

トーイング終わってボランティア

P1010847.jpg


今日は鈴木さんが来てくれました、今週末のボートストックの練習を兼ねて、ちょっとだけ練習しました、終わった後の午後は町教育委員会のボランティア、隣の中央ボートの社長からワイヤーを贈与していただき、早速トラックでもって来ました。

続きを読む »


トラブル?

今日は雨の中3組のお客さんが来てくれました、午前中は降りが良かったですが1時過ぎくらいからは雨も上がり結構いい条件でした、お昼頃出て行きいざスタートしたとたんにボートが思うように走らない、ペラに何か引っかかったと思い一度戻りボートを上げてみたところ何もなし、残すところ原因は電気系統、機械的に壊れていたらショックと思いながら、再度出直しどうにか終えて電気系統を見てみるとやっぱりここかな、直して走ってみてもなんかおかしい、どうもピストン2つ死んでる、次はプラグか?と思いながら走っていたら復活、やはりちょっといたずらした電気系統だったみたいです、たまには点検しないとダメですね、ご迷惑おかけしました、反省。

午前中は

P1010844.jpg


今日も修学旅行がありました、土曜日に修学旅行は珍しいです、今シーズン5月の一番最初と今日の2回、今日の修学旅行で今シーズンの修学旅行は終わりです、今日の午前中はいい天気、皆さんやっぱり楽しんで行きました、修学旅行が終わってしまうと平日が寂しくなります、皆さんのお越しをお待ちしております、平日はいい条件が多いですよ。

いい天気で

P1010841.jpg


今日の午前中はいい天気で助かりました、本日も修学旅行約30人の生徒さんが来てくれました、朝から暖かく無事終了、今日の学校は時間に余裕があり終わった後もゆっくりしていくことが出来ました、修学旅行が帰った後は草取りなどをするゆっくりした1日でした。

なぜか良い

P1010840.jpg


平日の常連さん○○屋さんグループ、天気予報では1日雨、先週もその前も同じような天気予報だったのですが、このグループが来ると雨がやみ、風が止まります、よってここのところ毎回いい条件でしか滑っていません、なぜか良いのです、今日の気温は4月中旬とのことでしたがあまり下がらず、全然問題なし、雨も少しぱらついたくらいで2本目は降りませんでした、この条件いつまで続くでしょう。

休み

今日は休みです、しかし山中湖へ、ボートのトップがさいきんん雨漏りがし始めたので防水スプレーをかけに、業務用の防水スプレーなのでかなり長持ちします、これで当分むっては来ないでしょう、あとボートストックの許可書が出たとのことでほかの行政に提出する分を作りに行ったのですが、結局そろいきってなく明日になってしまいました、なんかのんびりドライブになりました、毎日通っている道なんですけど。

やりゃーできるじゃん

P1010831.jpg


火曜日の常連けいこちゃん本日もご来店、ニュウサーパンで気合も十分、2本目はHS、TSともに2WAKEを跳びご満足、やりゃーできるじゃん、先シーズン終わりの頃の調子に戻って来ました、しかし今シーズンはマイライン、ハンドルなので少しは上達しているのかな、鶴田さんいつでも待っているそうですよ。

オイル交換

P1010829.jpg


今日はお客さんがありませんでした、よってボートは念の為上げておきました、ついでにオイル交換、だいぶ時間を過ぎてしまっていたので良いタイミングでした、5月の上旬に1度取り換え今シーズン2回目です、雨が降っていたのですが、やっておかなければと思い行って来ました。

続きを読む »

トライ

今日は雨の中井上さんのグループが来てくれました、井上さん縦回転をいくつかしますが最近横回転もトライしています、TS360結構惜しいです、何度もハンドルを持ちランディングしているのですがうまいこと滑り抜けられません、もう少しです、次は決まるでしょう、楽しみです。

決まりました

P1010827.jpg


今日のお客さん小西夫妻、ウェイクボードを始めたのは去年の8月後半、だんなさんは先週からバックロールに挑戦しはじめたところ、最初はトランポリンで練習したのですが、回転方向がおかしい、トランポリンでしつこく練習していざトライ、先週2本滑ったのですがトライしたのが6~7回くらい、決まらず今週もトライ、1本目で1回決まりました、その後2本目でも1回決まり、ものにしようと3本目、何と5回決まりました、すばらしい能力です、決まったところでトウサイドバックロールもトランポリンで練習、なんか出来そう、1度トライしましたがこちらはぜんぜんダメでした、でも成功近いでしょう。

今日もいい面

P1010825.jpg


今日もいい面です、やっぱりこの季節がシーズン通して一番良いです、特に平日、写真は午前9時頃、気温もちょっと蒸し暑いくらいで、最高です、お客さんはこの後1組、この面が滑れるか

続きを読む »

少し蒸し暑い

P1010824.jpg


今日は少し蒸し暑い感じでした、天気予報の曇り雨から曇りに変わって修学旅行も暖かい中行えました、今日はウェイクボード男子ばかり15人プラス先生、私の船は5人全員バッチリ滑ることが出来ました、蒸し暑かったこともあり最初に滑った生徒も最後の生徒が滑るまで船に乗っていても平気でした、だんだんいい季節になってきています、おまけに面も最高でした。

ボランティア

P1010823.jpg


今日は町の教育委員会のボランティアに行ってきました、おとといの夕方急に電話があり、昨日の朝ちょっと寄って話をし、今日お客さんがいないということで急遽今日取り掛かることに、私のほかにも2人来ていましたが、木を沢山切ると言うことで、冬のスクールでも一緒の本職きこりに連絡を取り来てもらうことに、やはり本職は違います、傾いている木でもしっかり狙ったところに倒します、お見事、目的は林の中で遊べるところを作る、色々遊具をこれからつくります。

続きを読む »

過去最大

P1010816.jpg


今日の修学旅行は過去最大約80名でした、あまりの多さにお風呂が間に合わないので前半組と後半組に分け約20分ずらしての実行、写真は前半組が出て行った後、今日はボート8台でした、やはり同業者の方には感謝です、天気もよく、遅れての到着だったのですがなんと言っても今日の生徒さんはキビンでした、当初出発も遅れる予定だったのですが、出発が予定通りになってしまうほどでした、天気、生徒、スタッフに恵まれた1日でした。

撮り忘れました

今日は写真を撮り忘れました、今日も非常にいい天気、朝一から乗り出しました、今日は組数だと3組のお客さんが来てくれました、12時頃までは面も非常にいい状態おまけに平日、当然ボートは少なく9時からは全員で乗り出し楽しんできました、土曜日、今日と熱いくらいのいい天気、なんか明日もいい天気になるらしいので楽しみです。

昨日に比べると

P1010811.jpg


昨日に比べると今日は寒かったです、しかしほとんどの方がドライスーツから衣替えして段々夏らしくなってきています、写真のホンダ姉妹ふと様子見に来ましたが、当然

続きを読む »

ついでに

カウンター 4444 ぞろめ すみませんが私が見てしまいました。

今シーズン最高

P1010809.jpg


今日は暖かかったです、今シーズン最高気温だったのでは、面の状態もあまり悪くならず1日過ごせました、だんだん滑る格好も薄着になってきて、本格的シーズンインは間近では、何日か梅雨の中休みみたいですので、このチャンスを逃さないよう皆さん出てきてください。

今日もいい天気

P1010808.jpg


今日もいい天気でした、午前中修学旅行、バナナボートです、約40人いい天気の中楽しんで行きました、今週土曜日曜はなんかいい天気みたいです。

雨から晴れ

P1010806.jpg


今日は久ぶりに休みでした、朝から雨休むのにはいい感じ、昼を過ぎたとたんにいい天気、富士山は8合目位から上はなんか雪が降ったみたいできれいな白色をしています、あー1日のんびりしました。

もうちょっとで

P1010804.jpg


今日も修学旅行がありました、写真では少人数ですが残りはみんな女子、女子はジャグジーでなくお風呂で温まりました、今日は気温が高く皆さん楽しんで行きました、今日準備をしようとボートのシートを開け、いつもの手順でシートをたたんでいると、携帯電話が鳴りました、話ながらボートを降りいざ湖に浮かべる時、なんかいつもよりボートが重たい、強引に浮かべようとしたその時、目に飛び込んできたものは、ドレンコック、ええーーと思いエンジンフードを開けてみると、船底から水がどんどん入っているでは、当然のこと、浮かんだ状態で閉めようと思ったのですが水圧が強くなかなかうまくいかない、あわててもう一度トレーラーの上に乗せたところで、ボートの中の水の方が多いらしく勢いよく入ってこなくなり、ゆっくりドレンコックを閉めました、そのまま浮かべてボートから離れていたことを考えるとぞっとするのと、笑えます、きっと数分で沈んでいたことでしょう気がついてよかったです、いつもならシートをたたんだ後にしっかりしめているのに。

かっこいい

P1010796.jpg


今日は修学旅行があったのですがカヌーでした、午前中あいていたのでとりあえずカヌー開催場所へ、チョロット確認して終了待ち、午後は火曜日の常連けいこちゃん、今日はかっこよかったです(本人判断)写真のほかにも何枚か逆光のショットを撮りましたし、最近の自分の滑りを自分で見てみたいということで、滑っているところをムービー撮影、運転しながらでしたが平日の特権、ボートはなく面
は最高、滑っているムービーを見ながらもカッコイイ(本人判断)ということです、ご希望がある方は言ってください、安全面など可能なときのみ受付ます。

やっぱりこの季節最高

P1010794.jpg


今日は午前中雨がぱらぱら、しかし昼過ぎからは最高の天気、昨日も同じような写真を載せたと思いますが、天気、面ともさらにいい状態でした、平日なので当然ボートはほとんどなし、今日のお客さんはいい状態で楽しんでいきました。

穏やかな日 今日は日曜日では

P1010793.jpg


今日は日曜日ではなかった? 
予約は1人、朝一で、少し休んで2本目、それにしてもボートが少ない、朝のうちに2回出て他ショップみたのは2台、どちらも滑っている人1人、今日はどうしたんだ、午後から雨予報、日曜日なので昼過ぎまではいてみるかと、面は最高、気温も天気にしては暖かい、それにしてもボートが走らない、写真は昼過ぎボートを上げようかというところ、帰り支度をし終えたところに1本の電話、3時半頃行きますと、ハーイ、再出発、その後もう1組来てくれて、帰りの時間はいつもと一緒、やっぱり日曜日?

しかしボートがいなかった日曜日でした、今日1日で見たショップ5社でした。

はるばる

P1010792.jpg


はるばる広島県からモトミヤさんが来てくれました、去年広島に転勤になり秋にも1度来てくれたのですが、久ぶりの再会です、体育会系でのりのいいモトミヤさんに会うと元気になります、次は8月を予定しているそうですが、また会える日を楽しみにしています。

いい天気

ここのところの天気と比べると今日はいい天気でした、今日は予約がなかったので天気も良いしミッションオイルの交換でもしようと思っていたら、朝方今から向かいますと、予約は1時で始めての方、早めに出て行き、オイル交換に取り掛かったところ、オイルチェンジャーが調子悪く中途半端になってしまいました、そうこうしていると土日にしか見たことのない顔が、会社のシステム変更で今日は休みとか、連絡なく出てきたのですが、いてよかったです。

今日山中に向かう途中信号待ちで止まっていると、林の中からセミの鳴き声が聞こえました、そろそろ熱くなってくるかな。

素直な生徒

P1010791.jpg


今日の生徒はすごく素直な生徒でした、種目はウェイクボード、バスを降りたときから説明は静かに聴き、ウェイクボードの説明の時はもっと真剣に聞いてくれました、結果ほぼ全員といっていいくらいの生徒が滑ることが出来ました、天候は小雨とあまりよくなかったのですが、次々と滑る生徒で盛り上がりました。

台風はどこえ

昨日の夜ウェイクボードシリーズ第2戦、お祭りの打ち合わせに行きました、私が台風を知ったのは夕方山中湖から帰ってきてから、ボートは桟橋に係留したまま、会議が終わりみんなにボートどうしたと聞くと、みな岸に上げたよと回答、えー、と思いながらも心配していたら眠れないので、10時過ぎ暗闇の中あげて帰ることに、今日も予約があったのですが雨がすごいと来ないかなーと思っていたら、しっかり来てくれました、約2時間湖に出ていましたが、すれ違ったのはオデットのみ、結構いい状態でした

結婚式

P1010790.jpg


日曜日またまた結婚式でした、お昼過ぎまでトーイング、2時半からは修学旅行、3時半からの披露宴には間に合わず、5時半頃どうにか席に着くことが出来ました、こちらの披露宴は長いです、終わったのは6時半、今回もスキー関係です、最近写真みたいなことはあまり見なくなりましたが。
