

風が

今日は朝から風が強かったです

天気予報でも強い予報でした

ボートはほとんどなし ゴールデンウィークなのに

当然面もあまりよくない感じ 

夕方まで風は止まず 結局1日吹いていました

しかし バタバタ面も滑って練習することにより

悪条件には強くなるのではと思います

ゴールデンウィーク始まりました みなさんお待ちしております

遅かった


今日時間があったので山に行ってきました

先週の金曜日か 今週の月曜日頃かなと思っていたのですが いろいろあって

今朝も雨だったのですが 午後から天気回復予報なので ふらふらと

201004281441000.jpg

ありましたけど 遅かった もう大きくなっていて 収穫された後でした

数少ない採り残しを探しながらになってしまいました

土曜日なのに

今日から ジャグジーも温かく 始まりました

土曜日なのに ボートは1台 ちょっと風の方向は良くなかったのですが

面はいい感じでした しかし滑り手が ちょっと寒かったり 水が冷たかったりで

大変だったみたいです

201004240901000.jpg

201004241029000.jpg

さあ シーズン始まりましたよ

火熾し

今日の修学旅行 昨日変更した火熾し体験

雨で3度の気温の中行われました

ちょっと材料が湿り気味の感じもありましたが 無事火熾し成功でした

火種を作り 薪を燃やす所まで 

全員が薪までは行かなかったものの 皆さん真剣に取り組んでくれて

大変和やかでした 火が熾きると なんとなく暖かく感じていたのは私だけでしょうか

その後は マシュマロを焼いてみたり コーンポタージュスープを温めてみたりでした

写真も沢山撮ったので また載せてみたいと思います

実際に

今日は明日の修学旅行の準備です

本来ならウェイクボードだったのですが 明日の天気が悪いのと気温がとても低いと言うことで

振り替えました 体験プログラムは火熾し

201004211402000.jpg

その後しっかり 薪にもつけることに成功しましたよ

201004211410000.jpg

畑仕事

昨日今日といい天気 2週間ほど前から 畑を耕して欲しいと頼まれてました

トラクターの調子が悪く その話は違う人に 

今日もいい天気 朝方また畑を耕して欲しいと頼まれ

午前中は種まきしたり 水をあげたりで 午後から耕しに行くことに

数日前にほんの数分練習しただけのトラクター

自信を持っていってきました

201004191439000.jpg

結構楽しみながら耕してきました

201004191535000.jpg

上手くいきました

その後もう1ヶ所耕しに行ってきました

楽しかったー

 

試走

今日は日曜日 今週からと思っていましたが 雪

結構寒いです しかし 太陽が当たるとやっぱり4月中旬

今週半ばには修学旅行もあるので やっぱりボートは試走しておきたいところ

201004181050001.jpg

やっぱり引いてみたい感じ ちょっと試走にお付き合いしていただきました

201004181232000.jpg

積もりました

昨夜からの雪 積もりました びっくり

今年は南岸低気圧が多いと 昨年の長期予報で出ていたので

春先雪が降るとは思っていましたが 4月中旬で降るとは思いませんでした

201004171009000.jpg

約10センチ降りましたが 日中の気温が上がったため 

夕方にはほとんど融けてしまいました

雪です

昨日から気温が下がってきています

今日は雪です 山中湖で5センチくらい積もりました

201004160831000.jpg

そしていよいよ始まりました 修学旅行

今日は ワカサギ釣り まだまだつれます 

奈良県から来てくれた高校生だったのですが 思いのほか釣れました

今日は女子の方が大漁でした

201004161029000.jpg

バッチリでした

今日はボートの掃除とエンジンに水を入れてみました

エンジン バッチリかかりました

201004141134000.jpg

天気も良く掃除しているときは とても暖かかったです

その後浜へ下ろすつもりはなかったのですが 浜まで移動してきました

201004141402000.jpg

これでいつでも乗り出せます

しかし ちょっとジャグジーの調子が悪いです

皆さんそろそろですよ

待ってまーす

トレーニング?

今日はいろいろした1日でした

午前中は山中湖に ちょっと掃除したりボートを干してみたり

午後は畑仕事なんかをしてしまいました トラクターって物も初めて運転してみました

夕方からは自転車に乗ってきました 3時間ほど

明かりが気になり近くまで行ってみたり

201004132032001.jpg

近くに行ってみると

201004132041000.jpg

満開を過ぎた桜でしたが 綺麗にライトアップされていました

もも祭り中です

出して来ました

今日の天気は最高 温かかったです

風もなく 桟橋を出すには最高の天気でした

桟橋だしには 中央ボートの社長さんに協力してもらい

無事今年も出せました

201004111103000.jpg

中央ボートのブルは大きいので桟橋を出すのはアット言う間 

浮かべてもらった桟橋を並べて いつも通りにするほうが時間かかりました

201004111353000.jpg

後は ボートのエンジンがかかるかどうかです

山へ

今日は山へ行ってきました ふじてんに

この夏シーズンから ふじてんでも自転車に乗れるように

と言うことで 山の中を マウンテンバイクで好き勝手に走り

その後なんとなくコースを決めて 

本格的コースが出来るのが 楽しみです

今日は何回転んだことか

201004101605000.jpg

病院へ

我が家のペット りす だいぶ年寄りです

シッポの調子が悪く病院に行ってきました

1日かかってしまいましたが これで元気になってくれれば嬉しいです

200912212040000.jpg

2年で

一昨年40歳の記念植樹したこの木

ちょっとづづ大きくなってます

201004071202000.jpg

根元が結構しっかりしてきています

後何年で庭に植えることが出来るでしょうか

ぼちぼちと

ぼちぼちと山中湖の準備を始めようと思っています

今日は朝からいい天気 気温も18℃くらいまで上がりました

桟橋もそろそろ出そうと思っていますが フローとが外れています

そこで今日はフローと付けに 去年上げたときは岸だった桟橋

ちょっと水が増えて湖に入ってます

しょうがないウェットスーツに着替えて 入水しての取り付け

201004061606000.jpg

水に入っているだけだとちょっと冷たいですが 動いているといけます

終わってからはちょっと冷えていましたが

さていつ桟橋だそうか 考えているところです

いよいよ始まりますか ウェイクシーズン

クローズ

ふじてんリゾートは今日でクローズです

ちょっと山へ行ってみました 思いのほか雪がありコースもいい状態だったみたいです

私は滑らなかったのですが スタッフが何人か滑りに来ていて 思いのほか滑りやすいと言ってました

201004041116001.jpg

シーズン途中ちょっと危なかった時もありましたが無事最終日まで滑ることが出来ました

昨日の二次会ではクイズゲームが 商品ゲットして来ました

201004040043000.jpg

最近人気があるらしい デジタルフォトフレーム ラッキーでした

おめでとう

今日は午後から塁の結婚式に行ってきました

結婚式で飲まなかったのは初めてです 

一緒に招待されている 山梨県スキー連盟の教育本部長が骨折しているので

運転手してきました 

201004031503000.jpg

新郎塁はスクールスタッフ ウェイクもしに来ます

新婦はコアスポーツのスタッフでした ので新郎新婦共によく知っています

201004031704000.jpg

なかなか良い結婚式でした おしあわせに

なぁーんにも

昨日 今日となぁーんにもしていません

困ったものです

昼過ぎからのドラマにはまりそうです

明日は用事があります スクールスタッフの塁の結婚式です

この前のスクール打ち上げで盛り上がったのですが

明日もほぼ同じメンバー かなり盛り上がるのでは 

楽しみです
