

コブ

今日は午前中レッスンはずれてコブ作り この前から作っているコブがなかなか成長しないので 見に行って滑ってま

した 結果ちょっと作り方を変えようという結論になり 午前中終了

夕方はスタッフ大勢で滑り込み どの位育ったか私は見ていませんが ちょっとは育ったかな

201001291056000.jpg

さて明日からの2日間 清里に行って来ます 第2弾の指導員研修会です

私 県連はスノーボードの役員なんですが 役員研修会もスキーで参加 普段もスキーのほうが多いです

で今回役員が足りないということで急遽お手伝いに 楽しみでーす

土砂降り

今日は朝から雨 家の周りではしとしと降っていたのですが 山に行ってみると 風が強く横殴りの雨でした

こんな天気でも団体が 私は外れていたのですが 子ども達は頑張っていました

とにかく午前中はひどい雨 午後になりちょっと始める時間を遅らせてスタート

終了する頃には 太陽が出てくる感じになりました こんな天気の中頑張った生徒はしっかりスキーを

マスターしていました

またまた

またまた本日ご来場のアズマさん

朝早くに連絡が 今日行きまーす

今日も圧雪作業だったので 朝早くに起きていました よかったー

圧雪作業しているとボードパークのスタッフから連絡が来るので携帯電話を運転席に出していました

そしたら暗いうちからの電話 誰だろうと思い開けてみると アズマさんでは

で今日は6人で来てくれました 焼肉できるーなんて言っていましたが ふじてんでは焼肉できません

201001270901000.jpg

今日も滑りました

今日は圧雪作業から始まり、午前中のレッスンは上級者、急斜面も今朝圧雪され滑りやすい状態に、ゆるい所で練習して、急斜面で実践的に滑り、結構滑りました。
午後は始めての幼児、幼児とはいえ分かりやすく説明すると分かる子は分かります、まずゆっくり説明して、ちょっとやって見せて、ちょっと練習してもらってで20分、止まれるように、さあリフトへGO、トータル2800メートル滑りました、その間疲れたと言うのでスクールに戻り20分間休憩まで入れちゃいました、子どもも良く頑張りました。
午前中の滑りが効いてヘロヘロです、ビールを飲んだらグッタリかな。
明日はまたまたウェイクのお客さんが来る予定です。

滑りました

昨日は大会、大会はあまり滑らないのですが、1日フルにかかってしまうので結構疲れます、大会で滑ったのは6本だ

けなのですが、インスペクション(下見)などして10本くらいは滑ったかな。

帰って来てからはグッタリでした、爽快に朝を迎えて出勤、今日のレッスンは上級者コース1日

これまたいつものレッスンより滑りグッタリに、明日あさってと圧雪の為早起きです。

疲れをためないように今夜も早く寝ましょう。

県技術選

今日は山梨県のスキー技術選手権大会でした、もう若くもないので楽しみに行くことと、技術維持の為出ているような

感じになってますが、とても楽しんできました。

結果は18位、決勝を入れて6種目、1種目2点づつ獲得できていると順位が一気に上がったのですが、そこが実力、

次回への反省点もあり、また技術維持の為出場したいと思っていますが、とても疲れます、さて来年以降どうなること

やら。

201001240938000.jpg

お久しぶり

今日レッスン開始の時間になり、私スタッフの研修に、始めてすぐみたことのある人が、吉川さんが目の前に

おおー、お久しぶりです

本日、アズマさんと吉川さんとアイカワさんと、他2人でふじてんに来てくれました

12時前には、アルコールも入り結構調子だったみたいです

吉川さんは今日初めてのスノーボードだったみたいですが、ウェイク成果があったみたいでスムーズに滑れたみたいで



201001231135000.jpg

久しぶりに

ふじてんにチュービングコースがあります、今日の夕方チュービンに誘われ行ってみることに、楽しかったです

今年は雪不足の為ちょっと遅れ気味のオープンだったのですが、楽しいコースが出来てました

何年か前に乗ったのですが、久しぶりにやってみると、新鮮でした

201001221544000.jpg

シーズン初

スキーシーズン始まって初の雨が降りました、ここまで雨が降らなかったのも珍しいです、今まで雪質最高だったので

すが、このちょっとした雨で、ゲレンデちょっと湿り気味、明日の朝はきっとカリカリのアイスバーンかな、今シーズ

ンあまりカリカリバーンを滑っていないので体にちょっときついかな。

201001210841000.jpg

雨の降りはちょっとだったので朝には上がっていました、しかし天気はどんより気味、あまりまぶしくなくて良いです

が。

練習しに

今日はスクール終了後にナイター練習しに出かけることに、行き先は長野県の富士見、初めてのスキー場

結構いいバーンで練習するには最高のゲレンデでした、ナイター時間は3時間なのですが、結局休まず滑りっぱなしで

した、いい練習になりました。

練習しに行くにはちょっと遠いですが、また行ってもいいかなと思うゲレンデでした。

201001202018000.jpg

いい天気

今日もスクール、今週は団体がとても多いです。

本日も団体はずれていて、一般レッスンの予定が急遽変更、団体レッスンに、小学校4年生を見ることに、4年生って

こんなに小さかったかなってくらいの生徒ばかり、午前中のレッスンがちょっと長かったのですがみんな頑張って午前

中終了、午後は始まりと同時にリフトへ、午前中の頑張りが良かったのでスイスイ、何回もリフトに乗って滑ることが

出来ました、団体レッスン楽しいですよ。

またまた

今シーズンなぜか外国からのお客さんのレッスンが多いです。

今日も午前中のレッスンはずれて、レベルの合わないレッスンのヘルプに行こうと思っていたら、レンタル受付に中国

人のお客さんが、最初はレンタルの話をしていたのにそのままスノーボードのレッスンすることになってしまいまし

た。  

今日もとても楽しいレッスンでした。良しとしましょう。

しかし今日は朝から外国の方が多かったです。

レッスン

今日は朝から受付した後、レッスンではなく研修へ、午前中はコブ研修してきました。

午後になりレッスンを見送った後はちょっと事務仕事、その後ちょろっと見回りしてレンタル受付でナイター開始ま

で、今日のレッスンは山梨県スキー連盟が主催のナイターレッスン、ついこの前担当の指導員が急遽出来なくなったの

で代わりにやってくれないと連絡が、受け持つことに、対象者は今シーズン、指導員検定と準指導員検定を受検する

者、今シーズンから検定種目も変わったので、その辺の理解と実際滑ってみて、7時から2時間のレッスンだったので

すが、終わったのは9時45分でした。

現在11時半ですが、明日は4時起きです、早く寝まーす。

久しぶりの山中湖

今日の夕方久しぶりに山中湖に行ってきました。

目的は修学旅行の下見のお願い、2月の平日に下見が入っていたのでお願いに

久しぶりの山中湖はちょっと寒そうでした、私がいる河口湖もあまりかわりないですが。

P1040320.jpg

春が待ち遠しいかもしれませんが、冬は冬の遊びをしましょう。

お久しぶり

今日は朝から圧雪作業、そしてスクールは団体スクールスタート、地元の学校のスペシャル班を担当、ごくごく普通にレッスンして皆さんスイスイ滑れるようになりました。

今週平日は団体スクールがとても多く一般レッスンはきっと出来ない感じです、明日からはイントラ60人弱です。

そんな今日、土曜日のお客さんが来てくれました、そう水曜日はレディースDAY、リフト券が安くなったりきっといろいろ、ねらって?来てくれました。

皆さんもお越しの際は前もって一報ください、割引券くらいは何とか用意します。
201001131122000.jpg

また来てください。

3連休

3連休休んでしまってすみませんでした。
村の同級生と旅行に行ってきました。

去年行った厄年のお礼参りに伊勢神宮まで、そのあとは大阪と、名古屋に、名古屋は去年も行ったのですが、大阪は始めて。
201001091324000.jpg

大阪では当然食べ歩き、お好み焼きにたこ焼き、串揚げなど満喫でした。
201001092056000.jpg
201001092121000.jpg
しかし、遠い所でした、ほとんど移動時間、でもバスの中も盛り上がりました。
吉本新喜劇も面白かったです。

今日はスクール

今日は朝からスクールです、出勤するとまずブーツ履いてと、ブーツを履きオープン前のゲレンデへ、練習用ポールを平日セットすることになり、それが今日から、なぜかセットしてきました。

その後はレッスン、今日はこの前4歳になったばかりの女の子、あまりの小ささに今日は結構のんびりかなと思っていたら、話が分かる女の子で、1時間後にはリフトへ、半日の予定が1日に延長して、1日女の子と滑ってました、結局3コース滑り、お父さんお母さんは満足、女の子は終わる頃は眠かったみたいです。

201001080941000.jpg
今朝いってみるとこんなオブジェが、恋人の聖地 として認定されたみたいです、皆さんもお越しの際はこの前で記念写真でもどうですか。

夜は毎年恒例の人口コブ作り、いつもならナイター営業中に作業するのですが、今年は明日からの営業に備え今日の営業終了後に開始、明日から沢山の人が滑ってくれると、コブになるのでしょう。
201001081817000.jpg

練習しに

今日はふじてんお休みして練習しに行ったつもりが。
いった先は大雪、今シーズン3回目の雪だったみたいです。

大回り、小回りと練習しようと思って、板を2本持って出かけたのですが、ゲレンデに大回り用の板で出た途端思いもよらぬ深雪、結局大回り用の板で長いコースを小回り、その後小回り用の板のみで1日滑ってました。

その深雪、平均膝、深いところは股下、深雪大好きな私にはも最高の1日でしたが、本来の目的は急な広い所で、大回りと小回りの練習をしたかったのです。

ここまでの深雪は本当に狙っていかないと味わえないので良しとしましょう。

2010010714300000.jpg

普通に戻りました

昨日からナイターはありません、よって5時を回ると帰宅モードです。

今朝は昨日の夜からの雨で、朝の道路はツルツル、車がまっすぐ走りません。

ゲレンデ付近は雨混じりの雪だったので表面がちょっと固めで、営業前に急斜面に板踏みしにいきました、その帰りは風が強かったのか、枝が沢山ゲレンデに落ちているということで、枝拾い、ちょっとでもいい状態で滑っていただきたいです。
201001050903000.jpg

作業から始まった1日でしたが、ナイターが無いので1日早いものです。

おめでとうございます

2010 新年明けましておめでとうございます
     今年もよろしくお願い致します

3日間休ませていただきました
元旦当日は4時起きで夜はナイター、2日もナイター、昨日も4時起きでナイターでした
今日はきっと爆睡です

去年は厄年のお宮参りの為休ませてもらったのですが、今年の日の出もやはりゲレンデからでした
201001010735000.jpg
一昨年かなこんな写真が載っていたのでは、やはり圧雪車の中からです。
その後はスクールこの日はインドネシアからの高校生4人です
201001011533000.jpg
始めての4人、とても暖かい国から来たとは思えないほど上手でした。
そして夕方、1日からオープンとなった急斜面、コブも出来ていたので滑りに。
201001011632001.jpg
滑れるものの思い通りにはなかなかいきません、練習します。
夜はナイターで、どちらかといったら筋トレ風に滑ってます。
