

17年?ぶり?

P1020246.jpg
今日はまたまたMTBでツリーング、総勢11人、富士山の中を駆け巡ってきました、(約4時間私は家から乗っていったのでちょっと長め)、鳴沢村の知り合い(左下)とその知り合いが何人か来るということは聞いていましたが、合ってみてびっくり1人はひょっとして(右下の渡辺さん)と思っていましたが、後列両端しの2人牛島さんと星さん17年ぶりくらいの再会です、パラグライダーを始めた頃のお客さん、右端の星さんは2005年にパラグライダーで世界選手権にも出場したらしいです、再会したメンバーと朝から昼過ぎまで楽しみました、渡辺さんもパラグライダーをしていたので2人に声がかかったみたいです、夕方からはスノーボードをしにイエティーに行って来ました、2時間くらい滑って帰ってきました、とても疲れた1日でしたが、楽しかったです。

昨日も行って来ました

P1020242.jpg
P1020241.jpg
P1020243.jpg
昨日は朝一からワカサギ釣りに行って来ました、当然つちやボートの屋形船、外は風がビュービュー吹いていて白波たっていましたが船の中は暖かく全然問題なし、どうして朝一からかと言うと、買ってしまいました、電動リール竿、結構調子いいですが、今まで左手で釣れたワカサギをはずすことをしていなかったので、トレーニング中です、途中引きのいい魚がかかったと思ったら、ブルーギルでした、結果は少なく347匹、数は伸びませんでしたが、重さはジャスト1kgでした、重さで満足した1日でした。

行けそうかな

今日ふじてんに行ってみました、思ったより雪が作られていてびっくりでした、この分だと5日のオープンは大丈夫ではと勝手に思って帰ってきました、3日くらい前から今夜から明日の朝にかけて雪予報だったのですが、今日急に雨予報に変わりました、良かったのか悪かったのか、もう少しで冬の仕事が始まる感じがしました。

最後の仕事?

P1020240.jpg
今日はボートを裏の駐車場に上げ、雪対策のブルーシートをかけてきました、天気もよく暖かい日で助かりました、シーズン中活躍したブルも修理やさんに運び、その後スポーツクラブの雪かき用になります、これでひと段落です。

トレッキング?

今日は8時半頃からMTBで山に出発してみました、家の前の県道を登り始めて数分、気になっていた山道に入り込み、結局五湖台制覇しかしトレッキングに近いものがありました、五湖台から降り成沢村の山の中(半分樹海の中)をそれから乗り歩き、こちらもちょっと気になっていた昔の道、家に戻ってきたのは2時でした、動いた1日でした。

いよいよかな

今日は夕方から山梨県スキー連盟の役員会議に行って来ました、後2週間もするとシーズンインです、09シーズンの行事日程から役員の割り振りを決める会議でした、連休中日の大渋滞の中、甲府まではいつもなら40分程度を1時間以上かけていきました、帰りは順調でした、白馬方面の山頂付近は腰までのパウダーとか、滑ってきた人の話など聞きだんだんシーズン近づいている感じがします。

修理

P1020238.jpg
P1020239.jpg
今日も山中湖へ、ボートの修理やさんが来るということでいきました、当然ボート干しもかねて、今シーズンはじめから調子の悪かったマフラー、1シーズン乗り切って修理に出すことになりました、10時頃には山中湖に来ているということだったのでいってみると湖畔の周りは凍ってました、びっくり、当然干している間はワカサギ釣りでした、鈴木さんまってますよ。

行って来ました

P1020237.jpg
今日もいい天気、ボートを干すには最高の天気でした、干している間はやっぱりわかさぎ釣り、昼過ぎからの3時間弱ですがつまみになるくらいは釣ることが出来ました、今朝の山中湖は-7℃だったそうですだんだん冬が近づいている感じです、鈴木さん待ってますよー。

換えました

P1020236.jpg
今日は大工仕事もとりあえず終わったのでタイヤ交換をしました、サバーバンとパジェロミニ2台です同級生の修理やがここ何年かやってくれるのですが助かります、今日も1台目を持って行き同級生の車で家に帰り2台目を持っていくと1台目は終わっていてそのまままた家に同級生の車を持ちに戻る、私はドライブしていただけでした、これでいつ雪が降っても安心です。

食べたことありますか

DSCF3020.jpg
食べたことありますか? とびうお 屋久島1日目の夜のご飯にとびうお1匹まるまる揚げた料理がでました、ひれはポテトチップみたいにカリカリとビールのつまみに最高、骨までしっかり揚がっていて頭から食べました、とてもおいしかったです。

縄文杉

DSCF3032.jpg
屋久島2日目は縄文杉に逢いに行って来ました、登り3時間2分帰りは2時間40分、トータル7時間2分でした、数字が合わない時間は昼食を摂ったり着替えていた時間です、のぼりは結構いいペースでほとんど休みなしで登り、帰りは走ったり、写真を撮ったりしながらおりてきました、写真は一緒に登ったスポーツクラブの石原コーチと会員さんの奥脇さんです、奥脇さんは68歳もう少しで私も置いていかれるほど元気です、なかなかいいところでした。

ゴルフコンペ

P1020233.jpg
今日はふじてんスキースクールのゴルフコンペに行って来ました、春は雨だったのですが、今日はものすごくいい天気でした、昨日の雨で富士山はかなり下まで雪景色になりました、もう結構寒いです。

お待たせしました

カメラが修理から戻ってきました、屋久島情報を載せたいと思っていますので、みてください。

無事かえってきました

昨日の夕方無事屋久島から帰って来ました、1日目はブログにも載せたもののけ姫の森、片道1時間のトレッキング、2日目は縄文杉に逢いに、3日目は島内観光でした、写真を撮ってきているのですが、もう少し待ってください、どんな所か写真を載せたいと思います。

屋久島に来ています

20081107174701
今日から10日まで屋久島に来ています 今日は午後からもののけ姫の森までトレッキングしてきました 寒いという情報だったのですが気温は25度非常に暖かいです 夏の山中湖より暖かいかもしれないです

今日から大工

20081105181227.jpg
20081105181317


今日は大工の手伝いに行って来ました、10時頃までは材料が入らずゆっくり、天井を作るのですが板を上から貼る仕組み、100年くらいたっている古い家を改装、6~7年前に2階を改装してそこに2部屋分けて作る予定、1部屋が40畳位の部屋にとりあえず8畳を2部屋です、まっすぐでないハリにスタートの板を合わせるのに時間がかかったのですがその後は順調にはれました、180cmおきに柱があるのでそこは掘り込んではめていきます、今日は10畳分はって終了、明日はもっと順調にいくでしょう。

行って来ました

今日もいい天気、昼前に山中湖に行きボート干し、干している時間はつちやボートにワカサギ釣り、約3時間くらいで200匹位釣りました、今日のつちやボートのお客さんは皆半日で最後に行った私が竿頭になりました、写真も撮ったのですが帰り間際に棚から落としてしまい、壊れちゃいました、帰りに電気屋さんに寄り修理依頼、残念、ワカサギはここのところどんどん水温が下がりつつあり釣れ始めているようです。

だいぶ片付きました

P1020193.jpg
今日はいい天気、ボートを干し、壊れているマフラーをどうにかはずし、水道関係の水抜きをしだいたい片付け出来ました、支配人と市川さんのボートは冬支度バッチリの状態まで、私はもう少し乾かしながら片付けます。
