

歩行者天国

P1020741.jpg
P1020744.jpg
今日は毎年恒例の山中湖歩行者天国の日です、人が沢山走る前はガラガラ、よく指導されているらしく歩く人はみな隅っこでした、ランナーが来ると道路いっぱいの人人人でした、山中湖歩行者天国を体験したい方は毎年5月の最終日曜日にご来店あれ。
今日もご来店の小西さん、ついこの前HS360をメイクしたばかりそれも数回、昨日からTS360にトライし始めてなんと今日2回メイクしてしまいましたなかなかいいセンスです、さて次は。
そして午後からは日曜日なのですが修学旅行バナナボートです、昨日までインフルエンザで行事中止だった学校ですが無事修学旅行に出かけることが出来て来てくれました、途中霧がひどくなって見えなくなりかけたのですがギリギリセーフでどうにか無事終了、昨日も今日も夕方は霧がひどかったです。

つるつる面

今日は朝からつるつるの面でした、天気予報はあまりよくなかったのですが、時折パラパラするくらいで全然問題なし時々晴れ間も、今シーズン初のSさんちょっとシーズンイン遅かったのですが例年のように好調、バックロールに360、ブラインド180などとてもシーズン初とは思えないすべりでした、その後は小西さん夫妻、今シーズンに入りスランプ気味だったタントラムどうにかメイク、これで安心。
今日の夕方は霧に包まれてしまいました、左に左にハンドルを切っていたのにたどり着いたときは、ぐるっと右周りでさっき通ったところ、帰港まで30分かかってしまいました、これがボートです、その後一度切り上げたのですが再度暗くなる直前に出航、当然ボートはいなくてやはりつるつる面でした、暗くなる前に無事帰って来れてよかったです。

天気 もってよかったです

P1020714.jpg
P1020718.jpg

今日の天気予報は雨、それも風が強い予報でした、しかし朝のうちは雨が降っていたのですが、修学旅行の生徒が来る頃にはやんでしまって時折晴れ間も出るくらい、風もぜんぜん吹かず予定通り行うことができました、気温も昨日はだいぶ肌寒かったのですが、今日は何気に暖かく助かりました、本当天気もってよかったといったところです。
昨日は今日の天気が心配で火おこしの練習をしに行ってました。
今日もコア他3社の協力を得て無事終了、この季節他のボート屋さんなしではどうにもなりません、とても助かります。

寒い1日です

今日は朝から雨、とても寒い1日です、風が強い予報だったのですがあまり吹きませんでした、面は最高、しかし寒いです。
パソコンの調子が悪くまたまた教わりに来ているところです。

風がちょっと

P1020712.jpg
今日も修学旅行、午前中はとても暖かかったのですが、午後になると風がちょっと肌寒く感じるくらいになってしまいました、しかし若い生徒たちはロデオで楽しんで行ってくれました。
ウェイクをするには、風上のみ1日通して風が吹いていました、あまりいい条件ではなかったのでは。

今日もいい天気

P1020710.jpg
今日も朝からいい天気でした、とても暖かくつい水に入ってしまいました、水に入ったと言っても、ブルがはまらないよう水の中で轍埋め、午後からは、修学旅行、1校はルアーフィッシング、もう1校はウェイクとバナナボート40人です、よってボートリトル集結になりました、天気がいい日は助かります、面も結構いいですよ。

いい天気でした

P1020707.jpg
P1020703.jpg
今日の天気予報は雨→曇りでした、今日の予約のお客さん平日オンリーのリーダー○○○さん、しかしこの方いつも天気予報はあまりよくないのですが、毎回回復しなぜかいい天気、しかも面にもいつも恵まれます、私も昨日の時点で夜結構雨が降っていたのですが、○○○さんがくるのなら平気かなと思いながらも今朝は結構どんより、時々ぱらぱらと雨、しかしやっぱり予約の時間11時、外は思いっきりいい天気になってました、どうしてなんでしょう。
○○○さん今日は3人の始めての方を連れてきてくれました、皆さん3引き目、2引き目、1引き目と成功率は上がり苦しまず1本目終了、2本目はスラロームからリトルジャンプと楽しんでいってくれました。 写真は初めての方です。

ぎりぎりもちました

P1020697.jpg
P1020699.jpg
今日も午後から修学旅行、ロデオ(バナナボート)とサイクリング、今日の天気予報はあまりよくなく雨、それも時々強く降ったり、雷がしたりとのこと、心配していたのですが、ちょうど到着した頃は晴れ間が出てくるほどでした、ラッキーな生徒たち、ロデオをしている時はちょっと風がありましたが、午前中と夕方は面が最高、今日滑りに来たお客さんもいい面で滑ることができました。

なかなかいい条件ですよ

今日は土曜日、天気はまずまず、面もまずまず、ボートは相変わらず少なめ、なかなかいい条件です。
去年よりだいぶ早い段階で水温は上がっているし、気温もだいぶ高めです、皆さんお誘いあわせのうえご来店ください。

今日も強風

P1020690.jpg
P1020692.jpg
今日は修学旅行はない予定、しかし2・3名来る予定でした、朝、山中湖に行ってみると17日の日曜日のように大荒れ、保安区域の中まで白波が立つほど、いつも滑る方まで車で見に行って見ましたがどこに行っても同じ感じ、天気はいいのですがこの条件ではどこのボートショップも出てきません、残念ですが今日はやめてもらいました、午後になっても大荒れは変わらずでした、明日からいい条件を期待したいです。

準備は完了

P1020689.jpg
今日は午前中の修学旅行生、8時過ぎには到着予定だったので7時半ころには準備完了していました、天気最高見てのとおり面も最高の状態で待機、8時には頼んでいたほかのボートやさんも集合する予定でした、しかし8時直前に旅行会社から電話、すっかり出発の連絡と思ったら、東京でインフルエンザが出た為キャンセルとの連絡、向かっていたボートやさんもあっって、みんなでがっかり、しょうがないことですが、楽しんでいってくれればよかったのに。

今日もばっちり

P1020686.jpg
P1020688.jpg
今日も午後からウェイクボードの修学旅行生、天気も良く最高の中で皆さんすべることができました、今日は男子ばかり、最初に力が入りすぎないようチェック、見事皆さんきれいに滑りました。
ほかにも写真は撮ったのですが、とりあえず2枚にしておきます。

上手でした

P1020677.jpg
P1020678.jpg
今日の午後は修学旅行生、今シーズン初の修学旅行でのウェイクボード、17人でした、今日は朝から面は最高、気温も寒くなくちょっと蒸し暑いくらいでした、下の写真の生徒の時だけちょっと風が入った程度です、条件も良く皆さん上手にすべることができました。

暖かい1日でした


今日は1日暖かかったです、甲府では30℃だったそうです、皆さんはもう聞きましたか、せみの声、
今朝出かけるときにあまりにも暖かいので車の窓を開けていると、聞こえてくるではありませんか、せみの声が、それもたくさん、もう夏ですか。

助かります

この前から写真を載せることができなかったのですが、ずっと載せないのもちょっと寂しい感じ、またまた市川さんに電話でお尋ね、本当に助かります、修理から戻ってきてもお尋ね、ウィルス感染のメッセージが来たらお尋ね、本当に助かってます。


ということでお絵かきにも挑戦してみました。

海みたい

今日の大会は中止、山中湖は予報通り大荒れでした、南からの風だったので対岸へ見に行ってみるとそこは海みたいでした、時々風が緩むのですが、いつ強く吹くのやら、昼過ぎまで様子をみていたのですが、今日は無理をせず帰ってきました、いまだに風が強いです、今日はウェイクボーダーみんなの休日になったのでは。

ウェイクボードシリーズ第1戦

明日17日(日)に2009山中湖ウェイクボードシリーズ第1戦を行う予定でした、しかし明日の天気は雨、雨だけならいいのですがだいぶ荒れ模様になるということで急遽各ボートショップが集まり会議、結果中止となりました、今回の大会に向けて練習してきた方には残念ですが、悪い条件の中で行っても楽しくなかったり思うように滑れなかったら行っても、ということで中止になりました、第3戦に向けて練習しましょう。
明日の大会に向けて小西さん夫妻天気の悪い中今日も練習に来てくれました、小西さん(夫)は明日の練習はほどほどでHS360を練習し始めました、なんと今日1回決まりました、おめでとうございます。

修学旅行始まりました

いよいよ始まりました、今日はバナナボート32人の子供が楽しんでくれました、天気はよかったのですが、ちょっと風が冷たく感じる1日でした、写真も載せようと思ったのですが、どうもパソコンの調子がかんばしくありません、勘弁してください。

強かったです

今日の午前中は東の風で白波、午後は西の風で白波、1日風が強く吹いていました、天気はとても良く風に当たらなければとても暖かい感じでした。
いよいよ明日から本格的に修学旅行が始まります、だんだんにぎやかになってきます。

山菜を

P1020667.jpg
P1020668.jpg
昨日の夕方採ってきた山菜を植えようと試みました、前に採ってきて植えてあるところを見ると、草だらけではないですか、よって草取りから、暗くなるころやっと植えることができました、後は根付くのを待つだけです、草取りをしながらよく見ると、もともと植えてある周りには種が落ち新しく生えているところもたくさんあり、なんかうれしくなりました。

続きを読む »

帰ってきました

帰ってきました
パソコンが
しかしうまく設定できないで悩んでいます
明日までには頑張って使えるようにしたいと思ってます

昨日も今日も

20090511223336
昨日も今日もとてもいい天気です 今日風が吹いたのは1 2時間とてもいい状態 ボートは1台も見ませんでした 写真ではあまりわかりませんが

今日はのんびり

20090509225046
今日はのんびり朝から市場ですあちこち観歩きお昼はうに丼美味しかったです 明日はいつも通り山中湖へ 皆さん出てきて下さい

やってしまいました

20090508180642
今日は旭川から札幌に向かう途中で山菜採り 山に入ったのはいいのですが道の先には雪が突っ込めと言うのでその通りにやってしまいましたかめ状態になり脱出大作戦に変更大変でしたがどうにか脱出できました

その後は

20090507170230
その後は本格的に山菜採り 北海道は暖かいです

最初は

20090507170107
最初は花畑牧場に立ち寄り

今日から北海道です

20090507165916
降りたところは帯広 畑しかないところです

天気は悪くても

20090506181547
今日も雨 天気は悪くても面は最高でした ボートは1台も走らず貸し切り状態で滑れました 私事明日から土曜日まで北海道へ山菜採り行って来ますが市川さんが引きますので是非お越し下さい

タイトルなし

今日は朝から雨でした 気温も少し低くちょっと肌寒い感じでした 風は微妙な北西 風上では面は最高で当然ボートは少なく滑るのにも最高でした 明日以降だんだん天気も回復してきて今週末の土日はかなり暖かくなる予報です

朝は良かったです

今日はあまりいい天気予報ではなかったのですが天気は1日良かったです 今シーズン初の朝一面は最高でした 最高の面も10時ちょっと過ぎ迄でしたがやはりボートは少なく滑るのには問題ありません まだまだゴールデンウィーク皆さん待ってますよ
