

ニューセカンドカー

P1010401.jpg

この前紹介した車2台を出し、新しい(中古)車、パジェロミニです、小さくて便利ですがスピードが出ません、燃費は10㌔/㍑です、あまりいいとはいえませんが、チョコチョコのってます、夏もこれで山中に通おうかな。

バリ情報

P1010356.jpg

今日はムトウさんに依頼されこの写真、一日目の逆バンジーです、きっかけはこのムトウさんがどうしてもやってみたいと始まり、みんなで楽しんできました。 クタエリアにあるので皆さんもバリに行った際には、チャレンジしてください。

バリ情報

P1010376.jpg

今日の動物はアメーバーみたいな感触、にしき蛇です、ぬるぬるもっちりした感触でした、最初はおーーって感じでしたけど、なれてくるとそうでもなかったです、が気持ちいい動物ではないです。

バリ情報

P1010388.jpg

亀の島情報いろいろな動物の内のひとつ、鷹です、結構馴れていてたのしかったです、さて明日はなにかな。

バリ情報

P1010389.jpg

今回のバリ、縁起かつぎで亀の島へ行って来ました、生まれたての亀から60歳の亀まで沢山いました、他の動物もいました、さて明日は何の動物でしょう。

15年

P1010394.jpg

15年前新車で買ったサファリ、愛着のある車です、今日中を掃除し運びました、エンジンは一発でかかりなかなか具合いいです、ちょっとおしい気も、長い間お疲れ様でした、走行距離202000キロ。 次はドバイで走るそうです。

バリ情報

P1010364.jpg

バリ一日目サーフィン終了後は逆バンジーに行ってきました、オーストラリアでバンジージャンプは経験したことはあったのですが、3 2 1 ビューンは おーー って感じですっ飛んでいき 一気に海が見える世界でした、落ちてくるときはいつも下向きで、なかなかスリルある体験でした。

バリ情報

P1010380.jpg

今回のバリ旅行でひそかに私のテーマは 勉強 でした、のんびり陽にあたりながら少しですが勉強してきました、内容は秘密です。
のんびりツアーご一緒したい方は来年お待ちしております。

換えましたか?

P1010386.jpg

今日はなノーマルタイヤからスタットレスタイヤに換えてきました、バリに行っている間にこの辺は雪が降ったみたいです、聞いたところ8ミリくらい積もったらしいです、冬場あまり乗らないのですが一応換えておきました、皆さんはいつごろ?

行ってきました

P1010353.jpg

バリ島に行ってきました、写真はスタッフで時折ウェイクサーフィンもしに山中湖にも来ます、レンタカーで4日間毎日サーフィンに行って来ました、私は1日だけチャレンジ、上手く乗れたり乗れなかったり楽しかったです、毎日ドライバーでしたがバリドライブも楽しかったです、バリ情報は分割して載せたいと思います、行ったら何をしようか考えていたのですがアットいう間の4日間でした、とりあえず無事帰国です。

一日片付け

P1010351.jpg

今日は午前中ボートの冬支度と雪支度をしてきました、毎年家の近くに持って来ていたのですが、今年は山中に置いておくことにしました、中央ボートの保管場所に置かしてもらうことになり、ひろやに手伝ってもらいブルーシートまで掛けてきました、午後からは9年間愛用したセカンドカーゴルフと15年間愛用したサファリとボートの上げ下げに使っていたサーフを手放すことになり、ゴルフとサーフの片付けをしました、愛用した車手を放すのは寂しいものです、今から明日からの支度をします、23日迄ブログはお休みさせていただきます、帰って来たらバリ情報を載せたいとおもいます。

旅行準備?

P1010347.jpg

18日から夏休み? バリ島へ行ってきます、毎年この季節に行っていますが特に何をするわけでもなくのんびりしてきます、今年はプールサイドで読書の予定、ここのところ毎日のんびりしていますが、そこで旅先でも自由に移動できるように国際免許を買ってきました、使うかどうか分かりませんが、レンタカーも安いしあると便利です。

夏の常連鈴木さんも

P1010343.jpg

夏の常連鈴木さんもわかさぎ釣りに来ました、場所は居心地の良いつちやボート、一杯飲みながら楽しんでいました、けど、結構真剣、結果は

続きを読む »

今朝は寒いけど

P1010342.jpg

今朝は寒かったです、出かけようと思って外に出てみると車は真っ白、国道の温度は0度、けど昼間は非常に暖かい一日でした、例のごとくわかさぎ釣りに行って来たのですが、昼までは面ツルツルでした。

ボートの冬支度

P1010341.jpg

私のボートもついに水抜きをしました、終了前にキーでエンジンがかけられなくなってしまったので、修理をしてから水抜きをしようと思っていたのですが、ここのところ寒くなってきたので、今日しちゃいました、これで後は雪対策のみです、修理はいつするのやら、春までには直しておきます。

リベンジ

P1010340.jpg

今日は火曜日常連のけいこちゃんとわかさぎ釣り、(けいこちゃんにしたらリベンジ)に行ってきました、なかなか釣れないなかこつこつと釣り、合わせて191匹釣りました、食べるには充分かな。

修行

今日もつちやボートに修行に行ってきました、自分でも少しづつ腕を上げているとおもってます、釣れなくなった時にどれだけ釣れるかが腕のみせどころかな、と思ってやってます、来年の修学旅行シーズンにはわかさぎ釣りいい手本が見せられればと、まだまだ修行に励みたいです。

何もしない一日

今日は朝から何もしませんでした、家に引きこもっていただけです、日曜日のテレビは面白くないですね、出かけたくなるのがわかります、駅伝みたり、刑事ドラマみたり、お笑いみたりでゆっくりした一日でしたが、体がなまります、ウェイクシーズンが終わってしまって、皆様はどんな休日の過ごしかたをしていますか?

お手伝い

今日は予定通りつちやボートのお手伝いに行ってきました、たいしたことはしていませんが、なかなか釣れない人に釣り方を教えたりして、楽しかったです、最初は釣れていなかった人も釣れるようになり楽しんでいました、今日もそこそこ釣れて、初心者の人でもおかずになるくらいは充分つりました。

行ってきました

P1010337.jpg

今日は朝一からわかさぎ釣りに行ってきました、ふじてんで一緒にスキーを教えているおじさんもいたので楽しかったです、昨日とは違い約480匹釣りましたなかなか大漁でした。 明日は屋形船貸切らしいですが人手不足ということで朝から日ごろの感謝も込め手伝いに行くことになりました。

今日は

20071109082211
今日はいまのところ入れ食いでなかなかいいペースです

今日もいってきました

P1010335.jpg

今日もいってきました、つちやボートの平田くんが今日は休みということで、何をするか決まっていなかったのですが、結局2人で山中湖で釣りをすることになりました、今日は屋形船ではなくボートでの釣り、なかなか難しかったですが、いろいろ話をしながら一日楽しく過ごせました、結果はあまりよくなかったです、だから明日は朝一から行こうと思ってます、結果期待していてください、きっとたいしたことなく終わってきます。

雪支度

P1010334.jpg

今日はこの前上げた支配人のボートの雪支度をしてきました、ボートのタワーからブルーシートを掛け、雪が降っても滑り落ちるようにしました、私のボートは天気もよかったので、シートを開けて干しました、冬支度はもう少し先です。ボート干しをしている間は、スケーター内田塁のところへ行きパソコン勉強をしてきました。

いつものメンバーも

P1010330.jpg

きょうの参加者の中に、山中湖でいつも見る顔ぶれも、フォレストの権幸、中央ボートの博弥、スケーター塁、この顔みるとウェイクシーズン終わった感じがしません。

メンバーに恵まれて

P1010328.jpg

今日はふじてんスノーリゾートの、スキースクールゴルフコンペでした、あまり好きでないゴルフ、金子支配人とひまわり停の錦ちゃんというメンバーに恵まれて結果はべつとし、楽しくプレーできました。 終わってから少し練習、プロやスクールの上手な人に少し見てもらい、帰りにはドライバー買っちゃいました。

今日はぼちぼち

20071105152327
今日はぼちぼち釣れてます いつも釣れないけいこちゃんも釣れるくらい釣れてます

そうだ

20071104170528
シーズン終わってそうだ京都に行ってみようと思い来ちゃいました 自転車で京都めぐりです

発見

20071103225308
今日はこんなものを発見しました 近くで見ると物凄く大きいものでびっくりしました

滑ってきました

P1000770.jpg

久々滑ってきました、水はだいぶ冷たくなってきています、痛い思いをしないように無難にすべりました、水が冷たいせいか終わった後ビンディングが脱げませんでした、次はスケートかな。

終了してしまって

終了してしまってすることなくて困ってます、天気予報では雨だったので家でのんびりしていようと思っていたら、朝からいい天気、山中湖へ行きボートを干すためシートを開け、滑りに行こうと思ったら湖は白波状態に急変、雨はぽつぽつ、シートを掛け帰って来ました、結局中途半端に家でのんびりしました。
