

干している間に

P1020192.jpg
今日は朝あまり天気が良くなかったのでボート干しに行こうか迷ったのですが、外に出てみると以外にいい天気、干している間どうしようか考えながら出発、途中で戻りボードを持って山中湖に、ボートを干している間滑って来ました、最近トレーニングをしているのでこの前滑ったときよりは力が使えると思ったら、肝心なところがなんと筋肉痛で、いまひとつハンドルを引き付けていられず低い飛びになってしまいました、もっとトレーニングしなければ、滑った後の筋肉痛が無いだけ良しとしましょう。

片付け

P1020186.jpg
今日は残りの片付けに行って来ました、午前中でほとんど片付けて、午後からはボートのエンジンの水抜き、支配人のボートと2台行いました、これで凍る心配は無いです、しかしボートの中は濡れているので乾くまでは干さないと、これから天気のいい日はボート干しが日課です、いい天気でこの時期だと10日間くらいは干したいです。

シーズン最終日

P1020172.jpg
P1020184.jpg
今日は08シーズン最終日になりました、鶴田さんと火曜日常連のけいこちゃんの対決、対決と言うよりは2人とも最後のウェイクを楽しんでいました、グラブ対決、180対決と応援し合い楽しんでいってくれました、飛び込み予約で他1組ありましたが、天気も好く初めて満喫コースでしたが1本目からバッチリ滑りシーズン終了を感じられないような滑りでした。

本年度ご来店の皆様ありがとうございました
課題が残った方もいると思いますが、課題がクリアできるよう
来シーズンもお待ちしております。


続きを読む »

シーズン終了間際

P1020169.jpg
P1020170.jpg
P1020171.jpg
今日は朝だいぶ荒れていました、風は強く時折雨が降ったり、山中湖に向かうときには富士山は雪がこの前降ったままでしたが、雨が上がった後の富士山は雪化粧していました、麓も一気に紅葉しました、今日のお客さんは、井上さんグループ大勢と小西夫妻、トリカイさんグループが来てくれました、朝から昼頃までと2時半過ぎくらいに出ました、皆さん滑り納めにちょっと寂しそう、皆さんの質問は来年はいつから?が多いです、昼からは市川さんと桟橋の一部を岸側に持ってきました、だんだんシーズン終了に近づいています。

決めました

P1020168.jpg
今日ご来店のやぎいさん、この前HS360を決めました、その後決まっていなかったのですが今日また決めることが出来ました、本人大喜び、みていた私もうれしかったです、シーズン最後の1本に決めることが出来てやぎいさん気持ちよく終われたみたいです。

土砂降りの中

今日は朝から雨、風共にすばらしい天気、ケンモツさんが来てくれました、1回目のすべりはバタバタの中雨もすごく非常に滑りづらい状態、2回目はちょっと落ち着いてきたところを見計らって出たのですがバタバタ、ちょっと休んで2回目の2本目ペタペタで雨も舞っている程度の中滑れました、悪い状態から急によくなったので滑りやすくなった感じがしたと思います、今日の成果、TS180が2Wakeジャンプで決まりました、今シーズンの滑り収めにはバッチリの1本になりました。

今日も面は最高

今日も面は最高の状態でした、午前中はケンモツさんと社長さんがペタペタの面を頂きました、昼前くらいからちょっと風が入って来ましたが、風上に行けば全然問題なし、ボートもほとんど無く午後からの1組もいい面で楽しんでいってくれました。

いい天気と面

P1020164.jpg
P1020166.jpg
今日の午前中はいい天気、いい面でした、ここのところこんな感じの天気が続いています、ここまで暖かいのは珍しいです、今日は火曜日昨日に引き続き常連けいこちゃんがご来店今日もまたいい面を頂きました、滑っている写真は2本目、出たときはペタペタだったのですが遊覧船のロール待ちをしていたら風がそわそわと吹いてきましたが、問題ない程度、すれ違うボートも無く1人満喫でした。

なかなかいい面

P1020163.jpg
今日も暖かくなかなかいい面でした、今日のお客さん常連のけいこちゃん、教習艇がいたので時折うねっていましたがいい面を頂きました。

続きを読む »

関東ブロック大会では

P1020147.jpg
関東ブロック大会にも出場の井上さん、マスターズクラスに出場、初の関東大会、他の選手は大会慣れしたベテランさんばかりの中見事2位になりました、来年、その次の年が楽しみになってきました、全日本出場目指して頑張りましょう。    井上さんおめでとうございます   ちょっと目標達成。

本番2日目関東ブロック大会 山中湖シリーズ第3戦

P1020143.jpg
今日2日目のコア・リゾートからの出場は井上さんのみ、開会式終了直後でスタートに向かうところです、使用前に1枚、急遽変更して1レーンのみですべての競技を行うことになり7時からテスト走行7時10分には競技が始まりました、井上さんは関東大会へも出場する予定で出走順は最初のほう7時半には5合目クラス終了していました。

続きを読む »

本番

P1020140.jpg
いよいよ本番当日今日は関東ブロック大会の予選と山中湖シリーズの第3戦、山中湖シリーズはSK8と富士山3合目クラス、3合目クラスには、鈴木さん小西さん勝又さんが参加です、鈴木さんはシリーズ通しての参加なので総合にも絡んできます、朝のうち少し西風が入っていましたがほぼ1日通していい面でした。

続きを読む »

いよいよ明日から

P1020138.jpg
いよいよ明日から関東ブロック大会と山中湖ウェイクボードシリーズ第3戦が行われます、今日は午後から明日の準備でした、スタートの桟橋もバッチリです、参加される方の健闘をお祈りします。

続きを読む »

練習

P1020134.jpg
今日は鈴木さんが練習に来ました、面と天気は最高で1回目は一度もボートとすれ違いませんでした、ロールは当然なし、ゆうこさん念願のロールなし状態で滑れました、鈴木さんも調子はいいみたいで本番が楽しみです、参加される皆様には頑張ってもらいたいです。

暗くなるまで

今日はやぎいさんと鶴田さんがご来店、午前中の面のいいところを滑りました、やぎいさんはこの前成功したHS360に挑戦結構いい感じですが今日は決まりませんでした、しかしすぐまた決まる事でしょうかなり近いです、鶴田さんは過去に無い飛びっぷりでグラブに挑戦ジャンプがかなり安定してきてます、午後からは関東大会と第3戦のプログラムと集計表への参加者打ち込みフォレストに行き行っていましたが暗くなっても終わりませんでした、今週中にどうにかせねばです。

昼前から急に

P1020133.jpg
今日は朝からいい天気でした、なので一枚、しかし昼前から急に冷たい空気が吹き込んで来て寒くなりました、面はバタバタしいい状態ではなかったです、夕方4時過ぎから風も治まり面は復活しました。

天気回復

P1020131.jpg
朝は雨が降っていましたが11時頃から回復、太陽まで出てきていい天気になりました、2時半頃までは面も最高の状態が保たれたままでした、ボートも少なく市川さんといい面を眺めて半日過ごしました。

久しぶりに滑りました

P1020128.jpg
そんなつもりではなかったのですが、大会の名簿作りのため山中湖を回ってフォレストにいる時師匠の船が停泊中、電話をして滑ることに、ドライは持っていなかったので借りましたが、穴が空いていて横腹がびしょ濡れ、面は良く気持ちよく滑れました。

面も天気も最高

P1020123.jpg
今日は天気も良く風も全然吹かずいい面でした、お客さんは先週もきてくれた方が今週も、いい面を楽しんで行きました、その後はオイル交換、今年何回目になるのでしょう、エレメントも交換して終了です、しかし面も最高なのにあまり滑っている人がいないのはもったいない感じです。

お上手&練習

P1020122.jpg
今日のお客さんカワノさんグループ、水曜日休みの水曜会だそうです、ミクシーで水曜日休みの人を集めたのが始まりだとか、左からの3人は今日が始めて、皆さんサーフィンもしているそうです、素直な皆さんで皆1引き目で立つことが出来ました、満喫コースで2本目はリトルジャンプを楽しんでいってくれました。

続きを読む »

ちょっと成長

今日は火曜日、常連のけいこちゃん1本目からちょっと調子よさげ、2本目の課題はグラブ、いつもはハンドルを放してしまうのにグラブとなったらなかなか放せずさらに調子いいジャンプ、あまり期待はしていなかったのですが1発で出来ました、思わずびっくり、2回挑戦して2回目もなぜか綺麗に、普段のジャンプよりいい感じでした、夜はスポーツクラブで筋トレ、少しウェイクのことを考えながらトレーニングしました、次の滑りに期待したいところです。

今日も

P1020114.jpg
今日もいい面でした、朝のうち雨がパラパラ降っていましたが11時頃からは上がり曇っている状態夕方は少し雲がなくなったりしました、朝のうちちょっとだけ西風が入ってましたが全然問題ない小波でした、いい面が1日もちました。

いい天気と面

P1020113.jpg
今日は1日いい天気でした、面も1日良かったです、土曜日なのにボートは少なく、2時から3時頃を除くと2、3台でした、きっと山中湖のショップで一番コアが出ていた日でしょう、今日の1枚はオチさんグループ、去年も来て頂きました、フットサルをやっている皆さんだそうです、暖かい時間と滑る条件が良くて良かったです、また来年のお越しをお待ちしております、年1回から3回くらいにしましょう。

直してみました

P1020111.jpg
今日は天気が良かったのでこの前壊れてしまったテントを直してみました、折りたたみの足の部分が曲がってしまっていたので、溶接部分をはずし切り詰めてみることにしました、だめもとでやってみました。

続きを読む »

暗くなってしまいました

今日のお客さん昼頃の予定でした、順調に終わり夕方ぼちぼち片付けていたところ、今から行きますと、4時前から5本結局暗くなってしまいました、昼間は暖かくてとてもいい天気でしたが、夕方5時近くになってくると急に冷え込みます、朝夕を狙ってこられる方は暖かい格好をしてきてください。

面は最高

P1020110.jpg
今日も面は最高でした、台風接近中だったのですが、台風は消え去り天気は曇り風はなし、いい条件を頂いたのはケンモツさん1回目に他のボートは1艇、2回目も1艇といい条件でした、午後になり風が入りましたが風上はいい条件でした、1回目はトウサイドが調子よく、2回目はヒールサイドが調子良かったですが、本人飛ぶことに慣れてきたのか跳び足りないみたいです。
