

晴れ予報が

今日の天気予報は晴れ しかし山中湖は朝から曇り

ちょっと寒め 太陽さえ出てくれると 暖かいのに

今日のお客さんは柳田さんグループ 1本目出て行った時はボート1台のみ

いい条件で滑れました

201005311147000.jpg

1本目終了して 一休み

ちょっとしたら 太陽が出てきてくれました

やっぱり ちょっと陽が当たると暖かい

太陽出た所で 2本目スタート

滑り出す頃には また曇ってしまいました

201005311441000.jpg

寒いです

昨日今日と とても寒かったです

4月中旬だそうです

201005291211000.jpg

去年は4月の一番乗りだったおおいしさん 今シーズン初来店だったのですが

気温は去年と変わらなかったのでは

水温はだいぶ上がってきています

スプリングで滑っている人もだんだん増えてきてますよ

今日は山中湖ロードレースでした

走る人にはいい気温だったのでは

201005301030000.jpg

毎年のことながら 大勢の参加です

昨日も今日も午後には霧 見えません

かろうじて今日は 霧がはれた時 滑ってきました

心配だったのですが

今日の修学旅行はウェイクボード

予報によると今日は北西の風が強い予報

朝いってみると やはり北西の風 強くなるのかと思っていると

実際始まるときには ペタペタに近いいい状態

このまま風吹かないでくれーって感じでした

上手に滑る子がいて一気に風上から風下に向かってました

すると 風が逆から吹き始めてくるではありませんか

滑りながら 逆の風上に移動 なんてラッキーなんだ

次の生徒は戻ってくる感じで コア前終了

計画通り?に出来ました

P1040435.jpg

写真は最後の生徒さん 旭丘からコア前までバッチリ滑りました

スタートした所はペタペタだったのに

ダブルでした

今日は大勢の修学旅行生が来てくれました

午前中はバナナボート20名

天気が怪しかったのですが もちました

先週の予報だと雨 気温も低めだったのですが

曇りで気温も予報より10℃くらい高かったです

P1040429.jpg

午後はウェイクボード39名

怪しかった天気も 到着した頃には雨になってしまいましたが 

問題ありません

人数が多いため 集まったボートは7台

皆さん雨の中お疲れ様でした

天気が悪くても来てくれる 同業者がいるからこそ こなせる人数です

201005261517000.jpg

今日はこのほか カヌー ワカサギ釣り ルアーフィッシングと

合計すると約140人でした 

さて明日はどんな天気になることやら

風がグルグル

今日の修学旅行はウェイクボード

P1040410.jpg


天気も先週の週間予報だとあまりよくない感じだったのですが

今日は朝から晴れ 気温もあがり 良かったです しかし

午前中から山中湖にいると 風が 西から吹いていたと思ったら

南に変わったり 東に変わったり 突然逆から吹き始めて 

それも白波立つほど 風が読めない1日でした

そんな面でも皆さん頑張りました

P1040413.jpg

さて明日は何でしょう

暖かかったのに

昨日まではとても暖かかったです

とてもいい天気にいい面のあ土曜日 気温も高く 最高の天気でした

しかし今日は雨 気温も寒いです

暖かい日を経験してしまうと ちょっとつらいです

明日も雨予報ですが あさっていこう天気回復を願います

またまた修学旅行が続きますので

そんな今日はのんびりしてしまいました

最高の面で

今日の修学旅行はバナナボート

それも最高の天気に最高の面で

P1040403.jpg

天気が良いのでこの格好です バックの面も最高

P1040406.jpg

走るのは最高の気分 しかしバナナボートにはもったいない感じです

フルコース

今日も修学旅行が来てくれました

フルコースです ワカサギ釣りに カヌー バナナボートにウェイクボードと

コア桟橋には7台のボートが にぎやかでした

朝のうちはちょっと風があり おまけにちょっとパラパラと雨も

カッパを来て出て行ったのですが 雨は降らず 風は吹かず むしむしとした日でした

よって面は最高の状態 朝早くのバタバタからは想像できなかったのですが 最高の状態でした

P1040401.jpg


ウェイクボードはちょっと時間がもう少しあったらなーと言う感じだったのですが

皆さん上手に出来て 予定通り終了できました 特に女子はみんな1発で滑ってしまいました

なんて素直なんでしょう

いよいよ始まりました

いよいよ修学旅行が本格的に始まりました

昨日はカヌーとルアーフィッシング

P1040377.jpg

天気も良く つれ具合もよく良かったです

昨日 私 山中湖まで3往復してしまいました

午前中行き 昼過ぎに行き 夜行き 夜はウェイクボードシリーズの会議でした

今日は雨予報だったのですが 何とかもちました

気温もそこそこあり あまり寒くなかったです

今日はロデオとルアーフィッシング

今日も釣れました

P1040382.jpg

ロデオも盛り上がりました

さて明日は


ちょっと進んでました

今日はいい天気 畑仕事をして 昼休み

行ってきました ふじてんに 自転車を持って

マウンテンバイクのクロスカントリーコースを見に行ったのですが

新たに設けようとしたコースはまだ手が回らないようです

しかし ダウンヒルコースはだいぶ進んでます

201005171411000.jpg

ダウンヒルのコースも何コースか作っているみたいです

201005171422000.jpg

下るだけの楽しさ 一気に降りるのは楽しそうです

当然作りかけのコースを降りてきました

いい天気

今日は昨日と違って ちょっと暖かめでした

天気も良く 風もあまり吹きませんでして

201005161719000.jpg

ボートも少なめで滑りやすかったのでは

いよいよ今週から修学旅行が始まります

水はだいぶ温まってきてますよ

晴れているが

今日は朝からいい天気でした 8時頃まではちょっと来たよりの風

ほんの少し なので対岸へ

ボートは少なく 走りやすいです

8時頃風向きが変わるときは当然ペタペタ

その後南寄りに 移動しても ボートは少ない感じでした

天気は良く気持ちいい感じなのですが ちょっと涼しげな感じでした

201005150856000.jpg

明日以降は温かくなる予報です 

明日は風もあまり吹かない予報 きっと面は期待できるでしょう

今日も

今日も畑仕事でした 沢山ある花の苗の植え替え

続いています 減ってきた感じがしません

201005131819000.jpg

チェッカーベリーって言う花だそうです

白い花が咲いたり さくらんぼみたいな赤い実がなったり

まだまだ沢山苗があります

花植え

ここの所畑仕事をしています

時間があると 花植えをしています

小さい苗が沢山あるのですが どんどん成長してしまうので

大きい鉢に植え替えています

まだまだ続きそうです

写真はないですが また今度載せてみたいと思います

貸切

今日の山中湖は朝から雨が降りました

ちょっと寒い感じの1日でした

朝行ってみると 面は最高の感じ

ボートも少なく ウェイクボードの船は1台見ただけ

雨で迷った挙句 滑ることに 迷っている間に風がちょっと吹いてきてしまいましたが

天気は雨 山中湖貸切状態で滑れました

201005111101000.jpg

滑っているときは 寒さなんて感じないみたいです

帰ってきてもジャグジーでのんびり

今日は1日畑仕事をしていました

午前中ちょっと家の用事をし それから畑へ

2種類の花の苗を鉢に植え替えました

なんせ素人なので土の作り方がわかりません

まだまだある苗を植え替えるため 夕方終了前は土作り

これでいつでも植え替えられます

201005061722000.jpg

写真はついこの前植えたジャガイモですが

畑仕事今シーズンは増えそうです

予報では

今日の天気予報では 朝から風が吹く予報でした

朝方は北風 日中は気温が上がってか南よりの風

この風の入れ替わりのときがいい面 と言うことに

しかし 朝からいい面

201005090720000.jpg

8時頃まではこの面続きました その後ちょっと来た風に

とはいえ 全然問題ない風 予想より早い時間にいつもの方向になりました

ペタペタ面に戻ったのは夕方の6時でした

今日の山中湖は ゴールデンウィーク明けで皆さん外出しないのか

道も結構すいていました

水温もだいぶ上がってきていますので皆さんお待ちしておりますよ

ゴールデンウィーク最高の天気

今日は朝から最高の天気でした

201005050727000.jpg

気温もあがり とても温かい日になりました

面も朝から最高 いい面でした 夕方になりちょっと風が入ってきましたが

問題ない程度 毎日こんな天気と面なら最高ですが

201005050728000.jpg




いい天気

今日は朝からいい天気でした 風もなく ウェイクするには最高の1日でした

この温かい日にご来店してくれたのは コムカイさんグループ

8人でエンジョイパック まずはウェイク面もよく皆さん気持ちよく滑ってくれました

若干1名 水大嫌いな方がギブアップでしたが

201005041134000.jpg

ウェイクボード終了後は バナナボート こちらも大盛り上がりでした

水大嫌いな方もバッチリ参加 最後はバナナボートは楽しいと

201005041309000.jpg

バナナボート終了後は やっぱりジャグジーでのんびり

皆さん結構疲れたみたいです

201005041406000.jpg

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク いい天気が続いています

前半は結構風があったりしたのですが ここの所いい面も

今日はちょっと気温もあがり 日中は暖かかったです

明日は暑くなるみたいです

ゴールデンウィークもあさってまで 皆様のお越しをお待ちしております

201005031643000.jpg

昨日うの日中もいい天気 ついついペンキ塗りをしてしまいました

201005021227000.jpg
