組んで来てくれる メイツの皆さん

2010082815150000.jpg

4人が初めて 楽しい時間をすごしました

さて明日は8月最後の日曜日 どうなることやら

ブレイブさん

今日は八王子のブレイブさんのご来店

ジェットでチューブを引いたり

ウェイクボードをしたり

BBQをしたり 1日ゆっくりしていってくれました

2010082617210000.jpg

またのご来店お待ちしております

今日も

今日もいい天気

今日のお客さん ヨシムラさんグループ

2010082512340000.jpg

1本滑り BBQ その後 もう1本

1日ゆっくりして行ってくれました

3人の初めての方もバッチリ滑りました 明日の富士急楽しそー

またのご来店お待ちしております

で 今日も来てくれました この2人

2010082313250000.jpg

同じ写真ですが バナナボート楽しいみたいです

いい天気でした

今日も1日いい天気でした

今日のお客さん アメミヤさん達

2010082412010000.jpg

初めて 2回目 3回目? と楽しくてしょうがないみたいです

上手になりたい? 惜しみなくおしえますよ~

またのご来店お待ちしております

そして懐かしいお客さん 曽根さんグループも久しぶりに来てくれました

ちょっと手違いがありお待たせして申し訳ございませんでした

そして夕方まで

2010082418040000.jpg

夕焼けがとても綺麗でした

こりずにまたきてください お待ちしております

リトル

リトルな2人が来てくれました

2010082313250000.jpg

大はしゃぎな2人 落ちたくな~いと お父さんは落としてくださいと

いざ出航 もっと早く~ と もっとゆっくり~ とさわぐ2人

どうすりゃいいの~ 

これは1度落としてみるか 落としても大はしゃぎでした

またきてね~

初滑り

今日のお客さん サイトウさん姉妹

2010082210320000.jpg

年1回のウェイクボードに今日は妹さんを連れてきてくれました

来年と言わず またお待ちしております

夕方は 初すべり

2010082218320000.jpg

してみました 久しぶりすぎて 3回も突き刺さってしまいました

もうへこんで やめようと思ったのですが もう一回と思い滑り

最後の1本は 感を取り戻した感じでした とりあえず良かった

しかし 滑り始めは 悲しくなるほどでした

やはり沢山滑らないと いけないですね

朝と夕方

今日の朝は面最高 

2010082107060000.jpg

この面を頂いたのは 小西さん達

しかーし 小西さん フロントフリップを打った結果

2010082107560000.jpg

ビンディング壊しました その後 いろいろ借りて滑りました

ビンディング試乗会みたいな感じでした 慣れた道具が一番使いやすいでしょう

夕方は シンジさんが2人連れてきてくれました 

2010082115350000.jpg

2人は初めて とてものりのいい彼女達でした

2010082116110000.jpg

初めてでも滑りはバッチリでした ちょっとのんびり楽しんできました

滑った後は当然

2010082117420001.jpg

朝は西風

朝は西風でした

西風と言っても ペタペタに近い状態

その後気温が上がり 1時頃にはいつもの方向に変わりました

その変わるまでが これまたペタペタ 正午頃はツルツル面でした

2010082011240000.jpg

写真は11時半です のぼり旗をみてみてこの時まだ西風です

今日 午前中は壊れたスクール用のハンドルを直したり

お客さんはすべて午後からでした

なんだかんだで結局うす暗くなるまで引いていました

日没ちょっとづつ早くなってきている感じです

スペースクリエイト

今日は スペースクリエイトの皆さん(イトウさんグループ)が来てくれました

2010081816210000.jpg

バナナボートをし 男子チームはウェイクボードも

男子すごいです 皆さん1引き目で立ちました 

終了後話をすると 今日は八ヶ岳まで行くと 八ヶ岳は真反対です

来年は 女子チームのトライをお待ちしております

そんな今日は 朝から11時頃までは ペタペタ面でした

2010081809200000.jpg

暑いは 面はいいは 滑りたい人には最高の条件でした

まだ直りません

今日は忙しくなかったです

そこで 床屋に行こうと夕方早めに帰ってきたのですが電話に出ません

前回行ったとき 自治会長だなんて話をしたな~ 明日お祭りだ

準備で休みなのか お盆休みなのか 残念でした

そこで 頼んでおいたタイヤが入荷したそうなのでタイヤ交換に行ったのですが

たまたまみた1本に穴が開いているではありませんか メーカーに問い合わせ

交換することに 結局2本だけはめ換えて帰ってきました これまた残念

電話もまだ復活しそうにないので小さいドライバーを買って こじ開けてみました

乾いているような気もするが どうなんでしょう

2010081719060000.jpg

この後上部もこじ開け風通しが良いようにしてみましたが 後数日干してみますか

せっかくはや上がりしてきたのですが なんか中途半端でした

暑くても

今日はなんとなく8月? 夏? って感じで暑かったです

こんな暑い日は結構風が吹くのですが

風は吹かず 結構いい面1日続きました

夕方最後は ヘルプで水上スキーでした

2010081617580000.jpg

とても上手なママさんでした

明日も暑くなるみたいですよ

予報だと風吹きません いい面かな~

恒例の

お盆休み恒例の 藤崎さんグループ

毎年水上バイク数台で 遊びに来てくれます

今年もおとといから 3日間 ジェット7台

にぎやかです

今日が最終日 にぎやかだった浜が寂しくなる感じです

2010081518230000.jpg

写真は今日の最後 ジェットを上げる順番待ちの状態です

BBQにキャンプ また来年もお待ちしております

ご来店ありがとうございました

今日のラストは ヨシカワさん

6時20分過ぎからのスタート 彼女は滑らない予定だったのですが

あまりのペタ面と夕焼けの綺麗さに この景色を滑りながら見たいと

結局滑ることに

2010081518450000.jpg

この1本が大事でした 本日初めてが見事に上達 ちょっとスラロームまで

それにしても 気持ちいい本日最後の面でした

ヨシカワさんは最後グラブに挑戦 見事数回グラブしました



トラブル続き

今日は雨? 強風?

台風4号の強風域すれすれ圏内

朝も明るくなる前から風が吹き始めました

朝一は強風の為 見送り その後出ましたが

とことん強風と白波 すごかったです

40分ほどすると 風が止み 湖面はペタペタに

その後1時頃 風が吹き込みましたが 夕方に向けていい常態でした

その夕方 最終便で出たのですが 1人終わって2人目スタート

その時です ハンドルがおかしい

しょうがない帰ることに 最終的にはケーブルをと思いエンジンフードから後ろを開けてみると

固定されている所がはずれているでは ラッキーと思いはめてみて再スタート

しかし ダメでした もう一度はめ あきらめて帰ってきました

2010081201.jpg

暗くなってから修理 中央ボートの社長さんと意見を交わし 無事明日は使えそうです

直しました

ここの所トラブル続きな感じです

まー しょうがない 台風の強風の中でなかったことが不幸中の幸いだと思えば

明日からは暑くなるみたいですよ

水遊びなんかいかがでしょうか

曇りでも

きょうは朝から曇り でも朝一から

雨が降るかと思っていたのですが

結局曇り 午後になって晴れて来ました

2010081101.jpg

写真は午後1時頃 ボートは少なく 面もいい状態でした

今日起こしの カワグチさん達

2010081102.jpg

満喫コースでスラロームまで

彼はちょっとジャンプも

大変上手なお2人でした またのお越しお待ちしております

拾っちゃいました

今日の夕方はいつもよりちょっとはや上がり

ドコモにちょっと行ってみました

いろいろ話を聞いて とりあえずどうにもデータはなりそうにないので

かえって来ました ドコモを出る前ちょっとタイヤ空気 減ってる?

位で走り出すと かつかつと音が 走りながらみてみるとパンクしているではありませんか

コアまで行き駐車 自分で外し始めたのですが ホイルが~

外れません タイヤ屋さんに来てもらい修理に

20100810.jpg

2センチ以上の破片を拾ってしまってました

タイヤ内のワイヤーが切れてしまうと修理しても腫れてくると聞き

空気を入れるとそのとおり

結局注文してしまいました

結構減ってしまっていたので 換えろということです

小雨の中

今日の天気は 雨が降ったり止んだり

今日のお客さんはヨネダさん

天気にも負けず カップルで満喫コースを楽しんで行ってくれました

2010080902.jpg

天気はいまひとつでしたが 面は最高 初心者の2人にはいい条件でした

2010080901.jpg

彼は1引き 彼女は2引き目で成功 その後はスイスイ滑りました

2本目では彼は軽くジャンプできるまでに 彼女も波を超えてスラローム

大変上手なお2人でした

小さいお客さん

今日は小さいお客さんが沢山来てくれました

ボーイスカウトの方々です

中学2年生が1人 あとは6年生なんですが

皆さん小さかったです

201008071104000.jpg

私は小さい順に3人と 隊長担当 皆さん頑張ってくれて滑ることが出来ました

ウェイクボード終了後はカヌーを楽しんでくれました


いい感じ

今日は朝からいい天気

最近ボート ちょっとアクセル上げないと走らない感じでした

そこで プラグいつ換えたかな~と

本来1年に1度交換したいところなんですが

2年以上使ったかな?

換えようとは春先から考えていて 準備はしておいたのですが

換えないままでいました

201008060941000.jpg

いざ交換 後ろのプラグは真っ黒でした

交換後は調子いいです やはりメンテナンスはしっかりしないとダメですね

ついに

いい天気の日に 通って来てくれる ヤノさん

先日 ついにマイボードを手に入れました

やはり自分のボードは使いやすいらしく 一気に上達している感じです

そして今日は友達もウェイクボードに挑戦

201008051420000.jpg

ヤノさん何と今週3日目です

この調子で頑張ってください

そして2日ぶりに携帯電話開通です

濡れてしまった電話はまだ乾かし中ですが

お隣の一弥君に FOMAの電話で空いているの無い? って聞いて

借りています 

いらない FOMAの電話受付中です

落ちちゃいました

昨日の夕方 湖に落ちちゃいました

支配人のボートのシートを引いた瞬間 ビリビリっとロープのついているところが切れ

そのまま湖にバクチュウ 

ポケットに電話が~

すぐさま上がったのですが

その時から 止まってます

昨日のお客さん イガラシさん達 美人のお2人写真撮ったのに

載せることが出来ませんでした 残念

今日はハシモトさんグループが カップル満喫コース

プラスBBQで朝一から夕方まで1日楽しんでいってくれました

今日はカメラで写真を撮ったのですが

パソコンに落とす事が 電池切れが原因か 上手くいきません 残念ながら今日も

明日の天気に期待して 電話復活願っています

新聞に

新聞に載ってましたウェイクボードの記事が

201008022137000.jpg

河口湖の記事ですがウェイクボード沢山の人に知ってもらえると

嬉しいです

今日の山中湖はどんより曇り 気温はムシムシ

午後2時半頃から3時半頃までは雨が降りました

が面は最高な感じです

夏休みとは言え平日です

報湖祭

8月1日は報湖祭 山中湖での花火大会です

今日の山中湖は日差しは柔らかかったものの ちょっとムシムシする感じでした

今日のお客さんオオサワさん

201008011027000.jpg

カップルエンジョイパックを楽しんでいってくれました

夕方は早々最終便を待っていると

来てくれました

こちらのメンバー

201008011529000.jpg

皆さん初めてでもセンスあります

片言英語のレクチャーに 片言英語のレッスン 皆さんに楽しんでいただき

スタッフも最終便前の楽しい時間を過ごすことが出来ました

またのご来店をお待ちしております


