

影響は無いかな

P1040021.jpg
台風11号が接近してきています、今日の山中湖は雨、昼頃ちょっと強めに降りましたが、たいしたことはなさそうです、同じ頃風もちょっと強めでしたが風上はペタペタの面でした、あまり影響無い感じでよかったです、しかし湖の水は少なめ、ちょっと増えてくれてもいい感じです。

台風が近づいてますが

台風11号が近づいてますが、大丈夫でしょうか、今日はいつもよりちょっと早めに終了しました、台風準備をしてもちょっと明るい感じでした。
今日は朝からちょっと風があり昼前はバタバタでした昼頃から落ち着き時折ペタペタの面もある感じでした。
P1040020.jpg
今日のお客さん永田君グループ永田君は右の彼です、彼も全日本スノーボード技術選出場選手です、ウェイクボードは最近始めたばかりみたいですが、ウェイクの滑りもボードみたいでした、友達2人連れて来てくれました、永田君たちが滑っているときが一番条件良くなかったです、真ん中の彼は初めて、2引きくらいで立ちばっちり滑りました、荒れ面で滑り疲れてしまいました、いろいろ話もしたかったのですが、ちょっと忙しくゆっくり話せませんでした、またのんびり出てきてください。

大勢来てくれました

毎年のことですがなぜか8月の最終週は混みあいます、今年はあまり天気も良くなくそうでもないと思っていたら、やはりいつもの週末より混みあいました。

ありがとうございます。

P1040019.jpg
私は朝8時過ぎまでのんびり、その後は7時前までほぼ乗りっきりでした、忙しさのあまり写真撮ること忘れてました、そんななかこの前来てくれたあすかちゃん、今日はあやちゃんと一緒に来てくれました、2人共冬はボーダーです、桟橋に戻ってきたところ、タイミングよく2人も戻ってきたので1枚、のりのりな2人です。

さしいれドリンクありがとうございます、またお待ちしてますよ。

今日の天気予報は曇り雨でした、台風11号が発生したそうです、その影響か今日は朝からいい天気でした、途中ちょっと雨が降りましたが、その後も曇り、暖かい1日でした、明日もいい天気になると良いです。

今日もいい天気

今日もいい天気でした、明日からはあまり天気予報良くないですが、前線がちょっと北上するといいかもです。
P1040013.jpg
本日のお客さんトハラさん、カップルでエンジョイパックです、2人共スノーボードは経験有り、桟橋で練習してみると彼は体が硬くてしゃがめませんでした、ちょっと強めに引くのでしっかり水を受け止めながらやってみてということでスタート。
P1040016.jpg
上手いこと水を受け止めてくれて、1発で滑れました、その後もすいすい。
P1040018.jpg
彼女も1発でスタートOK、なんとすばらしいカップルなのでしょう、彼も彼女もばっちり滑りました。

カヌー日和

本日の予約はカヌー、天気は夏らしい暖かい1日でした、最初のカヌーは、2歳4歳とお母さん、お母さん頑張って漕いできました、その後トランポリンで遊んだりで楽しんでいってくれました。

午後のお客さんカマズカさん、こちらはカヤック、彼は乗り出してすぐ転んでしまったみたいですがみっちり乗ってきました。
P1020986.jpg
そのカマズカさんカヌーの後にウェイクボードをすることに、最初は彼女から
P1020990.jpg
一発でできました、その後滑る滑る、ノーミスで終了間際、スタート練習の為1度止め再スタート、これまた見事、もう1度スタート練習して終了でした、お見事な1本でした。
P1040005.jpg
続いて彼、一発目で立ちちょっと滑り、ちょっと力んでしまったのか転倒、その後は滑る滑る、彼もばっちり滑りました。

見事なカップルは半日楽しんでいってくれました。

ファミリー

P1020970.jpg
今日ご来店のサイトウさん家族、体験したのはお父さんと小5の僕と小2の私、最初の説明でお子さんはやる気満々でした。
P1020971(1).jpg
お父さん最初はちょっと引っ張ってしまいましたが最後は笑顔で滑りました。
P1020973(1).jpg
二番目は小2の私、2引き目で水の上に上がってきました、たつところまでは問題無いのですが小さいので波に負けてしまい数回苦戦、立つタイミングとボートのスピードをあわせ見事滑りました。
P1020978(1).jpg
最後は小5の僕、最初からいい調子で最後は約2キロ滑って終了。
みなさん大変よくできました。

その後も親子、年に何回か来てくれる外人さん親子です、お子さんはスラロームの練習、お父さんはジャンプの練習何度か上手く飛びました。

今日はファミリーな1日でした。

朝からちょっと寒い1日

P1020969.jpg
今日は朝からちょっと寒い感じでした、太陽が出てくると暖かく感じるのですがちょっと陰ってしまうと寒く感じる1日でした、その中頑張ってくれたタケウチさんグループ、1本目は太陽が出ていていい感じだったのですが、2本目は始めた時は太陽出ていたのですがだんだん曇りになってしまいました、写真は2本目終了時、カッパ持って行って正解でした。
P1020968.jpg
写真は地元の高校生グループ、一番後ろの子は小さいときからの知り合いです、最後にあったのは中学校時代スキー教室に来た時、結構育ってました、夏休みがもうすぐ終わりらしく遊びに来てくれました。

皆さんまたのお越しお待ちしております。

明日は今のところのピンポイント予報ですと、結構いい天気、風も1日吹かない感じの予報になっています、滑りに行こうか迷っている方いましたら是非出てきてください、お待ちしております。

のんびりな1日

P1020966.jpg
今日のお客さんヨシカワさん、家族でカヌーを楽しんで行ってくれました、抱えているワンちゃんも一緒に湖を散歩してきました、カヌーのあとは湖畔をサイクリング、その後はアウトレットで今日も山中湖に泊まって明日は富士急ハイランド、富士五湖満喫コースだそうです。
P1020967.jpg
ウェイクボードは柳田さん、初めての方を連れてきてくれました、柳田さん最近2ウェイクを飛ぶようになってきて一番楽しい時なのではないでしょうか。

新しくなりました

P1020958.jpg
先週壊れてしまったトランポリン、おとといの夕方新しいのが届き昨日組み立てました、跳ね具合が良いので練習に励んでください。
P1020959.jpg
今日もたくさんの客さんが来てくれました、先週に引き続き村田さん達も、写真は村田さんが今日連れてきてくれた方です、2人共初めて、1本目からすいすい滑れました、写真は2本目を頑張る前です。
P1020960.jpg
写真は村田さん、先週バックロールを決めたのですが、今日も決めてくれました、メイク率ちょっとづつ上がってきているのかな。
P1020965.jpg
今日も結局日没、きっと明日はいい天気でしょう。

TVで

今日夕方6時から12チャンネルでドライブアゴウゴウします コアが出ますのでみてください

久しぶり

P1020955.jpg
久しぶりのご来店高橋さんグループ、最近は年1、2回になってしまっていますが、コアがウェイクボードをはじめた頃からのお客さんです、11日にも来る予定だったのですが、地震で東名が通行止めになってしまって来れませんでした、今シーズンもう1度くらいお待ちしておりますよ。
P1020956.jpg
今日のラストは佐久間さんのところと小西さんのところ、面はいいのですがうねりが入った状態のラストになってしまいました、結局日没までの滑りになりました。

風は吹きませんんでした

P1020952.jpg
今日の天気予報は結構風が吹く予報でした、山中湖のピンポイントの予報でも吹く予報でした、しかし面は朝からいい状態、時々吹くもののこれから強くなるのかと思うとやんでしまってペタペタに、そんな繰り返しの1日でした、曇ってしまうとちょっと肌寒い感じでしたが太陽が出ると暖かい1日でした。
P1020954.jpg
そんな今日ご来店のルイちゃんとワカナちゃん、2人共2本づつ滑っていきました、ワカナちゃんは今日が初めて、上手に滑りました。

いい面で

P1020951.jpg
今日ご来店のあすかさん、朝の8時過ぎに滑りペタペタ面を滑りました、友達は千葉から来てくれました、夕べは久しぶりの再開で遅くまで話し込んでしまったらしく、ちょっと寝不足気味でした、気持ちいい面を滑った後は、今日の目的はウェイクだけなので帰って寝ますとのことで早々お帰り、家でゆっくり眠れたことでしょう。

いい天気いい面

P1020950.jpg
朝は少し寒い感じでしたが昼前から太陽も出てきていい天気、面は朝からいい状態、写真は今日ご来店のオクシギさん、2人でオクシギです、数年ぶりのウェイクで心配していたみたいですが問題なく滑れました、2人では寂しいということで常連さんと一緒にウェイク、楽しんでいただけたようです、またのご来店お待ちしております。
ここのところ天気が安定しているせいか面もいい状態が続いています。

なんだか忙しい1日

今日の予約は4件でした、午前中は朝一からちょっとのんびりペース、9時過ぎと昼前にちょっと空いただけでほぼ1日乗ってました、飛び込みのお客さんに、毎年来てくれる方が急にご来店、今から行って夕方いいですかの方まで、なんだかんだで結構詰まってしまいました、支配人も昼前ちょっと休んだだけでかなり乗ってました、私のボート始まって以来の8人+子ども1人乗りでの出航もあるくらいでした。
面も1日いい状態が続いた1日でした。
さて明日はどうでしょう。
そんなんで写真撮るの忘れてしまいました。

今日も1日いい天気

今日も1日いい天気でした、朝から太陽照りつける感じでした、午前中はお客さんは少なくいい面を市川さんと眺めていました、10時半頃あまりにいい面な為市川さんと滑ってしまいました、いざ滑り始めると風が吹き始めてしまいました、バタバタ面の体験をしてみようと向かい波で滑り続けました、結構いけるかな。
P1020946.jpg
今日調子を取り戻した小西さん、夕方の最後にひざをちょっと痛めてしまいましたが、大事に至りませんでした、心配だった為とりあえず病院に行って診てもらって大丈夫とのことです。
P1020947.jpg
結局今日も日没でした、天気がよかったため綺麗な夕日でした。

夏らしい1日

P1020943.jpg
今日もご来店の稲村さんグループ、朝一からラストまで楽しんで行ってくれました、朝と夕方のいい面を滑り、昼はBBQ1日ノリノリでした、女の3人は今日が始めて、2本目終了時には皆さん上手になってくれました。
P1020945.jpg
1日からっといい天気でした、おとといと今日は夏らしい日になりました、今日みたいな天気が続くといいのですが。

久しぶりに

P1020933.jpg

今日久しぶりにホンダ姉妹がご来店、久しぶりなので1、2枚撮ったのですが、やってしまいました、カメラをボートの中に置いたままかえってきてしまいました、残念、明日この記事に載せたいと思いますので見てください、またのご来店待ってます。

シーズン初

P1020932.jpg
今日ご来店の松井さん達、あまり暑くなかったせいか今日がシーズン初すべりになりました、1本目結構バタバタした面だったのですが、去年の滑りはできていた感じでした、今日は足慣らしとしてまたのご来店お待ちしております。

昨日と今日

P1020931.jpg
昨日今日と2日連続でご来店の村田さん夫妻、先週の日曜日にも来ていただきました。
今日の夕方は多少風があったもののロールはどうにかなくなった感じでした、昼はロール&風でとてもいい状態といえませんでした、村田さんが今日のラストのお客さん、バックロールに挑戦中だったため決まるまでと思っていたのですが、見事決めてくれました、村田さんバックロールは高いです。
ちなみに3日連続でご来店のお客さんもいました。

夏らしくなってきました

P1020929.jpg
昨日もご来店のクロハさん今日もご来店、2人共今日も満喫してくれました、彼は2ウェイクジャンプに磨きをかけたい感じで練習、彼女は昨日が初めてだったのでスラロームの練習とそれぞれの練習をしてくれました。
P1020928.jpg
今日グループでお越しのヤギさんグループ1本目は滑る人8人だったので2艇で出発、私のボートに乗ったメンバーです、初心者2人もばっちり滑りました。
P1020930.jpg
そのヤギさんグループ2本目、2時からの2本目は決まっていたのですが、飛び込みのお客さんと、もう1グループあったため7人で行くことに、全員の滑りを見ることができてよかったです、今日初めての人も2本目には理想通りのすべりをしてくれました、恐るべし満喫コース。

台風どこへ

台風9号全然影響なかったです、雨も降らず今日はいい天気、気温も上がり最高でした、昨日上げた桟橋は今日の最後に下ろしてきました。
P1020919.jpg
今日のお客さんイノマタさん家族皆さんばっちり滑りを体験しました、いい夏休みの思い出になりましたか?
P1020923.jpg
けしていい条件といえないこの面で見事に滑りました。
P1020925.jpg
クロハさんはカップルでご来店、彼女は初めて、満喫コースでスラロームまで、本日急遽泊まっていくことになり明日もウェイクする予定になりました、みっちり練習しましょう。
P1020927.jpg
夜は20年ぶりの再開です、高校時代の陸上部の集まり、毎年監督は富士北麓に合宿に、この冬紹介した恩師との約束、集まりを行うことができました、全員ではなかったのですが、25人くらい集まり、中にはちょこちょこ会う人から、高校時代ぶりの人まで、とても楽しい時間を過ごしてきました。

台風9号

P1020918.jpg
突然台風9号が発生しました、今日のお客さんはすべてキャンセルになってしまいました、しかし風は時折吹く程度、雨は9時過ぎくらいでやんでしまってその後は降りませんでした、気温はもあっと暖かい感じでした、今日台風と知っていても滑りに来た人、知らずに来た人はきっとラッキーいい面で滑れたはずです。
台風が向かって来ているということで、桟橋を上げ、ボートを上げ、テントをたたみ、こまごまと、雨台風みたいですが基本的に台風です。
山中湖ピンポイントで天気予報を見てみると、明日はいい天気気温も今シーズン最高の予報風もあまり吹かない予報です、桟橋をあげてきたのですが、今ニュースの天気予報では山中湖近辺あまり雨雲が通らない感じです。
写真は今朝の山中湖、果たしてどのくらい湖の水位上がるでしょう。

夏らしく

今日の天気は曇り、ちょっと晴れ間も、ずっと外にいると焼けてしまうくらいの天気でした、朝から湖の上はボートでいっぱいでした、夏らしくなってきました。
P1020917.jpg
写真は今日のお客さん代表稲村さんグループ、午前中は早いうちから風が入り、ボートが多いためあまりいい条件んではなかったのですが、2本目はラスト、ボートが4、5台いたのですが結構いい条件で滑ることができました、しかし終了は暗くなる10分前くらいでした。
皆さんも1日のんびり出てきてください。

練習

P1020912.jpg
今日も朝からいい天気、道路はだいぶ渋滞していたみたいですが、お客さんはほとんど遅れることなく来ていただきました、写真は朝の8時頃、土曜日曜のこの時間ボートはピークのはずがあまりいません、ラッキーな面でした。
P1020913.jpg
背中がなぜか痛い小西さん、1本滑った後痛くない方向でもう1本グーフィー練習、いい練習になったのでは、これで180の成功率上がるかな。
P1020915.jpg
今日のラストは結局日没でした、5時過ぎから多少風がやみはじめ風上は最高の条件に、その後ちょっとボートが増えたのですが最終的にはいい面に、日没直前はやっぱりいいかな。

家族でウェイクボード

P1020900.jpg
今日ご来店のコジマさん家族、お母さんが予約してくれたのですがウェイクボードが一体どういうものか知らなかったみたいです、お父さんは昨日までお子さんだけが体験するものだと思っていたみたいです、とても仲の良い家族でボートの上でも盛り上がりました。
P1020904.jpg
写真は代表でお父さん、お母さんもお子さんもばっちり滑りました、夏休みのいい体験ができたのではないでしょうか。

冬のお客さん

P1020899.jpg
今日のお客さんみかちゃんとともこちゃん、この前来た塁の冬のお客さんです、この前来た時ボードのお客さんでウェイクやりたい人がいるけどと言う事で、是非来てください、で今日来てくれました、2人ともボードをやっているだけのことはあり、テクチャーではちんぷんかんぷんだったのですが案外すんなり滑ることができました、なかなかお上手でした。
右側のともこちゃん、自分で私は雨女というだけのことはあり、彼女がやろうとしたときから雨が降り出し、滑っている時は土砂降り、上がってきたとたん雨も上がりました、たいしたものです。

同窓会?

P1020898.jpg
今日のお客さん、ホズミさんグループです、滑ったのは5人ですが皆さん初めて、とても素直な皆さんで1発で滑った方も何人か、あまり船も出ておらずいい条件の中滑ることができました。
天気予報はあまりよくなかったのですが、午前中は晴れ気温も高め、昼頃から曇りましたが雨が降らなくて良かったです。
またお待ちしております。

雨予報が

P1020896.jpg
今日の天気予報は雨でした、しかし外は晴れ、山中湖のピンポイント予報は雨しかし晴れ、今日のシバノさんグループは天気がよくてラッキーでした、皆さんくたくたになるまで滑りました。
P1020897.jpg
今日から大久保君が山中湖に常駐、皆さん疲れていませんか?
ウェイク滑って気分のリフレッシュ
体が疲れている方は
大久保君がこりをほぐしてくれます。

いい天気いい面

P1020893.jpg
今日はいい天気、いい面でした、午前中はほとんど風が吹きませんでした、午後からは夏らしい一定の方向から、なので風上に行くとまったく問題無しでした、写真はスケーター塁ちょっと練習に、今日の課題は2ウェイクを飛ぶこと、スケートで何度かクリアすることができました、なかなか運動神経いいかな。
P1020895.jpg
午後からも数名ご来店、写真はイトウさんグループ、天気もよく今日は2本、年数回のウェイクボードなのですが今日は大進歩、軽くジャンプできるようになりました、ガッツあります。
