

こんなんだったの

P1010050.jpg

今日も寒いいちにちでした、でもセミドライを着て滑るには暖かいみたいです、あがってからも寒くはないみたいです、そんな中私は昨日、今日とコートにカッパをきていました、今日はプラスフリース、昨日からなんかお尻が湿っぽいなーと感じながら運転していました、今日も普通にカッパを着てスタート、やっぱりなんか湿っぽいと感じながら運転、あがってからなぜか確認してみるとビックリ、こんなんだったの、そりゃ濡れるわ

まだまだいける

P1010046.jpg

昨日新しく入れたセミドライ、さっそく小西夫妻が今日着ました、先週、今シーズンはもう終わりと言って帰りましたが、やっぱり今週もご来店、滑り終わった時には、暑い、と言ってました、今日はものすごく寒い一日だったのに、沢山滑った2人ですが、まだまだいけますね、と言い、来週も来ます、と帰りました、今日のラストは小西さんたち、5時半には滑り終わる予定で出発したのですが、滑りだしてすぐ、ボートが変、またー、なんでこのタイミング、と思いながらとりあえずあがってもらい桟橋へ、ブルでトレーラーを入れボートを上げて、やっぱり、でも気持ち的には、よかったー、走りながらロープを拾っちゃいました、はずして再出発、終わった時は真っ暗でした、湖で中途半端に沈んでいるロープを拾うなんて、なんてラッキー、いいことあるかも、と思っているのは私だけ?、トラブルに巻き込まれた小西さんたちにも、いいことあるかもよ。

新しいセミドライ

P1010033.jpg

まだまだ暖かい日が続く今日この頃ですが、ぼちぼち空気も寒く感じる季節です、そんな時期に合わせてセミドライを12本新しく入れました、これさえあれば10月は寒さをしのげるでしょう、レンタル¥1000/日です。

パラグライダー実習最終日

20070927180753

パラグライダー実習最終日も無事終了しました、今日の天気予報は雨だったので心配していたんですが、朝起きてみると結構いい天気、風予報を見てみるとこれまたいい予報、予定通り山へ行きいい風の中順調にフライト、今日はほとんど見ているだけでした、1時過ぎに下山し大学へ、教室に入り最後は学科試験、皆さん見事に合格点クリアでした。私が最後に学科試験というのを受けたのは9年前のスキー正指導員の試験です。実技検定はその後もいろいろ受験していますが、テストと聞くと緊張するものです。皆さんの試験最後はいつですか?

なかなか決まってます

P1010014.jpg

昨日のいい面で滑った常連さん、初めて2ウェイクを飛べた人、グラブに挑戦した人、トーサイドジャンプを熱心に練習した人、スプレーを思い切り上げた人、かなり滑りやすかったようです。7月に金沢に転勤になり、2ヶ月ぶりのご来店、いつも風を呼ぶんですが昨日だけは静かでした、金沢から来たかいあったかな。なかなかカッコイイですね。

パラグライダー実習四日目

20070926120210
パラグライダー実習も四日目になりました、昨日は風向きが逆で飛べませんでした、私はウェイクボードの常連さんが四組あったのでボートに乗ってましたが。今日は皆さんだんだん自分で飛んで来るようになっています。

今日もなかなか

20070925113352
今日もなかなか面がいいです、朝一から四名の常連さんがおいしいところをいただきました、みなさん今までやらなかったこと、出来なかったことがクリアできました。

小学生ウェイクボーダー

P1010013.jpg

連休最終日の非常に良い条件をゲットしたなかに、小学生3年生身長120cmの小柄なかいと君がいました、今日始めての挑戦、最初は少し思うようにいかなかったけれど、すぐ水の上に上がってくるようになりました、後は根性で長く滑るだけ、見事最後には長い時間滑りました、写真も最後は撮りやすかったです。来年は今1年生の妹も挑戦するとか、かいと君、たいへんよくできました。

連休最終日

20070924150917
九月の連休も最終日です、ただ今午後三時、山中湖でウェイクボードを楽しむお客さんはだいぶ帰ってしまったらしく、湖にはあまりボードが出ていません、今日一日面はいい状態です、やはり連休は最終日が狙いめかも。

また壊れちゃいました

また市川さんのボート壊れちゃいました、この前は燃料フィルターが詰まっていて調子が悪かったのですが、今回はどうやらこの間の私のボートと同じくきっとインペラが駄目になったと思われます、夕方のことだったので明日詳しく調べてみることになりました、簡単にすめばいいのだが。

今日は昨日までとはがらりと変わり寒い一日でした、太陽が出ているのと曇っているのとでは大違い、昨日は面も一日良かったですが、今日は8時頃から風が入ってしまい、結構バタバタした一日でした、連休中日ともあり、沢山のお客さんが来てくれました、今日の面に懲りずまたのお越しをお待ちしております。

姉妹でウェイクボード

P1010004.jpg

姉妹で仲良くウェイクボードを楽しんでいる、りえなさん、かえなさんここ6週間の休みで5回のご来店、初めてのウェイクボードから10本、今日からジャンプの練習をはじめました、なかなか真剣に取り組んでいるだけあって、軽く1ウェイクジャンプが決まりました、姉妹も大喜び、来週は泊まりで来ることを計画中だとか、姉妹のほかにもはまってしまって、毎週きて上達している人は何人かいますが、皆さんもプチウェイクボードキャンプで上達目指してみてみませんか?

パラグライダー実習

20070921111108
今日も山に来ています、御覧の通りすごくいい天気です、皆さん上手に飛んで来ます。湖もいい条件です。ウェイクボードのお客さんは支配人がやっています、どちらもこんないい天気だと気持ちいいもんです。

パラグライダー実習

P1000987.jpg

今日は先のブログのとおりパラグライダー実習のため山へ行ってきました。皆さんまじめに取り組んで、天気にも恵まれバッチリ飛ぶことができました。

続きを読む »

山からの山中湖

20070920105921
今日から3連休を抜いて来週の木曜日まで大学の授業パラグライダーをしに山に来ています、今日は静かで気温も高く湖面は御覧の通り最高です、こんな日にはやっぱりウェイクかな、でも山もなかなか気持ちいいもんです

ボートの休日

P1000985.jpg

昨日から動かなくなったボート、ボートの夏休みも一日で終わりました、今日浜松から駆けつけてくれた修理屋さんが部品を持ってきてくれて、結局部分的に総とっかえなんなく解決しました。助かりました。市川さんのボートも修理完了で復活、本当に助かります。休みついでに

続きを読む »

ボート動かず

P1000980.jpg

今日は、フォレストから頼まれてヘルプで出かけました、始めると同時にボートがなんか変、気にしながら2人終了、と同時に警告ランプが点灯、エンジン止めました、ヘルプがヘルプを頼んで戻ってきました、見当はついていたのですぐ修理に取り掛かったのだが

続きを読む »

懐かしい 今村さん

P1000976.jpg

昨日、今日と懐かしい人、今村さんがご来店です。6年ほどのブランクなので昔からご利用のお客さんはご存知かと、その昔毎週通っていただき、コアが雑誌にとりあげてもらえるときは、結構今村さんの写真がつかわれました。皆さんも見たことがあるかも、富士山をバックに2ウェイクジャンプをしている彼が今村さんです、さすがリゾートの過ごし方を知っている今村さん、2日間ゆっくり過ごしていきました。 またお待ちしております。

こにしさんペア

P1000975.jpg

今日もたくさんのお客さんが来てくれました、終了は真っ暗、四時過ぎからラストまでこにしさんペアを引きました、8月から始めたと言っていい2人、2ウェイクとびます、彼は飛びすぎます、まだまだ荒削りですが、今後が楽しみな2人です。

続きを読む »

ついに

P1000948.jpg

今日は大勢のお客さんが来てくれました、おかげさまでボートのアワーメーターも今日一日で11時間増えました、忙しかったので今日のねたがありません
昨日撮っておいた写真をのせます。ついに、ライフジャケットが壊れました、たくさんの人が使ってくれた結果です。よく見ると色もだいぶ薄くなっています、愛着のある方もおおいのでは、と思いなおしてみました、ボートには乗せていませんがたくさんあるライフジャケットの中から探してみては?、いいことあるかも

やなぎださんとあつこちゃん

P1000957(1).jpg

今日来たやなぎださん、なぜかサーフェス180をやり始めました。結局グーフィで滑る練習から、なかなかの上達ぶりでサーフェス180もほぼばっちり
、ここのところはやり?勧めたわけじゃないんだけど。

続きを読む »

鶴田さん

P1000942.jpg


今日のいい条件をゲットした一人に鶴田さんが、けいこちゃんの滑りに刺激されグーフィの練習を本格的にしました、最初はかなりぎこちなく 1本グーフィ練習しました、ちょっとは慣れたかな、次回も今日の感覚のまま滑れたらよいでしょう。あまり力まず。

続きを読む »

本日最高

P1000940.jpg


今日は朝から面が最高、この条件が一日つづきました。天気もよく、ボートも少なく、この時期これほどの条件はなかなかありません、今日来て頂いたお客さんはラッキー 条件もよく皆さん2本から3本滑りました。

続きを読む »

終了直後

P1000939.jpg


今日のお客さんは、朝どしゃ降りの中キャンセルするか迷った結果来てくれました。もう1組はキャンセルでしたけど 実際滑る時は雨も上がり晴れ間も少し出るような感じでした。もちろん面は最高。1本目を終えBBQ、2本目を終わると同時に濃霧になってしまいました。その後晴れず、良かった良かった。

けいこちゃん

P1000938.jpg


火曜日の常連さんけいこちゃんが今日もきました、ここのところグーフィの練習をしていたので、先週はツーサイド180を決め、今日はバニーホップの練習、練習の甲斐あってバニーホップ180を決めました。最近上達中。さて来週は何に挑戦しよう。

カップルおざわさん

P1000925.jpg


今日きていただいたカップルのおざわさん、普段運動は全然しないそうです、彼女はスノーボードもできなかったみたいです、でもウェイクはバッチリ1本目で簡単に滑れるようになり一休み、2本目の課題はウェイクの中でスラローム、見事に課題をクリアしてくれました、今日の条件は雨が時々降りましたが平日ともあってかなりいい条件でした。

また切れちゃいました

P1000924.jpg


今日最後のお客さんを引いてる最中に、またアクセルワイヤーが切れちゃいました、去年のボートストックの日にアクセルワイヤーが切れ、長いこと使ったのでアクセルとミッションの2本をかえました、そのミッションのワイヤーをとっておき、この春ちょうど1年でアクセルワイヤーがまた切れました、その時とっておいたワイヤーを代りに使っていたのですがやっぱり切れました、そんなこともあろうかと、予備に取り寄せておいたのでもう直ってます、何度も取り替えてるのでなれました、今回の取り替え時間20分かかりませんでした、慣れてもしょうがないんですけどね。

早い夕暮れ

P1000923.jpg


今日ラストのお客さん終了は6時35分でした、真っ暗、市川さんはその時まだ引いてました、最近日に日に太陽が隠れてしまう時間が早まってます。今日のラストは風が入れ替わってしまってあまりよい条件ではなかったです、ラスト前はなかなかいい条件でした。 桟橋からあがって来た時の倶楽部ハウスです、皆さんもこの時間頃までどうですか? 今日もたくさんのお客さんにご利用いただきボートのアワーメーターも10時間増えました。

台風去って 午後

P1000920.jpg


上げておいた桟橋を少しおろし使いやすい高さに、かなり水が増えたので渡しを置きました。 ボートも浮かべて明日からの準備はバッチリです。 皆さんのお越しをお待ちしております。 今夜は、ウェイク関東大会と第三戦の打ち合わせがありまた山中に行きます。 第三戦出場予定の方は次回来られた際にお尋ねください。

台風去って あさ

P1000919.jpg


思いのほかやはり水位が上がりました。 桟橋の人工芝がはがれてしまいました。

台風真っ只中

P1000917.jpg


台風準備あまかった。雨量を予測して桟橋を上げておいたのだが、今夜かなり雨が降るとのことで、夕方から様子を見に山中へ、もう一度上げる覚悟はしていたのだが思いのほかすごかった、今までに山中湖では見たことのないサイズの波、桟橋を上げ、ボートもさらに高いところへ非難、約3時間の格闘からやっと帰ってきました。さて、一日の楽しみ晩酌して寝よう。
