

ペタペタ

P1020109.jpg
今日は昼過ぎまで山中湖全面がペタペタ状態でした、火曜日常連のけいこちゃんがしっかりいただきました、午後も風上に行くとペタペタ状態は保たれていました、台風15号が近いせいかどこの桟橋も綺麗さっぱり何も浮かんでいません、1本目は釣りボートが2艇、2本目は釣りボート2艇ウェイク艇3艇が一瞬、すれ違ったのは2回だけでした、面もいいせいかけいこちゃんなかなか調子よく飛んでいました、ツルタさん挑戦待っているそうですよ。

1日雨

今日は雨の中4名のお客さんが来てくれました、風は少し西風が入っていたのですが、天気が雨ということはボートは少ない、とてもいい面で滑ることが出来て、お客さんもやっぱり平日はいいねーと言ってくれました、全然天気と寒さは関係ないみたいです、ウェイクはいい面で滑れることが何よりです。

寒い1日

今日は朝から非常に寒かったです、朝のうち少し太陽が出るのですがなかなか長続きしない、結局1日寒かったです、明日は今日より寒いらしく話しによると11月上旬の陽気だそうです、こんな寒い日は10月の下旬になってからで十分です、皆さんお越しの際は念の為暖かいものを1枚余分に持ってきてください。

昨夜の出来事

P1020105.jpg
昨日の夜風が吹きました、これまた時折強く吹く風、7時から7時半にかけて山中湖のボートショップの2人に風はどう?と聞いたところ全然吹いていないとのこと、ところが9時過ぎ、隣のひろやから電話、風が強くうなってきたよと、家の周りはやはり全然吹いていないのですが、次の電話で下にあるテントが飛びそうだよと、テントは下にはないはず、あわてて山中湖に、2階にあるテントが舞い降りてしまっていました、テントは足が2本折れてしまいました、写真は折りたたむため強引に足を戻した状態です、自然は恐ろしいです、道路に飛んでいかなかったことが不幸中の幸いです、今日も続いて結構強い風が1日吹いていました。

天気は好くても

天気は好くてもボートは動いていません、湖の上は結構広々しています、ウェットスーツも良く乾いてくれてよかったです、掃除をしたり第3戦の提出書類の準備をしたり、やることはあるのですがお客さんが来ないと寂しいです、皆さんのご来店をお待ちしております。

スランプと脱出


P1020103.jpg
小西夫妻今日もご来店いただきました、バックロールのタイミングが早くなかなか上手く決まりません少しスランプ、終了する頃にはなんとなく戻ってきましたが、今日は本来の跳びが出来なかった感じです、180は練習の結果が出てきているのか結構綺麗に決まるようになって来ました、安定した滑りが出来るように頑張ってください。

続きを読む »

もう1人

P1020064.jpg
昨日のコスプレ実はもう1人います、フルスーツが良く似合っていると思います、今夜はウェイクボードシリーズ第3戦の打ち合わせがあります、参加予定の方はお越しの際にお尋ねください。

続きを読む »

コスプレ

P1020063.jpg
井上さんグループのルイちゃん、メイドの格好をしてバッチリ決まってます、とてもお似合い、ウェイクボードに来るのに遅刻をした罰だとかで着ていましたが、本人も気に入っている様子でした。

続きを読む »

思わぬ天気

P1020062.jpg
今日は思わぬ天気になりました、台風13号はどこへやら、だいたい台風が行ってしまっても半日くらいは条件が非常に悪いのですが、今回の場合ちょっと違ったみたいです、朝からペタペタ、ペタペタの面の中今日は修学旅行があり、バナナボート、ボートも非常に少なかったのですが、今日のこの面を読んできた人はどのくらいいるのでしょう、気になるところです。

いよいよかな

今日は雨の中お客さんもあり半日くらいは湖の上にいました、面は梅雨時みたいにペタペタ、雨は降っているのかやんでいるのか程度でした、山梨県大会が河口湖で開催されていることもありボートは数艇非常にいい状態が1日続きました、台風が向かってきているとは思えないくらい、しかしいよいよ台風が来るのかどこのボートやさんも何も浮いていない状態、私も夕方から台風準備に本格的に取り組んできました、後は状況しだいです、明日の夜から土曜日にかけては台風ではないでしょうか。

ぼちぼちと

台風が来そうです、なのでぼちぼちと台風準備をしています、まだどのくらい雨が降るか分からないので桟橋はそのまま、明日から雨らしいですが桟橋を上げるのは直前かな、直撃してきそうな感じなので心配です、台風が行った後はきっと暑い日がやってくるでしょう、台風後の暖かい日に皆さんのお越しをお待ちしてます。

朝は雨

今日の朝は雨が降ってました、そんな中ケンモツさんがご来店、滑る頃には雨も上がり最高のコンディション、2回目に出たときも多少ロールがありましたがいいコンディションでした、最終的には1日いい条件でした、明日は晴れみたいですが、週末にかけて台風が来そうな感じです、少し心配です。

師匠が

P1020061.jpg
今日湖上でなにやらふわふわと師匠のボートで、近づいてみるともう一人師匠が、カイトを上げながらトーイングしてました、まだ日本ではやっている人がいないと言いながら滑ってました、楽しそうでした。

暗くなるまで

P1020059.jpg
今日は天気も良かったせいか、午前中から今から大丈夫ですか、といった問い合わせが多かったです、結果終了は真っ暗、写真の2人は長崎出身、横浜の友達のところに長崎から出てきて、さらに山中湖にウェイクボード、だいぶ渋滞にはまってきてくれました、きっと帰りも渋滞に巻き込まれたでしょう、長い道のりの中ありがとうございます、今日おこしの皆様渋滞の中来ていただいてありがとうございます、懲りずにまた来てください。

結果1日

今日の予約は1組、しかし朝一から帰ってみるとまた1組、終わった頃に昼頃行きます、その後もそんな感じの繰り返し、結局1日乗ってました、ご予約はお早めにお願いします。

打ち合わせ

昨日の夜山中湖シリーズ第3戦の打ち合わせがありました、3合目は18日の土曜日5合目は19日の日曜日になりました、参加予定の方は今から都合をつけておいてください、参加希望者は私まで連絡ください、大会目指して練習しましょう。

今日もいい天気

P1020057.jpg
今日もいい天気の中小川さん夫妻がご来店、富士山もバッチリ見えるので記念の一枚、気温も暖かく穏やかな一日でした、予定では小川さん夫妻だけだったのですが急遽6人入り、あまり休む時間なくもう1本行くことになってしまいました、旦那さんはここのところ2ウェイクが飛べるようになってきています、もっと高く飛べるよう頑張ってください。平日は条件いいですよー。

今日もいい天気

P1020056.jpg
今日も1日いい天気でした、写真はナガクボさんグループ春先も来てくれました、今日は火曜日、常連のけいこちゃんも来てくれましたが、けいこちゃん同様写真の彼女も美容師さんです。

1日いい状態

P1020039.jpg
今日は1日いい状態が続きました、朝一から天気も良く面も最高、写真は午後の2時です、あまりにもいい状態が続くので1枚撮ってしまいました、日中ボートが重なるときもありましたが面がよいので逃げ場は沢山、いい状態で滑れました。

湖上でスノーボード

P1020036.jpg
今日は朝からのんびりの1日でした、終わりは激しい雷雨の中5時過ぎでした、あまり降る予定ではなかったので私も市川さんもびしょ濡れになってしまいました、写真は昨日来てくれたコイケさんグループです、皆さんスノーボードが大好きらしくどうしてもスノーボードで滑りたいということでスタート、他の方はウェイクボードをしました、スノーボード姿で気合十分でしたがウェアーが重くなりすぎて滑りたい本人は出来ませんでしたが、一番右端の彼が再挑戦バッチリ滑りました。

飛びました

P1020038.jpg
飛びました2ウェイクジャンプ、ここのところ真剣に取り組んでいた反抗期さん、姿勢はちょっとおかしいですが今日何度か飛んじゃいました、中にはいい姿勢のジャンプもありました、姿勢が変わってくればまだまだ高く遠くに飛ぶことが出来るでしょう、写真は2ウェイクジャンプ記念に撮りました、ちょっとにこやか。

夕方から

今日は夕方から出ました、1日いい天気で面もいい状態でした、ボートはほとんど走っていませんでした、夕方出たときも1艇のみいい状態は保たれたままでした、明日あさっても今日みたいな天気がいいなー。

9年ぶり2回目 2

P1020035.jpg
今日は9年ぶり2回目の歯医者さんに行って来ました、1回目に虫歯につめてもらったものが数日前に取れてしまい穴がぼっこり、歯型を取り仮の詰め物をしてもらい本日は終了でした、山中湖は今日安産祭りです、昨日縄が張られ、お祭りらしくなってます、今日の面は3時頃までペタペタでした、天気も好かったですが、夕方からは雨が降り、バタバタになってました。

いい天気

P1020034.jpg
今日の天気予報は曇り、雨でしたしかし1日いい天気で暖かかったです、今日のお客さんオオサワさんグループ東京ですし屋さんのグループで社長と9人の方が来てくれました、皆さんすし職人さんだそうです、年に1、2度職人さんだけで集まるそうです、社長は前からコアに来ていたので滑れますが、他の方は初めて、朝1本滑り、BBQ、午後もう1本で1日満喫していってくれました、BBQはとなりから取った肉に付け加え、すし屋さんぽくすばらしいサザエやあわびを焼いて食べてました、写真を撮ったのですが、カメラを山中に忘れてきましたので、明日載せてみたいと思います。
