

満喫


今年は空梅雨らしく 天気予報の雨も まったく降らない感じでいい天気

今日のお客さんは タカヤナギさん カップル満喫コースでご予約

彼女が先日トライして どうにか立てた感じだとか

楽しかったと言うことで 滑れるともっと楽しい?

で本日トライ 1本目はとりあえず滑れるように 2本目は姿勢をちょっと気にして

のんびり進行しながら バッチリ滑ってくれました

201006301356000.jpg

そんなときに 全日本スノーボード選手権出場選手の コージ君が今からいいですかとご来店

友達と一緒に来てくれました コージ君ちょっとつかんだかな?

201006301525000.jpg

写真はコージ君の友達です

打ち合わせ

今夜はボートストックの打ち合わせに行ってきました

7月9日(金)に行われる予定です

都合が合う方は是非参加を

プロデモ
宝さがし
飛んでポン
プロデモ
尻相撲(女子)
宝さがし
オーリーコンテスト
プロデモ
騎馬戦(男子)
プロデモ
BBQ

といった予定です 詳しくは 連絡ください

日にちも迫ってきていますので 参加されたい方 ご連絡をお待ちしております


さすがプロ

今日の天気予報は 雨から曇りでした しかし朝方雨がやんでからは

とってもいい天気 山梨県でこの夏最高気温です

201006281006000.jpg

天気に恵まれた今日のお客さんは 柳田さん

2人の初めての方を連れてきてくれました

201006281417000.jpg

左の彼女はプロのダンサー 倖田○○のバックダンサーだそうです

初めての彼女2引き目で立つと すばらしいバランス感覚でスイスイ滑りました

201006281350000.jpg

ダンサーとは知らない私は 聞いて納得してしまいました

皆さん2本づつ滑り とても楽しんでいってくれました

もう1人天気につられて滑りに来てくれました 天気がいいってすばらしいことです

予報はずれて

今日の天気予報は 雨のち曇り 気温はちょっとむしむし

風は南西の風 強い感じの天気でした

天気は当たっていた感じだったのですが 風は ほとんど吹かず

なかなかいい面でした

201006270816000.jpg

日中は今日あまり出航せず 夕方から これまた夕方の面も最高でした

201006271843000.jpg

そして めでたい話題が 関東ブロック大会に出場していた 井上さんが

ついに 2010全日本に出場できることになりました おめでとうございます

詳しくは 日本ウェイクボード協会 最新情報をみてください

無事終了

ゴールデンウィーク明けから始まった修学旅行も 今日で最後でした

無事終了できてよかったです 今シーズンは記憶である限り

雨に降られませんでした 寒かった5月も修学旅行の入っている日は

なぜか暖かく震えてしまう生徒も 非常に少なかったです

最後の今日は バナナボート 始めた時は太陽も雲の中でしたが

終了する頃には 暑く太陽もバッチリ出ていました

201006241002002.jpg

写真は面あまり良くないですが 終了後からはペタペタで 天気最高の山中湖でした

その後は ふじてんへ ちょっと用事があり行ってきました

グリーンシーズンにあまり行くことは無いのですが 静かなリゾートでした

201006241529000.jpg

山中湖シリーズ第2戦会議

今夜は山中湖シリーズ第2戦の打ち合わせがありました

PM7時からの会議に ちょっと遅れて参加 そのとき山中湖は

201006221912000.jpg

面最高でした

山中湖シリーズ第2戦は 7月9日(金)です

皆さん予定しておいてください

内容は 是非ご来店ください 

2010山中湖シリーズ第1戦

昨日は 2010山中湖シリーズ第1戦

天気予報は 晴れ しかし 1日曇りでした

風はかなり強い予報 しかし朝からぺたぺた 結構いい面で大会は順調に進んでいました

201006200735000.jpg



8合目クラスに入る直前から いきなり強風 ボートは非難し 対岸で行う準備をしていると

風が止み 再開 順調に進んでいたのにここで30分のロスになってしまいました

ちょっとして 8合目クラスの男子に入ってすぐ またまた風が強くなったので

今回はすぐ対岸で ボート4台に乗りわけ 開始してこれまたすぐ 風が逆から

2人行って またメイン会場へ だいぶ送れてしまいましたが無事終了でした

コア・リゾートからは 3名出場

5合目女子クラスに 小西有紀さん 大会初出場で

201006201817000.jpg

見事 優勝でした

8合目男子クラスに 小西健一郎さん と 井上秀生さんが出場

201006201824000.jpg

小西さん 見事 準優勝でした  井上さんは 男らしく攻めて11位でした

皆さんお疲れ様でした 

次のイベントは 7月9日(金) ボートストックです

山中湖ウェイクボードシリーズ第1戦

今日は2010 山中湖ウェイクボードシリーズ第1戦が行われました

役員集合 午前5時 閉会式終了後の片付け終了が午後6時半でした

なが~い 1日でした 

今日は救助艇 警備艇で出ていたのですが

ボートのアワーメーターが8時間以上上がりました

また明日 今日の結果を載せたいと思います

天気うらはら

今日の天気予報は雨? 風は強い予報だったはず

しかし 雨は降らず 風は夕方4時頃まではペタペタ

河口湖は1日吹いていたみたいですが

気温も上がっていて過ごしやすい1日でした

そんな今日は 昨日上げてきた桟橋朝渡れなくなっていましたので

朝のトーイング終了後から桟橋の移動に取り掛かりました

今シーズンは先シーズンよりちょっと沖に出したのが失敗でした

昼過ぎには無事移動完了 肉体労働で疲れました

さて明日は 山中湖ウェいうボードシリーズ第1戦 参加する皆様頑張ってください

警報? 注意報?

警報? 注意報? どっちか出てます

なんか明日に向かって 雨が結構降るみたい

で午後からは 桟橋を上げに ここの所天気がよかったのですが

なぜか水位が上がってきていて ちょっと低かったので

201006181415000.jpg

雨は降っているものの やはりこの季節面はいいようです

桟橋を上げていたので ちょっと遅刻して あさっての大会準備に

あまり天気予報は良くないみたいですが きっといい面で出来るでしょう

と願っています

みんなバッチリ

今日も朝からいい天気 風もなし

修学旅行が午前中あったのですが その前に朝一からいい面食べちゃいました

201006170714000.jpg

ダッシュボードには見慣れぬサングラスが 10時半頃まではこの面でした

修学旅行も今日はウェイクボード この面で滑ることが出来ました

201006170944000.jpg

写真は終了間際 今日の生徒もバッチリ皆さん滑りました

修学旅行が終わってから もう1本 ちょっと面はパタパタしてしまってました

201006171201000.jpg

その頃は 地元中学生の野外活動でカヌーを体験中 3クラス来てくれて カヌーフル回転でした

気温もぐんぐん上がって 夏らしい1日でした

梅雨の合間

昨日入梅した関東地方ですが 今日は最高の天気

面も最高でした 朝から気温もあがり 天気も良し

201006150932000.jpg

天気予報通り 午後からはちょっと雲が出てきて夕方は雨

なんとも得した感じの 1日でした

201006151001000.jpg

このおいしい面を頂いた ヒラノさん 平日のおいしいとこ取りでした

その後も天気につれれて もう1組 たまたま仕事にきりが付いたらしく平日は初めて

ボートの少なさと面の良さに感動していました

過去最大級

今日は日曜日 水温も上がってきて ドライスーツを脱ぐ人も増えてきました

天気は午前中は晴れ 午後からは曇りでした

風はあまり吹かず 1日結構いい面でした

そんな日曜日に 過去最大級の 修学旅行生がご来店

ウェイクボード29名 バナナボート先生入れて58名 総勢87名

ウェイクボードはボート5台 バナナボートは6台で行いました

日曜日の忙しい時に 手伝ってくれる同業者の皆さんには感謝です

201006131530000.jpg

夕方には無事終了 今シーズンの修学旅行で一番気になっていた今日が終わって

一安心です 修学旅行も残すところ数校

入梅もしそうで面も安定してきています

滑るにはいい季節になってきましたよ 皆様のお越しお待ちしております

決りました

今日もいい天気〓でした〓
日光浴なんかしちゃったらしっかり日焼けしちゃいました

そんな今日ご来店の小西さんお昼に360のメイク率を上げるためと練習に出掛けて1度も打ちませんでした〓
しかしここの所練習していたフロントフリップを打ち続けみごと決めました
ご立派 動きを少しずつ変えていい感じになったと思ったら決りました
おめでとうございます〓

さて明日は〓

平日は

平日はボート少ないです

今日は2組のお客さんが来てくれました

ボート少ないのはよかったのですが 天気がいまひとつでした

今日は暑くなる予報 しかし 曇り ちょっと肌寒い感じでした

201006111320000.jpg

面はちょっとバタついていましたが ボートが少なかったことが救いでした

今週末が入梅前の天気かな

フルコース

今日もいい天気 今日は修学旅行のフルコースです

午前中は ウェイクボード36名 ボート7台でした

201006100912000.jpg

午前中のウェイクボードは帰りの電車に遅れると困ってしまうので 余裕を持った人数で行ってます

天気も良く 風は北西からちょっと強めだったのですが 方向が決まっていたので

対岸はペタペタ いい状態で行えました

午後はバナナボート 35名プラス先生2名 ボート4台でした

201006101333000.jpg

こちらも天気に誘われて 水着で行う生徒も

今日の気温7月上旬だそうです

明日も暖かいらしいですよ

植え替え

昨日は修学旅行がカヌーのみ 今日は何も無かったです

2日続けてボートに乗りませんでした 1週間が早いです

しかし何もしなかったわけではありません

におい桜っていう 花の植え替えをしていました

土を作り 植え替え 土が足りなくなると土作り

昨日の午前中は家の用足し 午後から本格的に植え替え開始

201006091833000.jpg

ここから先が今日の成果かな

まだまだ 苗があります 恐るべし

今日の修学旅行は

今日も朝からいい天気 気温も上がりました

今シーズンの修学旅行 ついこの前 今年はサイクリングが無いねーと話したばかり

その翌日 サイクリングの予約が入りました 今日です

予約の入った後の週間天気予報は 曇り雨でした

しかし今日はいい天気に 良かったです

201006071351000.jpg

天気になった理由は 晴れ男がご来店したから?

平日オンリーの電器屋さんグループ 毎回予約をもらったときの週間天気予報は悪いです

しかし 雨に降られたことはありません なぜか晴れてしまいます

過去には台風予報が 晴天になったことも これまた面にも恵まれています

今日も 面良し いつも2本の所を 面のよさにつられて3本滑る人も

201006071527000.jpg

午後はちょっと曇ってしまいましたが ボートも少なく滑りやすい1日でした

土日とも晴れ

今週は土日とも晴れました 面も良かったです

201006050912000.jpg

これは土曜日の朝です ボートも少なく 条件は最高でした

日曜日も 面は午前中いっぱいペタペタでした

午後になり風はいつもの方向から この時間帯は修学旅行でした

201006061526000.jpg

いい天気でよかったです

その後4時頃から風は止み始め またまた面は最高の状態になりました

いよいよ 面がいい状態の季節がやってきましたよ

暖かいです

今日も暖かくて 最高の天気でした

先週の土日の気温が信じられません

6月に入り 天気よし 気温良し 面良しです

今日も修学旅行 バナナボートでした

天気も良い中 楽しんで行ってくれました

さていよいよ週末です ウェイクシーズンも本格的になりつつありますよ

最高の面

今日は天気最高でした

面も午前中はペタペタ 最高の面でした

今日の修学旅行は 午前中ワカサギ釣りとカヌー

午後は ワカサギ釣り

面がよく 天気がいいとワカサギあまり釣れません

その辺は 釣堀ではないのでしょうがない感じです

午後は天気につられて ウェイクのお客さんも

ボートは少なく 滑りやすかったでしょう

いい天気で

今日は朝からいい天気 気温も上がりました

今日は午後から ウェイクボード

24人の生徒さんが来てくれました

P1040451.jpg

湖の状態もよく いい天気 いい条件の中滑ることが出来ました

水温も結構上がってきて 水に入りやすくなってきました

久しぶりのいい天気

今日は朝からいい天気でした 久しぶりのいい天気 いい面

朝一予定が ちょっと話をしているうちに8時 のんびりスタート

201006010830000.jpg

ちょっと北西の風 しかしこの写真の後は ペタペタ いい面でした

次のお客さん ヒラノさんを10時過ぎから 前半足の力が上手く抜けず苦戦しましたが

後半バッチリ滑りました

201006011156000.jpg

1日風は落ち着いていました 天気も良かったです

水温も結構上がってきていますよ

午後からは修学旅行 バナナボート

皆さんスプリングで楽しんでますよ

明日からは気温が結構上昇する予報ですよ
