

1年ぶり?

今日急遽来てくれた アヤちゃん達

1年ぶり?

この2人冬はスノーボード頑張っているのですが

この冬は忙しかったみたい

今日も久しぶりの休みだとか

201007311630000.jpg

夏は短いですよ 近いうちにご来店ください

夕方は と言うか 今日は全体的に ボート少なめでした

土曜日だと言うのに

風も1日通して穏やかな感じでした

201007311805000.jpg

したがって今日のラストはちょっと早めでもいい面

ボートも少なく 土曜日なのに いい面いただけました

さて明日は 報湖祭 山中湖の夏の大イベントですよ

雨から晴れ

今日の天気予報はあまりよくありませんんでした

雨が降ったり止んだりの予報

午前中は予報通り 降ったり止んだり

そんな天気なのにご来店の長澤さんたち

長澤さんは除いて美女のみのショットです

201007301009000.jpg

その後天気は良くなる一方 風もあまり吹かず 平日の穏やかな面が戻ってきました

201007301353000.jpg

写真は午後2時の様子です 平日面いいですよ 天気荒れていなければ

今日は私が所属しているスキークラブのイベント 

昔は水上スキーをしていたのですが 最近はウェイクボード

午前中やってみて出来なかった人や 沢山滑りたい人を乗せて

昼から夕方まで出てました

201007301519000.jpg

下はスキークラブジュニアから上はおっちゃんまで

楽しい1日でした 写真はジュニアの滑りです スキーは抜群に上手いんだけど

ウェイクボードは硬かった 力が抜けてやっとまっすぐ滑りました

大荒れでも

今日の山中湖は大荒れ

雨はざぁーざぁー降り 風はびゅーびゅー吹いている感じでした

あいにくの天気の中 マルエツ労働組合の方がご来店

201007290935000.jpg

写真は女子グループ 美女揃いです

全員で24名 ウェイクボードとバナナボートを楽しんで行ってくれました

また 天気のいい日に遊びに来てください

2週続けて

2週続けて来てくれました

スズキさんグループ ちょっとメンバーは変わりましたが

やはり始めたばかりだと 滑る分だけ上手になります

201007281124000.jpg

今日はちょっと風が強く 滑りにくい条件でしたが

それでも 上達した感じでした

2本目はちょっと風も冷たく感じましたが 夏はまだまだこれからです

またのお越しお待ちしております

穏やかです

山中湖の朝は穏やかです

201007270925000.jpg

昨日今日と気温は暑くなるほどではなく 夏らしいすごしやすい感じです

今日のお客さんは2週間ぶりの伊藤さん 急遽予定を立ててリフレッシュしに

来てくれました

201007271320000.jpg

いとこのお兄さんをつれて来てくれたのですが このお兄さん冬はモーグルに燃えているらしく

バランス感覚抜群でした

今週中は過ごしやすい気温だそうですよ 体を休めに出てきて下さ~い

夕方は山へ

今日も朝からいい面 いい天気でした

201007260712000.jpg

今日のこの面は10時頃まで

あまり暑くなく しかしいい天気 過ごしやすい1日でした

雷は1時頃から ゴロゴロと 昨日ほどではなかったですが鳴っていました

夕方はちょっとふじてんに

今ふじてんはゆりが満開 ちょっと気になり見に行ってきました

そしてMTBコースをと思っていたら リフト終了時間

話し込んでいたら コースに倒木があるので撤去しに行くとのこと

一緒に行ってコース下ってきました

201007261711000.jpg

写真はダウンヒルコース 終わりにもう1本下ってきました

なかなかいいコースになっていました

温泉?

山中湖の水 とても温かいですよ

天気が良く気温が高いと 気持ちいい水

ちょっと気温が下がってくると 暖かい水です

201007251706001.jpg

写真はアツマさんヨシカワさんグループ 彼女達2人は始めて

皆さん3本づつ滑りました

日中は水に入ることがとても気持ちよかったみたい

夕方はなんかお風呂上りみたいな感じでした

今日のラストは 5時過ぎ出航 7時頃までの予定で出たのですが

6時過ぎ位から 雷が 逃げるようにかえってきて待機

結局待機したまま日没 残念でした

滑れなかった方 ごめんなさい

条件よくなるかと思ったのですが 風は吹き雷とは

どうにもなりません こりずにまたのお越しお待ちしております

暑いですよ

山中湖は夏真っ盛り 暑いですよ

涼しい 寒い感じの山中湖が暑いです

梅雨もあけ 毎日いい天気が続いています

今日お越しの丸山さんグループ 

201007240913000.jpg

はるばる群馬県から来てくれました

こちらは 川崎さん達

201007241238000.jpg

夏真っ盛りですよ!

久しぶり

久しぶりのお客さん 玄野さん姉妹が来てくれました

去年は滑らなかったみたいですが 調子は良かったようです

201007230736000.jpg

平日を選び 朝一を選んだ甲斐あっていい条件で滑れました

またのお越しお待ちしております

夕方は雷が 風が吹き出し 降るかと思っていたら 対岸は雨のカーテン

ものすごく降ったみたいですが こちら側は降らずにいい天気

しばらくすると虹が出て晴れてしまいました

201007231608000.jpg

明日からも暑いですよ

皆さんのお越しお待ちしております

シングル

シングルのお客さん日和でした

皆さん1人で4名 ありがとうございます

1人でのご来店 誠にありがたいです

朝一 はケンモツさん 仕事柄雨の日が多かったのですが

この梅雨シーズン忙しかったらしく 久々の おまけに今日はすごくいい天気

いい天気で滑るケンモツさんは 個人的にちょっとイメージと違います

201007220722001.jpg

いい面 いい天気 最高の条件おいしく頂いていました

久しぶりのウェイク 最高の滑りでした

このペタペタ面 今日は12時ジャストくらいまで続きました 最高!

そして 夕方は6時半頃まで やはり平日 夕方最高!

仕事帰りの勝又君も合流して 昼過ぎに来てくれた稲村さん

201007221745001.jpg

稲村さん 昼過ぎのちょっとバタついた感じでも調子よく

夕方もいい感じ 写真は本人カッコウつけているわけでなく 勝手に撮りました

日々更新?

日々更新していると思います

気温の更新ですが 毎日暑くなってきています

昨日より今日 今日より明日の気温の予報が高いです

今日の予報はちょっと北風 この季節に北風とは

よって気温が上がっても なかなか南風にならず 当然風が入れ替わるまではいい面

201007211017000.jpg

この暑さの中 10時過ぎでこの面です↑

この面を頂いたのは 鈴木さんグループです

201007211021000.jpg

暑い中1本滑り BBQ その後また1本の超満喫コースでした

またお待ちしております

この面 昼直前からちょっと風があっただけで 1日良かったです

ちょっと風があっただけということは 風上は当然ペタペタ

1日いい面があったという事です

ちなみに明日は 風吹かない予報です 暑さも今日より上がる予報です

皆さんの所より涼しい山中湖でお待ちしております

ひな

鳥のヒナがいます

ボートを上げ下げするブルの運転席の下に

気がついたのはだいぶ前 その時は卵だったのです

ブルを動かすたびに 親鳥は逃げていたので

卵が孵るか心配 孵った時 ヒナ乗せたままボートの上げ下ろしをするのか?

と考えていました 今日のぞいてみると とっくに孵っていたらしく

ヒナがとても大きかったです びっくり

201007201514000.jpg

分かりづらいですが 2匹はいました

あまりブル動かさないようにしてあげたいところです

今日も山中湖は暑かったですよ しかしお客さんは皆涼しいと

涼しい山中湖に出てきてくださーい

連休最終日


連休最終日は朝からいい天気

面も良かったです

201007190702000.jpg

朝一は渡辺さんグループ 今回泊まりで2日間満喫していってくれました

日中もあまり風は強くならず ボートも日曜日に比べると少なめでした

201007191053000.jpg

ウェイクボードシーズン本番ですよ

夏突入!

梅雨明けもして

夏 突入です

太陽の下は 暑いですよ~

夏になると来てくれる イワンさんグループ

今年もやってきました 夏です

201007181614000.jpg

彼らメンバーが来てくれると 夏を感じます

そんな今日も日没まで

ここの所日没間際になると結構面は良かったのですが

なぜか今日は 風やみませんでした

せっかく日没まで残ってくれた方残念でした

201007181847000.jpg

さて明日も結構気温上がるらしいです

暑い日は水遊びしましょう

梅雨明け

本日梅雨明けした模様?

朝からとてもいい天気でした

201007170712000.jpg

日光浴していた人は 真っ赤に日焼けしていました

面も1日結構落ち着いていました

明日以降もいい天気続くみたいです

さて本格的に 日光浴しますか

大荒れ

今日も大荒れでした

そんな中2組のお客さん

頑張って滑りました

201007141345001.jpg

雨は降ったり止んだり 振る時はすごい降り方でした

風も吹いたり止んだり 吹く時はすごい風でした

こんな大荒れの天気でも楽しんでいってくれました

大荒れ

今日の山中湖は夜中から大荒れ

朝になっても風がひどく 山中湖は雨も

行ってみると湖の水が一気に増えてました

201007121035000.jpg

面良さげに見えますが こちら風上です

天気予報

天気予報最近良く当たります

今日の予報は午後から雨 予報よりちょっと降るまで時間がかかりましたが

3時半頃からザーット降りました 夜から明日の朝にかけて風が強くなるとのこと

外は風が強くなって来てます

今日の面は結構良かったです 昼頃ちょっと風が吹き込みましたが

1時半頃からはペタペタ 3時半頃からの雨になってはボートも無く非常にいい状態でした

201007110838000.jpg

毎年恒例の

今日は毎年恒例のボートストック

山中湖ウェイクボード協会主催で行っていますので

協会に入っているショップはすべてお休みしてのお祭りです

201007090751000.jpg

約100人のお客さんんが集まり いろんな競技をして楽しみました

201007090756000.jpg

面も良く競技終了まではとてもいい条件で行うことが出来ました

コア・リゾートからは 井上さんグループ 小西さん夫妻 清水の斉藤君グループ 勝又君と

総勢14人も参加してくれました

その後のBBQは大急ぎで夕方行いましたが 残念ながらボートストック始まって以来の雨でした

毎年この季節に行われていますので 参加されたい方は 来年予定しておいてください

準備

さあいよいよ明日です

ボートストック 

今日は午後から設営でした

ボート係留ようのくいを打ったり テントを張ったりしてきました

キッカーなどは火曜日に準備済み

きっと楽しい1日になることでしょう

今日は

今日はゆっくりしていました

とはいえ 午前中は家の周りの草刈 家の周りは空き地で草だらけ

人の家の土地の草刈してました

午後は雨が降ってきてしまい のんびり

たまにはホームページいたずらしてみるかと思い

ちょろっとだけ変えてみました

雨が晴れ

昨日のお客さんは 伊藤さんグループ

平日限定のお客さんです なかなかお天気娘です いつも晴れ?

昨日は午前中曇り 午後は雨予報が 滑り始めてからだんだん晴れに

201007061046000.jpg

午後は雨どころか ピーカンでした

201007061200000.jpg

夜は 山中湖シリーズ第2戦 ボートストックの打ち合わせ

最終打ち合わせです 参加予定の方にはまた連絡させて頂きます

ビニール

ビニールを張ってみました

今シーズンはあまり雨に悩まされてはいないですが

降ったときのことを考えてやってみました 体が大事な年齢なので

201007030905000.jpg

今日は上手くいったと頃もあるし ちょっと改良が必要な所も

夕方は前側がいい感じでした 明日はバッチリにしたい所です

雨みたいだし

張ってみて 悪く言うとちょっと息苦しい感じ と 視界がまだなれていないせいか疲れます

良く言うと 暖かいです 今日夕方スプリングで滑って乗っていても 寒さが違うとのコメント

雨風が防げるのはすばらしいです

今日もいい天気

今日もいい天気でした 気温も高く ウェイクするには最高の天気でした

今日のお客さんはヒラノさん 2週間ぶりのご来店

今シーズンからウェイクボードを初めて3日目

今日はスラロームの練習をしました

201007011027000.jpg

最近暖かい日が続いて湖の上も気持ちいいですよ
