

桟橋上げ

P1010302.jpg

今日は一番の悩み桟橋を上げました、中央ボートの社長に手伝ってもらい無事上げることができました、思いのほか時間がかからずたすかりました、一気にシーズンオフが来た感じです。

07シーズン終了日2

P1010297.jpg

終了日もう一人は、スケーター内田塁、なかなか切れのあるオブザウェイクです、今日のチャレンジは1ウェイクジャンプ180、何度か失敗しましたが抜群の運動神経?か何度も成功しました、だんだん高さも出てきていいんじゃない。

07シーズン最終日1

P1010301.jpg

火曜日の常連けいこちゃん、この前に引き続きスケートで練習、かなり上達しました、サーフェス180はものにしたかな、本日納得いく滑りで終了です、滑った後は片付けを手伝ってもらい大変助かりました。シーズン始めも宜しくお願いします。

終了準備

P1010279.jpg

だんだん終了準備をしています、最大の悩み桟橋上げ、あまりにも心配だったので昨日様子をみながら市川さんととりかかってみました、思いのほか順調に作業できました、残りはあさってとりかかる予定です、夕べから今日にかけてものすごい風が吹きました、桟橋やボートの被害のあったところもあります、幸いうちはまのがれました。

終了最終日曜日

P1010275.jpg

今日お越しの小西夫妻めきめき上達しています、夫は両サイド180が出来るところまで上達しました、スイッチスタンスからのバニーホップブラインド180に挑戦したりなかなかチャレンジャーです、妻はグラブ?タッチ?がきれいに決まるようになりました、来年のシーズンインが楽しみです、待ちきれるかな。

シーズン終了にふさわしく

P1010271.jpg

昨日の雨でシーズン終了にふさわしくさらに富士山が化粧しました、さいわい今日は台風後ということもあり暖かい1日でした。

台風20号くるかな?

P1010270.jpg

台風20号が接近しているみたいですがどのくらい影響があるのでしょう、心配なのでボートだけは一応岸に上げてみました、もうすぐ終了なのにここで台風来なくてもいいのにといったところです、明日はいい天気になるみたいですよ、今シーズン最後のウェイクボードはいかがですか?、明日から少しづつ桟橋も片付けていく予定です。

寒くなってきました

P1010268.jpg

寒くなってきました、が面は最高です、午後からはいつものように風が吹いてきましたが、毎日なかなかいい面です、台風20号が近づいてきているようですが、土曜日の午後から日曜日にかけて影響があるのかな、ちょっと心配です。

おー

アクセスカウンターが 777 いいことあるかな。

ストレス発散

20071025092054
山中湖ウェイクボードツアー第3戦も終わり、練習という感じから解放された中田くん、1ウェイクジャンプでなく思いっきり2ウェイクジャンプをしたいということでご来店、 初めての平日体験、 面も良く天気も良く、ボートも走っていないいい条件でストレス発散しました、初めてのTS2ウェイク180に挑戦し、見事成功、何度も成功しました、なかなか出来なかったHS2ウェイク180もトライした結果きれいに決まりました、なかなかカッコ良かったです、ギャラリーがいなかったのが残念でした。

こっそり練習

P1010258.jpg

平日に滑ったことのない姉さん、鈴木さん達に誘われ一人旅でご来店、ボートの走っていない条件で滑ることが出来ました、いつものメンバーと違う、こっそり練習になりました。

今日もなかなか

20071024162930
今日もなかなかいい面です 天気もいいし

天気がいいから

P1010247.jpg

天気がいいからいつもと同じスタイルで、2週間位前の寒いひにサーパンのみで滑った邦光くん、今シーズン最後もバッチリサーパン1枚でのりきりました、やはり入水時は少し冷たかったみたいです、でもこの写真では本当に入ったかはわかりません。

続きを読む »

シーズン終了に向けて

P1010246.jpg

シーズン終了に向けて支配人の乗っているボートの水抜き(エンジンの中にたまっている水を抜いて凍らないように)をしました、昨日も冷え込み霜が降りるくらいですので、出来る時に出来ることをしておこうと思い天気もいいことだしやってしまいました、来週後半は本格的なか片付けになるかな。

山中湖ウェイクボードツアー第3戦

P1010245.jpg

今日の第3戦もなかなかいい条件で行われ無事終了しました、富士山1合目出場の中田くんが総合5位、富士山5合目出場の井上さんが総合10位でした、参加した皆さん健闘してくれました、来年もツアー戦が行われる予定ですので、ひとつの目標として皆さんも参加してみてください。

続きを読む »

今シーズン1番の冷え込み

P1010241.jpg

ご覧の通り今朝はかなり冷え込みました、今シーズン初霜、ボートのシートを開けてもライフジャケットがバリバリ、びっくりしました。

今日もなかなか

20071021073856
今日もなかなかいい面でのスタートになりました 今朝は山中湖凍ってました 桟橋 車 ボートのシート バリバリでした

スケーター 内田 塁  

P1010237.jpg

前にも紹介した、冬はスノーボーダーでスノーボード全日本技術選選手の内田塁くんが今回スケートクラスに参加しました、前にもなかなかいい滑りと載せたと思いますが、今日もなかなかいい滑りでした、結果第3戦優勝、なんとツアーの総合優勝にもなりました、おめでとうございます。

山中湖ウェイクボードツアー第3戦風景

P1010231.jpg

心配されていた風も11時頃まで吹かず、いい面で大会を行うことができました、後半は少し面が乱れましたがどうにか終了できました、コア・リゾートからは本日3名参加しましたが、皆さんタイミングが合わなかったみたいで、思いもよらぬ1トリック目、または2トリック目で失敗してしまう結果となりました、富士山3合目クラスSさんが総合7位でした。

続きを読む »

富士山に雪

20071020104602
大会が始まってます、富士山には雪、でも山中湖は暖かく面も予報だとばたばただったのがつるつる、最高の条件で大会はすすめられています。

いよいよ明日

いよいよ明日から山中湖ウェイクボードツアー第3戦が始まります、今日の午後は大会の設営のため山中湖へ、テントを張る人、仮設桟橋を作る人、草刈をする人、手分けをして作業してきました、大会に参加されるお客さんには頑張ってもらいたいです。

やっと練習

今日は夕方5時から山中湖ウェイクボードツアー第3戦出場予定の勝又くんが練習にきました、やっと、今年はあまり滑っていないので思うように滑れていません、春の第1戦は6位だったので今回いい滑りができれば入賞の可能性もあるのですが、どうなることやら。

練習仕上げ

P1010223.jpg

山中湖ウェイクボードツアー第3戦出場予定の鈴木さん、今日最終仕上げをしました、グラブが長くつかめないところが今ひとつなだけで、なかなか形になってきました、あとは本番であせらず滑ることが出来るかどうかにかかっています。練習終了後は、

続きを読む »

なかなかうまくいかず?

P1010217.jpg

今日のお客さん鶴田さん、1本目はいつも通り、過去1番の高さもありました、けど2本目なかなかうまくいかず、1本目の滑りはどこへやらといった感じになってしまいました、シーズン残りわずかになってきましたが、まだ数回来店予定だとか、まだまだチャンスはありますので次回にはタイミングをマスターしましょう。

スケートにトライ

P1010210.jpg

毎週火曜日の常連けいこちゃん、第三週ということで今日もご来店、1本目はウェイクボード、今日の課題は立ちスタート、本人出来ない予定が思いのほか上手くいきました、2本目はウェイクスケートにトライ(写真)、笑える転び方が何度もありましたが、こちらもなかなか上手く滑りました。

とことん練習

P1010138(1).jpg

今日はウェイクボードツアー第3戦出場予定の鈴木さんが練習、とりあえずアタックシートに書いた順番は覚えているみたい、どうにか形になってきました、鈴木さんの仕上げは水曜日、いいイメージで大会にのぞんでください、小西夫妻も頑張りました(写真は夫)、今日の目標は立ちスタートと、夫はバニーホップブラインド180、妻はHSグラブどちらも8割くらいは出来ました。

続きを読む »

山中湖ウェイクボードツアー第3戦の練習

P1010186.jpg

山中湖ウェイクボードツアー第3戦出場予定6名の内3名が本日練習しました、1合目、3合目出場予定の2人はアタックシートに従って練習しまずまず、5合目出場予定の井上さんスケアクロウが決まったり決まらなかったり、今日は風邪をひいていて体調がおもわしくなかった中の練習、本番、荒れ面に強いので大丈夫でしょう、練習中のTSバックロールを集中練習しましたがなかなかタイミングがつかめないみたいです、先ほどムービーをじっくり分析しましたので次回楽しみです。

気合を入れて

P1010184.jpg

今日は気合を入れてわかさぎ釣りに朝一から行ってきました、おととい午前中かなり釣れたので期待して行ったのですが、午前中は全然釣れませんでした、お昼前くらいから釣れはじめ、なんとか160匹くらい釣りました、なかなか楽しい一日でした、ウェイクシーズンが終わったら山中湖でわかさぎ釣りを体験してみては?

こそ練

P1010183.jpg

毎週通ってくれる美人?姉妹、今日は姉りえなさんが友達とご来店、友達は初めて、バッチリ滑れました、りえなさんはこそ練?になったかな、誉められて伸びる姉妹、今まで支配人の誉め殺しで上達してきました、今までの技術も当然必要、今日はかなり細かい部分を徹底的にみました、理屈的にかなり話し込みました、解ってくれたかな?、皆さんも細かいところにいつも意識をもちながら滑りましょう、今の滑りも当然必要でもどこか変えようといつも考えながら滑ることが上達への近道です。

来年の計画

P1010182.jpg

今日はお客さんもなくゆっくり山中湖へ、支配人があさってからグアムに行くのでボートを上げ、倉庫の中を片付け、来年はジャグジーの横にデッキを作りたい、トイレを新しくしたいといった話をし、思い立ったが吉日、さっそくトイレの件で御殿場まで視察に行ってきました、うまくいきそう、でも来年の計画です、昼過ぎに帰ってきて、つちやボートにわかさぎ釣りに、1時間半で15匹くらいしか釣れませんでした、写真は沢山いますがつちやボートの平田くんが釣ったのをもらいました、午前中は入れ食い状態だったそうで1番釣った人は270匹釣ったらしいです、入れ食い状態にあたってみたいものです、今夜の酒の肴は、わかさぎの天ぷらかな。
