

さむーい

今日はさむーい一日でした、3月下旬並みだそうです、何人かお客さん来てくれたのですが、あまりの寒さに皆さん1本、湖に出ていてもボートは平日より少ない状態でした、明日はだいぶ暖かくなるらしいので期待です。

今日も大勢

P1010783.jpg


今日も大勢の修学旅行生が来てくれました、総勢57人、バナナボートを楽しんで行きました、大半が女の子だったので、女の子はお風呂、男の子はジャグジーで温まってもらいました、今日はボート6台ここのところボート台数が多いです。

ウェイクボード40人

P1010781.jpg


昨日の修学旅行はウェイクボード40人でした、ボートは7台同業者の皆さんには大変無理を言って頼むのですが助かります、1台5~6人で2時間、時間には余裕があるのでほとんどの生徒が滑ることが出来ました。

続きを読む »

こそ練

P1010780.jpg


今日は水曜日、土日の常連さん鶴田さんがこそ練に来ました、ここのところ調子のいい鶴田さん、この前で来たことはバッチリでした、平日のこそ練を満喫していきました、昨日の邦光君に影響されたわけではないのですが、ラッシュにサーパンで滑りました。

サーパン1枚

P1010779.jpg


今日は火曜日、常連のけいこちゃんを始め数名のお客さんが来てくれました、いつなんどきでもサーパン1枚の邦光君も来てくれました、お決まりのポーズで1枚、少し腹が出てきたのでは、若干22歳。

山中湖ロードレース

P1010777.jpg


今日は山中湖ロードレース道路は規制されました、規制された道路をどうにか抜け通りたどりつきましたマルヤマさん達、初めてのウェイクボード、2人共素直で1引きで滑りました、写真は1本目が終わって一休み中バックはロードレース中、体力回復後もう1本行きました。

結婚式

P1010776.jpg


今日は12時過ぎまでボートに乗り、1時には結婚式に行きました、山中湖のホテルマウント富士でよかったです、新郎とはスキー仲間、同じスキークラブでアメリカにも一緒に滑りに行った仲です、久々スキー関係者に会い、新郎の話題で盛り上がりました、18日の日曜日にも結婚式があったのですが大会のため欠席、来週の1日にもあります、3週連続です。

職人さん

P1010768.jpg


今日のお客さん、マセギさん愛知県生まれで山梨県に和菓子の修業に来ているそうです、天気がいい中ボートも走っていないいい条件で初めてのウェイクボードを楽しんでいきました、ボートが走っていなかった訳は

続きを読む »

午前と午後

P1010764.jpg


今日の午前中はバナナボート、約50人の生徒が来てくれました、天気もよく楽しんでいました。
午前中同じ学校でワカサギ釣り、ルアーフィッシング、カヌー、サイクリングMTBと色々な種目で楽しんでいきました。

続きを読む »

いい天気

P1010761.jpg


いい天気でよかったです、今日は午前20人、午後40人ともに修学旅行午前中つかったウェットスーツは午後の始まりまでにはバッチリ乾き助かりました、天気につられ生徒も大はしゃぎでした、明日は今日より暖かいみたいです、助かります。

続きを読む »

良かった

良かったです、台風4号来なくて
日曜日の夕方、大会が終わった後、台風の進路予報は今日関東に来る予報でした
なので市川さんと桟橋を30cmほど上げました、台風が来なくてあまりにも天気はよく、なんかすかされた感じでしたが、良かったです、しかし事務所の中は水浸し1時間半ほどかけてモップでふき取りました、湖も水位が上がりあげた桟橋はちょうどいい高さになりました、なんか結果オーライです。

結果は

P1010749.jpg


結果はなんと鈴木さん3合目クラスで2位でした、本人はというと納得した滑りが出来なかったのか、閉会式に参加せず帰ってしまいました、結果代わりに私が表彰台の2のところに立たせていただきました、鈴木さん残念、第3戦の総合で表彰台に上がれるように頑張ってください、井上さんは5合目クラス、何でもありのクラスで強豪揃い、急遽予選、決勝となり、6人が決勝進出で決勝に残ったと思うほどなかなかいい滑りでしたが少し得点が伸びず7位でした、この成績もすごいです、次は小技を少し余裕をもって入れられるようになると、上位に入るチャンスも増えるでしょう。 応援に来た皆さんも含めお疲れ様でした、秋に向けて頑張りましょう。

山中湖ウェイクボードシリーズ第1戦

P1010747.jpg


今日は山中湖ウェイクボードシリーズ第1戦が行われました、コア・リゾートからは2人、鈴木さんと井上さんが参加しました、天候には恵まれましたが少し風が入りいい条件とはいえなかったですが、2人共頑張りました、写真は受付終了後の大会前の状態です。

続きを読む »

いよいよ

いよいよ明日です、山中湖ウェイクボードツアー第1戦、今日は井上さんが練習に来ました、調子がいい状態で結果が出せると最高です、コアからの出場は鈴木さんと井上さんです、皆さん陰ながら応援お願いします。

準備

今日は午後2時よりウェイクボードツアー第1戦の準備に行ってきました、テントの準備、コースの設定など、各ショップが集まり行いました、台風もまた発生したみたいですが、日曜日はきっと大丈夫でしょう,楽しみです。

天気がよくて

今日は天気がよくてよかったです、中学生修学旅行男子生徒43名のご来店です、2時過ぎの到着予定が道路状況により到着したのは3時、暖かい時間を通り過ぎ少し涼しくなり始めた時間でしたが、十分暖かかったです、天気が好いとたすかります。

富士山

P1010746.jpg


夕方富士山の2合目に行ってきました、まだ少し雪が残ってました、2合目あたりまで上ってくると周りには木があったりなかったりもう少しあがるともっと見晴らしはよくなるのでしょう、しかし合間から見える富士山は度迫力でした、毎日見ている富士山ですが少し近づくだけ違った感じを受けました。

よかったです

よかったです、台風の影響がなくて、今日も一般のお客さんと修学旅行がありました、修学旅行は日程と時間は変えられないので助かりました、条件は夕方最高の中で行うことが出来ました、あさっていこうかなり暖かくなるみたいなので期待しています。

練習

今日は修学旅行が午後からウェイクボードで来ました、皆さん素直な生徒で説明もしっかり聞いていました、結果ばっちり滑れる確率はかなり高く皆さん楽しんでいきました、午前中は鈴木さんともう1組鈴木さんは来週のウェイクボードシリーズ第1戦の練習、1本でイメージを作り、2本目はトリックを決めた順番で練習しました、今日は結構いい感じだったような気がしますが、本番はどうでしょう。

3月中旬から下旬

P1010745.jpg


今日は3月中旬から下旬の気温らしいです、4℃でした、雨が冷たかったです、午後は雨も上がり
寒いは寒いけれど午前中ほどではなかったです、写真は昨日の修学旅行の生徒さんウェイクボードを終えてこの笑顔、よかったです、今日の寒さの中、井上さんほか数名ご来店してくれました、井上さんは来週のウェイクボードシリーズ第1戦の練習、うまく決まるときは決まるのですが、決まらなくなり始めると、リズムを取り戻すまで大変みたいです。まだ1週間あるので頑張りましょう、工程に練習組み込んでください。

今日はもっと

今日はもっと寒いです、朝一は毎シーズン土曜日来てくれる中田君たち、今シーズンは少し遅めのスタートでした、その後は修学旅行、ウェイクボード、バナナボート、ワカサギ釣り、カヌーと楽しんで行きました、私はウェイクボードを見ました、とりあえず全員立つことが出来ました、上手な生徒はすいすい滑れるまでになりました、なんか当分天気が悪いのがきになります。

今日は寒かったです

今日は寒かったです、そんな中毎年この季節から来てくれる柳田さんが来てくれました、初すべりでしたが2本滑り、シーズンインを確認していきました、明日は修学旅行がきます、来週からは修学旅行シーズンにばっちりはいります、天気がいいといいです。

船検

今日は船検で山中湖に行ってきました、3年毎に中間検査と定期検査があります、今回は中間検査なので期間は2月から8月の間に行えばよいのですが、早めに検査してしまいました、時間は20分くらいで終了、ライフジャケットや消火器、エンジンの始動ホーンの確認などいろいろ検査していきました、当然のことながらクリアです、これで当分のれます。

ゴールデンウィーク最終日

P1010743.jpg


ゴールデンウィーク最終日の湖はやはりすいていました、今日は火曜日おなじみのけい子ちゃんも来ましたが、小西夫妻が来てくれました、天気もいいということで午後急遽出て来てくれたのですが、風が強く条件的にはあまりよくなかったです、しかし初滑りにしては上出来だったと思います、夕方からだったので続けて2本づつ、きっと明日から筋肉痛でしょう、またお待ちしております。

またまた見ちゃいました

P1010738.jpg


今度はボートのアワーメーター、またまた見ちゃいました、あがるところを、ここまで乗るのが大変です。

続きを読む »

久しぶりに行ってきました

P1010736.jpg


久しぶりに行ってきました、ワカサギ釣りに、昼頃から行ったのですがぼちぼち釣れました、来週後半からは修学旅行でワカサギ釣りもあるのですが、今日くらい釣れれば楽しめるでしょう。
