

苦労しました

P1020648.jpg
今日もいい天気、今日の面午前中は最高でした、午後は早じまいし調子が悪くてメンテナンスに出していたパソコンを取りに、帰ってきていつものようにブログを書こうとしたところ、いつもと違う、約3時間してやっとたどりつきました、市川さんには約1時間電話で設定について聞きながら、パソコン音痴でどうにもなりません、またいつものように書けるようになりました。

いい天気

今日は朝からいい天気 風は少しありましたがボートはまだ少なめでした ゴールデンウィーク中天気は良いみたいなので皆さん出てきて下さい 水は例年より温かめです

大会出てみませんか

今夜山中湖シリーズの打ち合せに行ってきました 参加者が結構少ないです 入賞又はポイントを獲得するチャンスです 皆さん参加してみてはどうですか いい緊張感が味わえますよ 詳しくは連絡お待ちしております

強風で

20090426221455
今日は朝から強風そんな中予約の方はしっかり皆さんご来店していただきましたしかし白波強風とりあえず1本あまりの白波強風で終了でした よって私は土日休みの同級生と渓流釣りにみごと天然岩魚にヤマメをゲット

壊れてしまいました

ついこの前パソコンを光りにつなぎ替えました するとどうでしょうだんだん具合が悪くなり今日修理に出して来ました 当分かかるでしょう 今日の山中湖は雨面は最高でしたがボートは走っていませんでした

いよいよ始まりました

P1020646.jpg
P1020647.jpg
いよいよ始まりました、修学旅行、今日は山形県からの中学生、山形県の中学生は始めてでしたが、とても好い子達でした、まだ水も冷たいのですがそこはセミドライで対応、全然寒がらず終わりました、さすが山形、山中湖より寒い所から来る生徒は強いです。

今日もいい天気

P1020644.jpg
今日もいい天気、とても暖かい1日でした、今日は平日ですがボートは2台、まだまだロールは入りません。

天気が悪くても

P1020642.jpg
P1020643.jpg
天気が悪くても滑りました、今日は火曜日常連のけいこちゃんと他2人、ボートは1艇もいませんでした、ちょっと風があったのですが、ボートもいないので結構いい条件でした。
ウェイク始まってますよ、皆さんからのお電話待ってます。

これといって

今日はこれといって何もなかったです、山中湖の天気は1日曇り、風もちょっとありちょっと寒い感じの1日でした。
皆さんまずはシーズン始めのウォーミングアップに来てください。

今日はお日柄もよく

P1020637.jpg
P1020638.jpg
今日はお日柄もよく、山中湖も全国的にも暖かかったです、私は同級生の結婚式41歳の春です、バカボンのパパと一緒です、午前中から集まり夕方まで、過去の余興は踊りを取り入れて1ヶ月以上前から練習したものが多かったのですが、歳も歳なのでちょっと軽めな余興です、プラス新郎の願いから合唱、中学校時代よく歌いました、この合唱も2週続けてカラオケで練習しました、新郎が喜んでくれれば良いかなと。
来週から早いところではゴールデンウィークです、皆さんウェイク計画もしっかり立ててください。

いよいよ

P1020631.jpg
P1020632.jpg
P1020635.jpg
いよいよ09シーズン始まりました、今日のお客さんオオイシさん達2人と、楊井さん、11時頃までは面もよく皆さん調子は良いようでしたが、やはり体は正直、2本目の後半はかなりへたっていました、皆さんも早いうちに体作りに来てください。
今日の山中湖はウェイクのボート他1台だけでした。
山中湖シリーズの第1戦の受付も開始していますので、問い合わせだけでも連絡ください、去年一昨年と大会に参加された方は是非また参加してみては。

今日は寒かったですが

P1020629.jpg
今日は雨も降りちょっと寒い感じでした、しかし明日は予想気温21度、東京の気温とあまり変わらない予報です、きっと暖かい1日になるでしょう。

今日もいい天気

P1020628.jpg
山中湖は今日もいい天気でした、気温も20度以上になり暖かかったです、明日はあまり好い天気ではないみたいですが、土曜日日曜日は天気回復するみたいです。

ちょっと行って来ました

P1020627.jpg
今日も暖かい1日、やっとタイヤ交換をしました、これで夏が来ても大丈夫です。
夕方はちょっと山へ、たらの芽採り、まだ早いような感じなんですが、中には十分大きくなっているものも、もう採られているところも、大きくなる時期は多少違うのでしょうがないことですが、また近々行ってみる予定です。
十分春な感じです。

無事動きました

P1020626.jpg
今日ボートを浮かべてみました、無事動きました。
いつでもいいですよ。

恒例のゴルフ

P1020623.jpg
P1020625.jpg
今日は恒例のゴルフコンペに行って来ました、ふじてんスクール関係のゴルフコンペです、去年のこのコンペではありえない優勝だったのですが、今回はごくごく普通の順位でした、天気にも恵まれてとても暖かい中でのプレーでした、あまり好きでないゴルフですが、天気がいいだけでもありがたかったのですが、メンバーにも恵まれて楽しく出来ました。

いよいよ

今日も山中湖へ行って来ました、特に何をするわけでもないのですがちょこっと直したり、市川さんはボートを浮かべてみたりです、いよいよ始めたいと思いますので、皆さんお待ちしております。

暖かい1日でした

P1020620.jpg
P1020621.jpg
P1020622.jpg
今日は朝から暖かい1日でした、昼前くらいまでは風も無く面もいい状態でした、ボートのエンジンをかけてみてバッチリ、ボートも2Fも掃除したり、ジャグジーに水を入れたり、テーブルを出してみたり、色々して夕方でした、いよいよですよ。

思ったより簡単に

P1020619.jpg
昨日途届いた修理部品、マフラーを今日つけてきました、外すのにだいぶてこずったので取り付けるのにはだいぶ時間がかかると思ったのですが、油をちょっと塗ってはめてみたら案外すんなり、といっても取り付けまで約40分、外すときはもっとかかりました、あまり力も使わずちょっとづつよじったりゆすったりしながら取り付けました、取り付けていた頃は午後1時頃、今日の河口湖の気温は最高23度でした、作業中とても暑かったです、こんな陽気が続いてくれると、ウェイクもあまり冷たい思いをしなくてすむかも。
あとはエンジンかけてみるだけです。

午後から行って来ました

今日はいい天気午後から山中湖に行って来ました、行き先はつちやボート3時間で110匹、2時20分頃までは常に釣れていたのですが、その後食い気はあるのですがなかなかのらづ数が伸びませんでした、なかなか飽きずに釣ることが出来ました。

出してきました

P1020618.jpg
今日だしてきました桟橋を、今日の気温は暖かく4月下旬から5月上旬の陽気でした、しかし水はちょっと冷たい感じでした、中央ボートの社長にブルで出してもらい、市川さんと2人でセット、暖かいうちに終わってよかったです、しかしボートの準備がまだです、修理に出している部品がまだ届きません、届き次第準備したいと思っています、後ジャグジーなど水関係もまだなのでもう少しお待ちください、とりあえず一番大きい桟橋が終わったので一安心です。

間違えてました

自分の誕生日間違えてました、昨日のタイトルが明日で最後40歳でしたが、40歳は昨日で最後でした、1日間違えてました、歳はとりたくないものですねー、あとここの所曜日の感覚があまり無いです、いつものことですが。
よって今日から41歳です。

明日で40歳最後

P1020615.jpg
P1020613.jpg
40歳も明日までです、去年の4月40歳の記念に植えた南国のこの木なんていうか知りませんが、3本植えたのですが1本はどうも枯れてしまったみたいで2本しかありませんでした、あまり大きくはなっていなかったのですが根元の部分は太くなっていました、何年かかるか分かりませんが大きくなったら庭に植え替えたいと思っています。
ちょっと早いですがケーキをもらいました、丸いやつ、ろうそくは大きいの4本に小さいの1本、41歳の誕生日に丸いケーキをもらえるなんて思ってもいませんでした、うれしいものです、きっといくつになってもうれしいと思います。

冬シーズン終わりです

P1020612.jpg
今日でスキーシーズンも終わりです、昨日ブーツなど道具を片付けたのですが、今日はグループレッスンの予約が入り、ブーツのみ持って行って来ました、小学校3年生2人と中学1年生1人の3人グループ、小学生の1人が滑れて2人はほとんど初めて、30分弱で止まれるようにしてリフトへGO、その後はリフトを使っての練習でした。
さて、明日からはどうしよう、とりあえず早めに桟橋出したいところです。

ゆっくりな1日

今日はゆっくりしてました、朝もちょっとゆっくり、しかし昨日の夜寝るのは早かったため、朝も早いうちに目が覚めてしまいました、家でのんびりしていたのですが、あまりの退屈さにいつもどおりふじてんに、ロッカーなど片付けて来ようと思っていったのですが、明日プライベートの予約が入ったので結局そのままで帰ってきました、よって明日もふじてんです、来週のうちには桟橋出したいと思っています。

いよいよ終わり

スキースノーボードシーズンもいよいよ終わりです、今日は1日レンタル受付でした、朝から親子連れがご来場、春休みです、昨日一昨日といってきた妙高もほとんど終わっている感じ、昔はゴールデンウィークまでやっているところが多かったのですが、ふじてんがこの時期までやっているのにという感じでした、1日いい天気でしたが雪が近くにあるとちょっとひんやり、だんだん暖かくなっていますが、さて山中湖の水温はどうでしょう。

オーバー30ツアー

P1020603.jpg
P1020604.jpg
P1020610.jpg
昨日から行って来ました、オーバー30ツアー、行き先は妙高高原に、昼前について2本ほど滑り昼ごはん、ご飯を食べたあと4本ほど滑り1日目終了、けして無理はしませんがボックスこすったり楽しみました、さっさと宿に入り風呂&ビール、夜はドリフターズの番組を見ながらゆっくり飲んでました、8時から寝ていたものもいますけど、今日はゆっくり出発、雪も降っていたのですがリフトがあまり動いていないことから違うスキー場に行こうと考えながらも、30過ぎのツアー、観光になりました、山の上はかなりの深雪だったと思うのですが、行ったところできっとすぐダウンでしょう、下道を走りながら長野県へ明日から御開帳の善光寺に行って来ました、その後は茶臼山動物園という小さい動物園で観光、スキーボードをするより歩き回りました。
