

雨は降っていたものの

今日は朝から小雨、面は最高、写真を撮ってきたのですが、昨日の面の写真を消す時一緒に消してしまいました、ここに載せられないのが残念です、梅雨時の面と同じようなペタペタ面、ボートは無く、当然ロールもありませんでした、滑っていながらの一言『いつでも飛べるのはいいけどなんか寂しい』
2本滑る間ボートのロールに遭うことは無かったです、2本目の終わり頃1台出てきましたがペタペタ面は保たれていました。

帰りにちょっと行ってきました
ワカサギ釣りに、今シーズンはちょっと早くから釣れているみたいです。
P1040113.jpg
シーズン始めなのでちょこっと腕試し程度です、釣れてるみたいなので時間が出来たらまたいってみようと思っています、当然いったところはつちやボートの屋形船です。

一日いい面

今日は朝から曇りの天気、昼前にパラット雨が降りましたが基本的に曇りでした、しかし気温はちょっと高めで暖かい1日でした。
P1040111.jpg
このペタペタ面午前中だけかと思っていたらなんと夕方5時頃まで続きました、夕方ちょっと風が入っては来たものの、その風も問題無い程度の風、なんて穏やかな1日だったのでしょう、この最高の面を滑った方は明日も滑る予定です、きっと明日もいい条件でしょう、多少雨予報ですが。

今日は大勢で

今日の山中湖は朝から風が入り1日通してあまりいい状態ではありませんでした、時折いい状態になるのですが続かない感じでした、気温はあまり寒くなかったので何よりです。
P1040109.jpg
今日起こしの柳田さんグループ、平日の常連さんです、いつもは柳田さんと後1人といった感じなのですが、今まで一緒に来てくれた皆さんをまとめてきてくれました、大勢でウェイクボードをするときも盛り上がってました。
10月に入ってもお待ちしております。

誕生日

今日は晴れの予報だったのですが昼間のちょっとの時間以外は曇っていました、でもそんなに寒くない1日でした。
P1040105.jpg
こちらはコニシさんグループ、初めての彼女達と2回目の彼達、彼達はとても2日目とは思えないいいセンスで滑ってくれました、続けるときっと上手になる感じでした、彼女達は数回で滑ることが出来その後もすいすいスラロームまで、皆さん満喫コースで楽しんでいってくれました、このコニシさんグループのときは晴れ間が出ていい天気でした。
またのお越しをお待ちしております。

P1040107.jpg
こちらはヨシカワさんグループ、ヨシカワさんこの夏からウェイクボードにはまってます、今月だけで8日来てくれてます、ただいま上達中です、今日は1番前の彼女の誕生日で皆さんそろって来てくれました、男性は3本女性は2本と最後はバナナボート、彼女の2?才の誕生日をみんなで楽しんで行きました。

今日も夏日?

今日も山中湖はいい天気でした、甲府では夏日だったみたいです、山中湖の朝は北西の風が入っている感じでした、対岸に行くとまずまずの面でした、その後10時頃から午前中はペタペタ面でした、気温も暖かくいい天気、秋のウェイク日和でした。
明日、明後日ともに今のところ天気予報はいい天気だそうです、明日は今日と同じような天気になるそうです、皆さんのお越しをお待ちしております。

夏日?

今日の天気はとても暖かくいい天気でした、天気予報では30度を超えるところもたくさんあるとかでした、実際甲府では結構暖かかったみたいです、山中湖も非常にいい天気でした、湖上は10時までペタペタ、その後は北からの風、夕方まで北風でした、北風の場合対岸、こちらはいい面でした。
P1040104.jpg
今日お越しの石原さん、シルバーウィークをあえて避けてのご来店、湖はすいているし、天気はいいし、午後からのんびりしていってくれました。

だんだん減りました

シルバーウィーク終わってしまいました、5連休土曜日から湖上はボートの数がだんだん減っていった感じでした、おとといより昨日の方が少なめ、昨日より今日の方が少なかったです、後半にかけより良い条件で滑れたのでは。
P1040095.jpg
今日ご来店のサイトウさん、今日山中湖に泊まりです、よってウェイクボードも昼から、2人共初めてです。
P1040097.jpg
最初はジャンケンで彼女から、お見事1引きで滑りました、その後も滑る滑る、上手でした、最後はスラロームまで出来、波の外にも両サイド見事に滑りました。
P1040102.jpg
続いて彼、彼も見事1引きで滑りました、ちょっと硬かったのですぐ転んでしまいましたが、その後は自由に滑れるようになりました、2人共満喫していってくれました。
P1040103.jpg
これが午後1時半の面です、おまけにボートかなり少なめでした、今日の条件かなりよかったです、とても休日とは思えない面でした。

天気予報はずれ

確か週間天気の予報では今日あたりから暖かくなる予報だったのですが、今日は曇り、午前中は気温も上がり寒くは無かったのですが、夕方からは雨もポツポツ降り始めてしまいました。
P1040093.jpg
雨が降り始める前の長澤さん達、カメラを向けたらしっかり寄り添って1枚、まるでカップルのようですが、兄妹です、彼女は2回目で始めてお兄さんの滑りを見ることに、感動する滑りをみせてと言い彼が滑っている時には、お兄さんかっこいいと言ってました、仲のいい兄妹です。

今日の面は10時頃までペタペタ、その後も風が止むタイミングがあり結構いい条件でした、たまにボートが多いときに当たってしまうと、ロールがひどかったですがこれだけはしょうがないです。

休日にしては少なめでした

連休中日でしたが湖上はちょっとボート少な目でした、まったくいないわけではないのですが、休日にしてはボート少なかった気がします、そして面も今シーズンにしてはいい感じで保たれました。
P1040086.jpg
アズマさん、ヨシカワさんと一緒に来た彼女たち今日が初めて、初めて滑るにはちょっとでもいい条件で滑りたいもの、そこはばっちりでした、滑りもばっちり滑れました、2人で5本滑りました。
P1040090.jpg
こちらはホシカワさん、終わった後はBBQも楽しんでいってくれました。
P1040092.jpg
そしてこちらは斉藤さんグループ、久々のご来店、会えてうれしいです、午前中1本昼はBBQ夕方1本のフルコースでした、また近いうちにお待ちしております。

渋滞

休日に久しぶりのいい天気、5連休とあってだいぶ道は渋滞したみたいです、朝早くに出てきた方は渋滞のがれたみたいですがその後はだいぶ時間がかかってしまったみたいです。
P1040083.jpg
久しぶりの鶴田さん、2本目入ったところで急に風が変わり、滑りながら移動その後昼にしてはいい面に当たりました、しかし久しぶりとあって、感を取り戻すのに苦労した様子でした。
P1040084.jpg
その後は松井さんグループ、7人で来てくれました、出発から大渋滞にはまってしまって、3時間くらい余分に車に乗ってきてくれました、久しぶりのウェイクボードの方もいましたが、皆さんばっちり滑りました。
P1040085.jpg
最後はゆっくり風がやむのを待ってこの時間、面も最終的にはペタペタ、待った甲斐ありました。
明日からは気温がちょっと上がるみたいなので期待です。

寒くても大勢

今日の天気予報本当は晴れ予報だったのに、1日曇ってました、風も北よりの風が吹きちょっと寒い感じになってしまいました、しかし今日は大勢のお客さんがご来店、ありがとうございます。
200909191112000.jpg
今日もご来店してくれた稲村さんグループ、今日はカメラを忘れてしまって携帯から、頑張ってみたのですが、横向き、申し訳ありません、寒さにも負けずいつもの乗りで楽しんでいってくれました。
200909191756000.jpg
今日も最後は日没に夕焼けがとても綺麗でした、明日はきっといい天気になるでしょう、最後が今日一番面が悪かったです、残念。

いい面でした

P1040081.jpg
今日もいい天気、面も最高でした、この面昼過ぎまで続きました、ボートは他1台のみのウェイクボードでした、すれ違いは1度も無かったです。
P1040080.jpg
この面を頂いたのは、隣の福豚のお兄さん、最近滑ってます、今日は軽く1ウェイクジャンプも、がちがちだった滑りからは大進歩です。

今日もいい条件

P1040075.jpg
今日は朝からいい天気太陽の下にいるとぽかぽかと暖かい1日でした、風も穏やかでとてもいい条件の1日でした。
P1040077.jpg
午後になってもこのいい条件は続き、ついつい3本目に入る人もいました。

台風それそうです

台風14号シルバーウィークに影響あるか心配していたのですが、天気的にはあまり影響なさそうです、良かった。
明日もいい天気みたいです、今日の面もよかったですが、明日の予報も風はほとんど吹かない予報です。
台風の影響かちょっと暖かいこの頃です。

雨がちょっと降りましたが

P1040069.jpg
今日は朝からいい面、天気はどんよりくもっていました、昼頃ちょっとパラパラと雨が降りましたが。
P1040071.jpg
ちょうど雨がパラパラと降ってき始めたとき、ご来店のセキヤサン達、着替えをしているうちになんか雨は上がってまたどんより曇りになりました。
P1040072.jpg
曇ってはいたもののあまり寒くなく、面はいい感じのまま、滑っているのはセキヤさん、初めての3人もばっちり滑りました。
明日はいい天気になるみたいです。

台風14号

台風14号が発生したみたいです、シルバーウィークにどうも影響するみたいです、まだまだ先のことですが私の見方だと順調に来て20日頃、先のことなので分かりませんが、それてくれるとうれしいのですが、さてどうなることやら、台風が来るということは気温もちょっと上がるのでは、もし来たらその後のいい天気に期待したいところです、直前でもかまいませんので天気気にしてご来店ください、台風後はいい天気ですよ、シルバーウィーク後半に期待できそうです。

いい天気になりました

昨日は雨、曇り、なんだか寒い1日でしたが今日はいい天気になりました、朝のうちはちょっとひんやりしていましたが、太陽が高くなるにつれて気温も上がりいい天気、こんな天気が続いてくれるとうれしいです。
P1040064.jpg
今日の最後は隣の福豚のお姉さん方、ウェットスーツの2人はもう何回も滑っているのですが、真ん中のお姉さん今日が初めて、言葉は全然通じませんがレクチャーを一緒に真似しながら行いいい感じでした。
P1040068.jpg
1引きで見事滑りました、最初は横に行ってしまったのですが、ちょっとすると真ん中に、スラロームもこなし最後はVサイン、言葉が通じなくてもどうにかなります、お見事でした。

今日もいい天気

P1040055.jpg
今日も朝からいい天気でした、面もいい状態で2時頃まではペタペタでした。
P1040057.jpg
今日のお客さんミナガワさん、初めてのウェイクボード、1発で滑りました、上出来です。
P1040058.jpg
風上に行くといい面は続いていました、その後4時頃の面状態です、ボートは少ないし、面はいいし、走りやすいです。

昨日の夜山中湖ウェイクボード協会の集まりがありました、ウェイクボードシリーズ第3戦と関東大会に向けての集まりです。

日程  10月17日(土)と18日(日)

17日 関東大会予選
     5合目男子予選
     3合目
     SK8
18日 関東大会決勝
     5合目女子
     5合目男子決勝
     1合目

の予定です、皆さんふるって参加してみては。

今日もいい天気

P1040054.jpg
今日も朝からいい天気でした、11時頃までは面もペタペタでした、その後風が吹いてきましたが、夏の方向、風上に行ってもちょっとパタパタ、しかし平日、問題なしです。
明日もいい天気らしいです。

なかなか止まない風

今日の天気予報はあまり悪くなかった感じでしたが、朝から雨、10時半頃には止んだのですが、風は吹いたまま結局1日吹いていました、風上でもちょっとバタバタ、昼前はちょっとボートも平日にしては多め、昼過ぎにはあまり出ていませんでした。

明日からはいい天気が続くみたいです。

予報はずれいい天気

今日の天気予報は曇り時々雨、風は台風の影響で北風がちょっと強めでした、しかし朝からいい天気、風も吹かずいい面でした。
P1040048.jpg
今日のお客さんサイトウさん
P1040035.jpg
カップルで満喫コース、最初に彼が滑りました、体の硬い彼は2度目で見事滑りました。
P1040039.jpg
次に彼女、彼のを見て学んだのか、とても素直で見事1度目で滑りました。
P1040043.jpg
条件もよく、気温も高い中楽しんでくれました。
P1040053.jpg
こちらは伊藤さん達、月に1、2度来てくれます、彼女が来るとなぜか天気がいいです。

夕方からは本当に台風の影響か、北からの風が入り始め、曇ってしまいました、帰りには雨もぽつぽつと降ってきました、今日のお客さんはラッキーだったのではないでしょうか。

秋晴れ

P1040034.jpg
今日はいい天気でした、朝一はちょっと北からの風が入っていましたが、8時過ぎからはペタペタ、昼頃まで続きました、昼には気温も上がりちょっと暑い感じ、夏の方向からの風の為風上はOK、暖かくすごしやすい1日でした。
木曜日から週末までいい天気みたいです。

夕暮れが早くなってきました

P1040025.jpg
今日のお客さんホシノさんグループ、今年何回か来て頂いているのですが毎回いい天気、今日もいい天気に恵まれました、また来年と言っていましたが、今シーズンもまだまだありますので、お待ちしております。
P1040028.jpg
続いて小川さんグループ、先週一人でつい寄ってしまって、滑ったら、今シーズン始まり友達も連れてきてくれました、シーズン始まったばかりにしてはいい滑りでした。
P1040031.jpg
今日初めての彼女は2引き目で立てて、その後ばっちり滑りました、あまりコンディションが良くなかったのですが、上手に滑りました、2本目は波の中で移動できるまで上達、お見事です。
P1040033.jpg
最後は、今日の最後の写真、この前までは東の風が入り込んでいい状態ではなかったのですが、ラストは対岸へ、風もだんだん止み滑り始めたときからペタペタでした、ちょっと休憩をいれもう1本目の時の写真です、夕焼けも綺麗でしたが面も最高でした。

一日いい面でした

P1040022.jpg
今日のお客さん木田さんグループ、木田さんは写っていませんが、朝のうちはちょっと寒い感じがしましたが今週にしては暖かくなりました、昼前にはちょっと太陽も出ていい天気でした。
P1040023.jpg
集合写真は朝のスタート前、上の写真は2本目の最中です、写真でもわかるように1日いい面でした、昼前にちょっと東からの風が入りましたが、ボートが少ないため問題なしでした。
P1040024.jpg
彼は今日初めて、1引きで立ちその後はすいすい、スラロームまでばっちりです。

何も無く

今日は何も無かったです。
天気もあまりよくなくちょっと肌寒い感じの1日でした。
湖上もすいている感じです、平日の山中湖を味わいに出てきてください、きっといい面が待ってます。

台風去っても

台風は山中湖にはあまり影響なかったです、大体台風が去った次の日はとてもいい天気になるのですが、いい天気だったのは午前中のみ、午後からは曇ってしまいました、午前中のいい天気は日曜日に使ったウェットスーツを干したりできました、面もいい状態でしたが、午後からはいつも通りの風が吹きました、ウェットスーツは全部乾いたので良しとしましょう。
