

下見

今日は来年の修学旅行の下見が3校来てくれました、夏休み期間を利用しての先生方の下見です、午前中1校、午後2校で、午前中の下見終了直後にスクールとトーイング、2本目のトーイング直後に下見といった感じで1日うまいこと時間配分できました、明日は山中湖の花火大会、報湖祭です、ウェイクボード終了後の花火を見に出てきてください。

掃除

P1010942.jpg
今日は予約がありませんんでした、ボートを開け天日干し、しかし昼過ぎに気分が変わり掃除することに変更、バケツで水を汲み込みジャバジャバとゴシゴシと洗ってみました、少しは綺麗になったことでしょう。

徹夜あけ

P1010940.jpg

今日のお客さんに純ちゃんが来てくれました、最近ダーツにはまっているらしく昨日も楽しんできたそうです、今日はそのままウェイクボード、ダーツ仲間を連れてきてくれました、それにしてもタフです、3本滑りました、裏のサマーベットは寝不足のお客さんには大好評です、寝不足でなくても結構気持ちいいですよ、お試しあれ。

スキークラブ

今日は私が所属しているスキークラブの水上スキーイベントがありました、鈴木さんほか2組のお客さんがあったのですが、朝のみ引いて10時過ぎからは支配人に任せてスキークラブの方へ出動でした、午前中2回ほどものすごく面が荒れたのですが午後はかなり穏やかでした、スキークラブの方はというと、水上スキーイベントとは名ばかりで最近はウェイクボードばかりです、今日は小学生から水上スキーは経験があるという50歳過ぎのおっちゃんちまで初めての人を大勢しましたが、皆さん感がよく結構滑れました、20年近い付き合いなので皆言いたい放題で笑いの絶えない時間を過ごしました。

桃売り

P1010935.jpg

中央ボートの前に桃売りが土曜、日曜と出ています、この若者実は私と冬の間毎日顔を合わせているのです、春からは桃作り、冬の間はスキーのインストラクターです、中央ボートの社長と息子も冬は毎日一緒です、少し傷がついた食べごろの桃をつめ放題500円で売っています、当然いい物も、すぐ食べるのであれば、500円で十分おいしいです、見かけたらつめ放題挑戦してみては、コツ教えますよ。

ゆっくり出来ます

今日は午前と午後に分かれてお客さんが来てくれました、午後のお客さんは1人、1本滑り休憩、一緒に裏のビーチベットのあるところへ行きゆっくり休みました、お客さんは日光浴をしながら読書、私は今日を含め4日連続で朝一予定なので少しうたた寝、それにしても気持ちいい空間です、お客さんも静かでいいと満足してました、皆さんも今度こられたら裏のスペースでゆっくりしてみてはどうでしょう。

気分が変わってしまい

今朝は暑かったです、コア・スポーツのスタッフが滑りたいということで山中湖へ午後からは仕事なので午前中で終わることは分かってました、ので自分のウェイク道具一式を持ち出かけました、途中富士吉田はさらに暑く、いい天気だなーと思いながら山中湖に到着、車から降りると結構涼しいでは、一瞬にして滑りたい気分は変わってしまいました、でもそろそろ滑っておこう。
今日は土用の丑、皆さんうなぎはたべましたか?。

安心できるかな

P1010928.jpg

ジャグジーの下にツバメの巣があります、もうだいぶ前からあるのですが1ヶ月くらい前に一度落ちてしまいました、その時卵が3個一緒に落ちて割れてました、その後また巣を作り始めて最近落ち着いています、鉄骨が熱を持って乾いてしまうのか、また落ちてしまったらかわいそうなので落ちないようにしてみました。

続きを読む »

早くもまた

今日は予約がありませんでした、しかしこの前換えたばかりのボートのオイルをまた交換です、早いものです、今日はオイルと同時にフィルターも交換、1時過ぎまでいましたが帰ることに、しかし家直前にして電話が、年数回来てくれるマキノさんが夕方滑りたいということで山中湖に戻りました、当然エンジン始動、新しいオイルとフィルターはエンジンの回転がいい感じがします。

お土産

P1010919.jpg

今日ご来店の小西夫妻、先週1週間沖縄へ夏休みで旅行に行ったみたいです、沖縄Tシャツをお土産に頂ました、なかなかセンスのいいTシャツです、大人Sサイズです、小西さんぴったりTシャツが好きみたいです、市川さんとおそろいのTシャツ、小西さんも着てました、さて3人そろって着ていることがあるでしょうか。

夏本番のボート数

今日は山中湖が混んでました、ボート、水上バイクがとにかく沢山、夕方6時頃までロールが耐えませんでした、初めてのお客さんは皆さん滑れて大満足でしたが、滑れるお客さんはロールの嵐に泣きたくなるくらいだったと思います、明日は連休最終日、ハッピィーマンデイはいつもすいてます、きっとどこも一緒、山中湖は結構すくでしょう、私たちにとっては全然ハッピィーではありません、まだまだ余裕がありますので、今からでも計画してみてください、待ってます。

きっと明日も晴れ

20080719212351

今日はとてもいい天気でした、連休初日だいぶ渋滞したみたいで遅れるお客さんも、私は休む事無く朝一から日没まで引かせてもらいました、九時前から十一時前迄は渋滞でお客さんが来ないのかボートがかなり少なくいい状態でした、明日はボートかなり出てくると思いますが、きっといい天気になるでしょう、ということで楽しめるかな。

エンジョイ

P1010914.jpg

木曜日ご来店のオオタさんグループ、エンジョイパックで楽しんで行きました、天気もよく平日とあってやはりボートは少なく、ウェイクボードも皆さん滑れ、バナナボートも思いっきり楽しんでくれました。

対決

P1010911.jpg


今日は火曜日、常連のけいこちゃんの休みにあわせ土日休みの鶴田さんが、2WAKE対決しにやって来ました、1本目面は最高の中HSは鶴田さん、TSはけいこちゃんに軍配が上がりました、この状態を鶴田さんがやぎいさんにメール、その時やぎいさんもこっそり山中湖に向かってくるところだったそうです。

続きを読む »

いい天気に

P1010909.jpg


今日は曇り雨予報でしたが、いい天気になりました、面も最高の中朝一から出ました、気温も暖かく気持ちイーといいながらスタートでした、やっぱり平日昨日とは大違いのボートの数、滑りやすいし運転もしやすいです、皆さんも平日ウェイク味わいに来て下さい。

つくりましたので

P1010900.jpg


天気のいい日に静かでゆっくり出来るスペースをつくりました、ビーチベットにテーブル、道路から離れているため静かで風もあまり吹きません、南側には大きな木もあるため日陰も出来るし、少し前に出ると日光浴も可能です、睡眠不足な方も滑った後爆睡してもう1本いけるはず、市川さんとビーチベットを使ってみましたが、離れられなくなりそうなくらい気持ちいいです、お試しあれ。

いよいよ

P1010897.jpg


いよいよ夏らしくなってきました、年数回来てくれる川崎さんと野地さんもシーズンイン、数回といわず何回も来て下さい、待ってます、今日は気温も上がりいい天気でした、明日もだいぶいい天気みたいですので皆さんお越しください。

はずれました

今日の天気予報は曇り、はずれておもいっきりいい天気でした、今日のお客さんは3時から仕事だそうで10時から1時の間に2本滑りました、いい天気ということおありサーパン1枚でOKでした、明日は各地で夏日予報です、明日ははずれずいい天気になるでしょう、暑いですよ水遊びしに出て来てください。

いつかウェイクボード

今日は井上さんグループが来てくれました、3ヶ月の赤ちゃん連れでのご来店、井上さんのことなのでボートに乗せて行くのかと思っていたら、そこはママがしっかりしていました、赤ちゃんを交代で御子守、ちなみに井上さんは毎回出動、練習熱心です、TS360はだいぶ形になってきましたが、きれいに決まりませんでした、この赤ちゃんさて何歳でウェイクボードするのでしょう。

ありません

今日はこれといってありません、すみません、今日もお客さんはありました、がしかしいつも来てくれるお客さんなのですが、仕事に行っていることになっているので書けませ。

見てしまいました、カウンターがぴったり5000です。
なんかいい事ありそーな感じ。

虫採り

P1010890.jpg


昨日ふとしたことからスケーター塁と虫を採りに行くか、という話になりました、今日は火曜日、常連のけいこちゃんが滑りに来て、一緒に行くことに、夕方から行ってきました、あまり天気のいい日ではなかったせいか、目立つほどいませんでしたが、採って来ることが出来ました、写真は一部です。

成功率80パーセント以上

P1010887.jpg


今日もいい天気、小西夫妻もご来店、この前から決まっているバックロール今日もばんばん打ってきました、まだ少し未完成ですが8割以上のメイク率たいしたものです、終了前ダブルアップにも挑戦してもらい3回目にしてヒット、滑る前雷がしたせいかボートも少なく面も最高でした、明日からは天気が少し悪い予報ですがきっと面はいいのでしょう。

夏らしく

だんだん夏らしくなってきました、昨日今日と夏みたいな天気で水遊びをするには最高でした、昨日はボートストック、終了後滑りに出た井上さん練習していたTS360が何と決まりました、本人奇跡だと言っていますが、だんだん形になってきています、今日は決まりませんでしたがだいぶ近いです、近々また決まるでしょう、今日のお客さんの中にははまたまた広島から来てくれた本宮さんもいます、夏はこれからです、みなさんもどんどん出てきてください。

ボートストック

P1010862.jpg


山中湖シリーズ第2戦、ボートストックが行われました、天気予報も思いっきりはずれ、もすごくいい天気になりました、昨日準備したところにボートがずらり、とても楽しい1日でした。

続きを読む »

準備

P1010861.jpg


今日は午後から明日ボートストックの準備に行ってきました、毎年のことになってきているのですが、少々段取りミスで時間がかかってしまい終わったのは4時前になってしまいました、明日も早いですが1日楽しみたいと思ってます。

我が師匠

P1010859.jpg


今日我が師匠が山中湖にやってきました、十数年前に日本にウェイクボードを持ち込んだ伝説の男、広田登志雄(左)、現在はウェイクから離れてしまってます、右側も我が師匠の伊藤さん、2人共JWBAの名誉プロです、河口湖で2人がショップをしているときによく滑りにいきました、縦回転は広田さん、横回転は伊藤さんに教わりました、ゴールデンウィークにも合ったのですが湖上で少し会話をしただけだったので、久々の再開でした。

続きを読む »

作成

P1010854.jpg


今日はいい天気でした、1日終わっていつもの時間、しかし今週金曜日のボートストックの資料作成、もうしておかないと日にちがありません、夜プリントアウトしコピー、ホッチキスでとめるまで今日の部だけで約2時間、金曜日無事終わることを祈るばかりです。
